この動物病院の口コミ

5.0
まぐろん さん
2016年02月投稿
ネコ

動物の鍼灸を行ってくれる病院

東洋医学に明るい院長がいらっしゃるこちらの病院。びっくりするくらい鍼灸が効きました。我が家の猫が左足を引きずっているのでお願いしたのですが、こちらの針とお灸を受けてから本当に良くなってくれました。

また、猫が下痢気味の状態が続いた時にご飯が悪いのではないかと疑っていた時に、こちらの先生に相談したところ、Oリング(オーリング)でご飯が体質に合わないということを教えて下さいました。Oリングとは、調べたい対象物をもった人間が手の指で輪を作り、その輪を別の人間が開けることが出来るかどうかの有無で、良いものかどうかを調べる方法です。これは訓練が必要なのですが、こちらの先生はOリングによってどこ部位が悪いかも調べて下さいます。そして、ご飯を変えたところ、本当に下痢が治ったので感動しました。

膀胱炎に効く漢方を出して頂いたこともあります。東洋医学は体に優しいものが多く、我が家としてはステロイドなどを極力避けたいと思っているので安心です。先生はとても勉強家でいらっしゃる上に、人格者です。患畜のことを本当に一生懸命考えて下さいます。そんな先生のもとで働いていらっしゃる看護師さんたちも、勉強熱心で状態をとても気にかけて聞いてくれます。優しい方たちばかりのこの病院に、これからも通いたいと思います。

病院名
とよおか動物病院
動物の種類
ネコ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2015年10月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診察時間
15分〜30分
診察領域
東洋医学
病名
ナックリング
料金
4320円 (備考: 初診料、針治療)
来院理由
他病院からの紹介
18人中 17人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院