口コミ・評判 2件: よこやま犬猫病院 - 岐阜県各務原市【Calooペット】

よこやまいぬねこびょういん

よこやま犬猫病院

4.01
アクセス数: 5,433 [3月: 24 | 2月: 9 ]
所在地
各務原市 鵜沼
診察動物
イヌ ネコ

よこやま犬猫病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(2件)

6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
よこやま犬猫病院への口コミ
心優しい先生ご夫婦 ネコ 投稿者: まぐろん さん
5.0
投稿時期: 2016年02月
15年ほど前、猫を拾って飼うことになり、目が開かなかったので相談にのって頂いたのがこちらの病院でした。先生は落ち着いた方で、当時高校生だった私と中学生の妹にも、本当に丁寧に優しく説明をして下さいました。そして、そのまま放置すれば瞼を切開しないと目が開けられないというような状態でしたが、頂いた点眼と言われた通りに毎日目やにをふき取ることで、手術を避けることが出来ました。


先生は、こちらが分かるように毎回説明してくれます。専門用語を使って煙に巻くような真似は絶対しませんし、かみ砕いて教えてくれるので、こちらが考えることが出来ます。また、方針をどうするかこちらが迷っている間、急かすことなく一緒に待ってくれます。最終的にどうするかも強制されないので、安心して相談に行けます。


またあるとき、パルボウイルスという厄介な菌を持つ猫を持ち込んだ際は、持ち込む前にその旨伝えると、きちんと対応して中に入れて頂けました。その後他の患畜がみえたので、部屋の消毒をしないと迷惑になるかもしれないと一度引き取って頂き、我々が帰ってから全部消毒したと後で聞きました。しかも診療時間を大幅に超えて相談にのって頂いたのですが、この時も嫌な顔を見せず、丁寧な対応をして下さいました。


いつも落ち着いて優しいご夫婦です。本当に動物が大好きなんだと思います。他の病院で落ち着かなかった猫が、こちらの病院だけはリラックスすることもありました。私自身、こちらに行く度に癒されています。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 眼科系疾患 症状
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
よこやま犬猫病院への口コミ
とても丁寧で分かりやすい先生 ネコ 投稿者: ginhotaru さん
5.0
投稿時期: 2016年02月
初めて猫ちゃんを拾った時から亡くなるまでずっと通院していました。
最初からとても丁寧な先生で、わからないことを一つ一つ丁寧に、こちらがわかるまで説明して下さること、治療の良い面悪い面を率直に教えて下さることでとても安心しました。

昔、交通事故で片目が飛び出た猫ちゃんを拾ってしまい、もう駄目だろうと思ったのですが先生に電話して念のために連れて行ってみました。
連れていった時には既に心肺停止、費用が発生しますが、との確認後に蘇生措置を施して下さりましたが駄目でした。即死していたそうです。
その際掛かった費用を半分先生がご負担して下さったのが、お金の問題ではなく、とても嬉しかったです。

大晦日の夜間、我が家の猫ちゃんの具合が突然悪くなって先生の携帯に緊急でお電話させて頂いた際は「今からすぐに戻ります」と、隣の県にお詣りに行っていたのをわざわざとんぼ返りして戻って来て下さり、診て下さる頃には元日になっておりましたが、いやな顔どころかとても真剣に診てくださって本当に有り難く思いました。

次の猫ちゃんを飼うことになった時は事情があって他の病院の先生にお願いすることになったのですが、(こちらの先生も名医です)他の先生にお願いしている猫ちゃんにも関わらず、なんとお昼過ぎまで1時間以上も手術の相談に乗って下さりました。本当に頭が下がります。

------------------------------------------------------

医師の説明:とても丁寧で分かりやすいです。
良いところも悪いところも包み隠さず教えて下さりますから安心して治療が受けられます。

医療技術:去勢手術や尿路結石など、全てこちらで診て頂きましたが全く問題ありませんでした。自分の所で無理な手術は良い先生を紹介して下さります。その際はどんな風に腕が良いかなどをしっかり教えて下さります。

医療設備:入院、エコー、レントゲンを含め、不備を感じたことはありません。

スタッフの対応:奥様の女医さんもとてもお優しく、猫ちゃんを丁寧に優しく抱っこしてくれます。患者さんが帰った後はこまめに消毒をしていらっしゃって、衛生面にもとても気を遣われておられます。

待ち時間:普段はそんなに待つこともありませんが、先生のご説明が丁寧で、とても真面目に考えて下さる方なので、家の様に難しい相談を持ち掛ける迷惑な人間がいると待たされてしまうかも知れません^^;
ですが、それだけに待ってでもお願いしたいくらい良い先生です。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
よこやま犬猫病院
住所
〒509-0111 岐阜県各務原市鵜沼川崎町2-49 (Googleマップを見る)
電話
0583-71-7773 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察時間
 
09:00-12:3009:00-12:30-09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:0009:00-12:00
17:00-20:0017:00-20:00-17:00-20:0017:00-20:0017:00-20:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

よこやま犬猫病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

ボス動物病院

4.59  【口コミ 11 |アンケート 2
岐阜県羽島郡岐南町三宅6-46-1
058-215-7700
イヌ ネコ
皮膚系疾患 腫瘍・がん
土日祝日も診察中です。

各務原動物病院

4.39  【口コミ 7件】
岐阜県各務原市那加信長町3-96
イヌ ネコ

カーサ動物病院

4.24  【口コミ 6件】
岐阜県各務原市蘇原瑞雲町4-17-1
イヌ ネコ ウサギ

内田動物病院

3.56  【口コミ 3件】
岐阜県各務原市那加昭南町84-6
イヌ ネコ ウサギ 鳥

DCC動物病院 各務原(旧:本間獣医科医院)

3.24  【口コミ 1件】
岐阜県各務原市蘇原花園町2-35イオンタウン各務原内
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

寺本動物病院

 【口コミ 0件】
岐阜県各務原市鵜沼各務原町1-61
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥