この動物病院の口コミ

5.0
えり さん
2019年06月投稿
ネコ

原因を調べて、体全体を見ながらしっかり治療してくださいます。

ゴールデンウィークから食べず飲まず、3日以上の便秘、黄色いものを吐き、かかりつけの病院はゴールデンウィークのため休みでしたので口コミを見て別の病院でみていただいたら原因はわからないけど脱水だから背中に点滴をしときますと貧血、電解質の採決とエコーレントゲンをとっていただき、食べれないからべんがでないだけで便秘ではないです。黄色いものは胆汁ですか?と聞いたら胆汁ではなく、ただの唾液の吐物ですと言われ、原因はわからないけど様子見ましょう明日も食べない飲まないなら連れてきて点滴しましょうと言われ、やはり食べれない飲めない為2日続けて点滴していただき、翌日少しだけ食べた為様子みてましたが、又数日後に黄色いものはを吐き、飲まず食わず便秘も続き、今度はかかりつけの病院につれていきました。貧血、電解質の採血とエコーとレントゲンをとり、大腸に何かいぶつがあるからこれが原因なので一日も早く手術して取り除いた方がいいと言われ、決められず固まっていたらバリウム検査を麻酔してやってからでもいいと言われたが1日でも早い手術がいいといわれ、この子のために手術を決めそのまま入院しましたが、以前から気になっていたここのはづき動物病院さんがどうしても気になって、セカンドオピニオンではづき動物病院さんに入院している猫を一旦退院させてつれてきて、みていただきました。診察の仕方が今までの病院とちがい、口の中から尻尾の先まで一通りみてくださり、原因がわからないままで様子を見るというのはよくないので検査してもいいか聞かれ、もちろんですよろしくおねがいします。と依頼し、結果、大腸には何もなく、
吐いた黄色いものはやはり胆汁で、ビリルビン値も肝機能もわるく、肝リピドーシスといわれ、この状態で麻酔をしたらリスクが高く、手術をもしあの病院でしていたら危なかったと恐怖をかんじました。こちらでさっそく治療開始していただき、鼻からチューブを入れ強制的に餌を与え吐き気どめの点滴をいれてもらいながら入院治療開始し、ビリルビンはどんどんあがり危ない状態で毎日毎日泣いていましたが、昨日から少しづつビリルビン値が下がってきました。この子の体全体を見ながら、心も、ストレスなどもみながら治療してくださり、本当にはづきさんにこの子をつれてきてよかっです。まだまだ危ない状態で、治療づつきますが、先生を信じて治療していただきたいとおもいます。又、スタッフの皆さん一人一人思いやりのある方ばかりで、本当に何をとっても素晴らしいステキな動物病院です。自宅からも職場からも遠く、毎日通って面会にきてますが、丁寧な対応、説明をしていただき、猫だけでなく、飼い主の私まで癒されます。帰りも思いやりある言葉かけていただき受付の方も本当にありがたいです。心がおれかけていた私にとって本当に癒しです。ここに決めてよかった。もっと早くにここにつれてこればこの子の症状はまだ軽くすんだのに、飼い主の行動力の大切さみにしみました。これからもよろしくおねがいします。

病院名
はづき動物病院
動物の種類
ネコ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
入院
予約の有無
なし
来院時期
2019年06月
来院時間帯
夜間 (18-22時)
待ち時間
5分〜10分
診察時間
5分〜10分
診察領域
肝・胆・すい臓系疾患
症状
吐く
病名
肝リピドーシス
9人中 8人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら