口コミ「子犬を助けてもらいました」 (イヌの低血糖) アイビーペットクリニック - 岐阜県岐阜市【カルーペット】

アイビーペットクリニック
058-208-2778
あいびーぺっとくりにっく

アイビーペットクリニック

4.53
アクセス数: 2,433 [1ヶ月: 415 | 前期間: 351 ]
所在地 :
岐阜市 北一色
診察動物:
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット リス
診察領域:
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
アイビーペットクリニックへの口コミ
投稿者: 砂945 さん
5.0
来院時期: 2018年05月 投稿時期: 2018年07月
先日子犬を飼い始めました。

小さいころには犬を飼ったことはありましたが、小さいころからしっかり育てたことはなかったので、子犬から育てるのは初めてです。

おうちに来たときには元気でご飯を食べていたので安心していたのですが、翌日から食欲が落ちてきて、その次の日にはまったく食べず、元気もなくなって。。。

夜9時ころだったこともあり、どこの病院もやっていなく、少し遠めではありましたが、電話がつながったアイビーペットクリニックさんに診察していただくことになりました。
電話の時点で、子犬が食べないのは危険だということ、状態は見てみないとわからないけれど様子を見ないほうがいいということを簡潔にお話くださり、すぐに診ていただけるということで連れて行きました。


様子を見て低血糖の可能性があるということでブドウ糖の液体を飲ませていただきました。すると、みるみる元気になり、診察台の上でも活発に動き回るようになりました。
その後、点滴をして、食欲のない子でも食べやすいご飯を処方していただきました。

徐々に食欲元気も戻り、今ではやんちゃで困るくらいになっています。かぜのウイルスの症状が出たり、ワクチンなどでもお世話になり、定期的に見ていただいています。

あの時どこの病院も電話がつながらなかったらどうなっていたかと思うと、本当に助かりました。夜でも可能な限り電話に出ていただけるのはとても安心です。
また、子犬の扱い方にとても慣れておられるようで、まだ開業したばかりだということですが、説明も要領を得たわかりやすい言葉で話してくださいます。

いろいろな相談ができる子犬や子猫だけのための時間も始まるようで、時間が合えば連れて行って友達を作ってあげたいと思います。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
病名 低血糖 ペット保険
料金 6000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ