口コミ「迷子のシーズー老犬を親切に診ていただきました。」 (イヌの脱水による身体障害) ヤマ動物病院 - 静岡県静岡市駿河区【Calooペット】

やまどうぶつびょういん

ヤマ動物病院

3.58
アクセス数: 10,473 [3月: 41 | 2月: 30 ]
所在地
静岡市駿河区 中田本町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

ヤマ動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

21人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ヤマ動物病院への口コミ
5.0
投稿時期: 2015年04月
3年前の真夏日の日に、家の庭に迷い込んできたシーズー犬が倒れているのを発見し、すぐに保護しました。ですが、水も食べ物も受け付けず、足にはアスファルトで火傷をしていて酷い状態でした。見た感じ相当歳をとっていて、腰が悪いようで歩くこともままならない様子です。雨に打たれて泥だらけになり、あまりの酷さにすぐさま動物病院を探しました。
幸いなことに、人から家の近くにヤマ動物病院があることを聞き早速この老犬を連れていきました。待合室には、すでに数匹のワンちゃんがおりました。
初めての動物病院でしたので勝手がわからず、そのまま腕の中で震えているシーズー犬を抱えて待っていると、先に来ていたワンちゃんよりも早く名前が呼ばれました。

状況を先にお話ししていたので、先生が急患扱いで診てくださったのです。
とても優しく気さくな先生で、ボロ雑巾のようになっているシーズー犬を、ちゃんと全身くまなく身体検査をしてくださり、食事のアドバイスもいただけました。
お薬もいただいて、その後近くのベットの美容院まで教えていただいて、大変親切にしてくださいました。

しかも迷い犬だということで料金も取らず、本当に頭が下がる思いでいっぱいです。

その後しばらく飼い主さんを探して一ヶ月くらいした頃、やっと飼い主さんの元へ無事に返すことができました。飼い主さんもご高齢の一人暮らしのお婆様で、毎日陽が昇る頃からワンちゃんのことを探していたようでした。

やっと毎日探していたワンちゃんを優しく抱きしめたあと、乳母車に乗せて家路につく姿は今でもしっかりと目に焼き付いています。

炎天下の中、脱水症状を起こしていたワンちゃんの命を助けていただいたヤマ動物病院の先生のあの日の対応には、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 けが・その他 症状 けいれんする/ふるえる
病名 脱水による身体障害 ペット保険
料金 0円 (備考: 迷い犬のため) 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
<< 前の口コミへ 口コミ一覧(1件)へ 次の口コミへ >>
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

猫の病院

4.26  【口コミ 8件】
静岡県静岡市駿河区小黒2-3-1
イヌ ネコ ハムスター モルモット

あさり動物病院

4.20  【口コミ 4件】
静岡県静岡市駿河区馬渕4-14-3
イヌ ネコ ウサギ

すこやか動物病院

4.12  【口コミ 3件】
静岡県静岡市駿河区泉町5-7
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

まんまる犬猫病院

3.62  【口コミ 2件】
静岡県静岡市駿河区八幡5-33-8
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種

DCC動物病院 静岡南(旧:本間獣医科医院)

3.59  【口コミ 2件】
静岡県静岡市駿河区有東2-14-20
イヌ ネコ ウサギ フェレット