4.32
7件
静岡県焼津市西小川3-19-35
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット / 鳥
仔猫の健康診断にうかがいました。
知り合いの軒先で野良猫が仔猫を産んだということで、仔猫を1匹うちで引き取ることになりました。
離乳までは知り合いの家で親猫といっしょに育ててもらいましたが、引き取ったあと健康診断と検便をしてもらうために、こちらの動物病院が近所だったので行ってみました。予約が必要かもしれないと思い、いちおう電話...
知り合いの軒先で野良猫が仔猫を産んだということで、仔猫を1匹うちで引き取ることになりました。
離乳までは知り合いの家で親猫といっしょに育ててもらいましたが、引き取ったあと健康診断と検便をしてもらうために、こちらの動物病院が近所だったので行ってみました。予約が必要かもしれないと思い、いちおう電話をしてから伺いましたが、何時でもいいですよとのことだったので、基本的に予約は不要のようでした。
待合室には他に待っている患者さんもいなかったのですぐに診てもらえました。というか助手の女性1人とおじいちゃん先生しかいなかったのでなんだか不安になりましたが、体重をはかって触診し、持参した便を検査してもらい、診察はさくさく終了しました。結果、おなかに二種類の寄生虫がいることがわかり、薬を首の皮膚にぽちっとたらしてもらって帰りました。
帰りに仔猫用フードの試供品をなんだかたくさんくれました。動物病院は自由診療なのでいくらかかるか心配でしたが、そこまでしなかったです。