この動物病院の口コミ

5.0
ふたば さん
2017年12月投稿
イヌ

口腔内の腫瘍で

現在12歳のゴールデンが去年胸に腫瘍が出来たときにセカンドオピニオンで受診して手術を受けて以来お世話になっています。
今回は7月頃に上顎が腫れてきて、元々歯肉炎があったため歯肉炎だろうと気楽に受診したところ口腔ガンの疑いを指摘されました。
悪性だと進行が早いため出来るだけ早期に対応するほうがよいということで、私達の希望に配慮しながら最悪の場合も想定して検査結果を待たずに大学病院への紹介を平行して進めてくださいました。
正直なところ最悪の結果はリアルに受け入れ難かったのもあって、もしただの歯肉炎なら?良性かも?そしたら大学病院の予約はキャンセルしたらいいよね!大学病院までいく必要はなくなるかも…ってギリギリまで半信半疑でいましたが、組織検査の結果は軟骨肉腫。
口腔ガンの中でもかなりレアなケースでやはり大学病院を受診しました。
大学病院の初診時に、組織検査済みで確定診断が出来ていたことですぐに放射線治療をスタートすることができました。口腔内の悪性腫瘍は増殖のスピードが驚くほど早いらしくて、1週間遅いだけでもかなり違ったそうです。
早い段階から最悪の場合も想定し平行して大学病院への紹介をすすめてくださった先生の敏速で的確な対応にあらためて感謝しました。
歯肉炎かもしれないから様子をみましょうとか検査結果をみてから考えましょうと言われていたら治療スタートが数週間は確実に遅れて予後にも影響していたと思うと…本当に先生に感謝しています。

病院名
レイクサイド動物病院
動物の種類
イヌ
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2017年07月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
3分〜5分
診察時間
15分〜30分
診察領域
歯と口腔系疾患
病名
軟骨肉腫
来院理由
元々通っていた
19人中 18人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

ネット予約