オカリヤ動物病院

アクセス数: 19,132 [3月: 169 | 2月: 150 ]
4.55
住所
島田市 御仮屋町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

県道381号島田岡部線沿い。駐車場完備で藤枝市からのご来院も便利です。土曜19時(受付18時半)まで、日祝日も午前診療。駐車場あり。犬・猫・エキゾチックアニマルの診療。トリミング・ペットホテル。

『オカリヤ動物病院』は、島田市御仮屋町にある犬・猫の他うさぎやハムスター等エキゾチックアニマルの診療も行う動物病院です。
JR東海 六合駅より徒歩10分、藤枝駅から車で15分。
県道381号島田岡部線沿いにあり、駐車場のご用意もあるので、藤枝市からのご来院にも便利です。

土曜19時(受付18時半)まで、日祝日も午前診療をおこなっております。

【オカリヤ動物病院の診療内容】
■犬・猫を中心にウサギ・小鳥・フェレットの診察
■トリミング・ペットホテル(隣接のサロン:エル・ドリーム)
■避妊去勢手術
■各種予防

飼い主様に信頼していただき大切なご家族を任せていただける大きな喜び、そしてその信頼にお応えできる様日々精進し誠意ある診療を心がけています。
病気を治すのは治療も大事ですが、病気になった原因や再発を防ぐ工夫など動物と安心して幸せに暮らしていける環境を共に作っていきましょう。

診断の難しい症例は専門医や大学病院の紹介も可能です。
お気軽にご相談ください。

この動物病院の口コミ(7件)

4.5
ダイモス279 さん
2023年01月投稿

優しい先生

迷い鳥として保護されたセキセイインコを貰い受け(鳥を飼うのは初めて)、本やネット等で色んなことを調べて毎日が手探り状態。
 ついつい甘やかせてしまったのか、放鳥しても飛ばなくなり、元気なことは元気でも何だか様子が違ってきたので、こちらの病院を受診しました。受付の方の感じもよく、コロナ禍ということも...
続きを読む
1人中 1人が参考になった
5.0
くーちゃん さん
2020年11月投稿
モルモット

モルモットの避妊手術をしてもらいました

11ヶ月になるモルモットです。
飼い始めた2ヶ月の頃には皮膚病があり、その時から大変お世話になっています。
今回、ペットシーツが真っ赤になるほど出血してびっくりして病院に連れて行ったところ、陰部から出血しており、子宮に異常があるのではということで避妊手術をしていただきました。
摘出した子宮には...
続きを読む
4人中 4人が参考になった
4.5
okoge さん
2019年11月投稿
ハムスター

とても良くしてくださいました。

まだ来たばかりのキンクマハムスターで前の右足か動いてないとの事でお伺ったのですが
初めての事だったので、とても心配でしたが
優しく説明してもらって、先生も話しやすい感じのいい雰囲気で安心しました。😊

電話での対応も一つ一つ丁寧に聞いていただき 説明が苦手な私でもしっかりと症状を言うことがで...
続きを読む
5人中 5人が参考になった
5.0
Orim さん
2019年04月投稿
ウサギ

ウサギ避妊手術成功!!🐰

去年の2月に生まれたウサギの女の子。現在体重1kg弱。生殖器系疾患予防のため避妊手術していただきました。からだが小さいので、麻酔を心配しましたが、無事に済みました。
その後、傷口を、異常に気にするので、カラーをはめてみましたが、とてもイヤがり困って、先生に相談したところ、その場で手作りでサポーター...
続きを読む
7人中 5人が参考になった
5.0
しゅんり さん
2019年01月投稿
ハムスター

緊急事態に助かりました。

年始の1月2日にハムスターを散歩させていたら、食器棚の隙間に挟んでしまいました。年始ということで、どこも開いておらず、とても慌てました。挟まれて30分ぐらい経っており、ハムスターもグッタリしていたので、半ば諦めモードでしたが、こちらの病院に診察して頂いて、点滴をしてもらいました。幸い骨や、内臓に異常...
続きを読む
6人中 6人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

エキゾチックアニマルの診療にも対応しております。

犬、猫を主に診察させていただきますがウサギ、小鳥、フェレットその他何でもできる限り対応いたします。

診断の難しい症例は専門医や大学病院の紹介もいたします。
お気軽にご相談ください。

■犬
心臓病、皮膚病、感染症が多くみられます。
ストレスに弱い所があるので、軽い食欲不振でも早めの診療をお勧めします。


■猫
外に出るならワクチン接種をしっかりとしてあげてください。
病気の予防を心掛けることが医療費の負担軽減につながります。

■ウサギ
歯や胃・腸等、消化器の病気に気を付けてください。

■小鳥
特にインコには、冬場は保温に注意しましょう。

■爬虫類
湿度と気温、食餌に注意です。
日常的に活発に動く動物ではないので、異常を見過ごしやすいです。

■魚
本格的な治療は、専門医が必要となります。
急激な環境の変化が致命的なダメージとなることがあります。

■昆虫
体内の異常が症状として見られた時には、症状がかなり進行していると考えられます。

当院では、飼い主様からの問診を重視して診察します。
出来る限り、直接の飼い主様が来院して下さるようお願いいたします。

時間外診療もできる限り対応

オカリヤ動物病院では、木曜を除く平日と土曜は19時まで、日祝日も午前診療をおこなっておりますが、どうしてもご都合がつかない場合や急患については、時間外診療もできる限り対応丁寧な診察を心掛けています。
(診察時間外での診察を希望する方は、時間指定で予約診療いたします。)

どうぞご相談ください。

院長紹介

岩崎 浩幸

【略歴】
1969年生まれ。
中学生の時静岡県焼津市に転居、以来焼津市在住。

2000年
麻布大学獣医学部獣医学科卒業

15年ほど静岡県内にて動物病院に勤務

2017年 静岡県島田市にてオカリヤ動物病院開業

散歩して身近にいる動物や植物を鑑賞するのが趣味です。
散歩中ネコに懐かれたりするとその日一日幸せになれます。

動物は飼い主が数日いなくなるだけでも体調を崩す事があります。
病気を治すのは治療も大事ですが、病気になった原因や再発を防ぐ工夫など動物と安心して幸せに暮らしていける環境を作る。
そんな獣医療をまだ漠然とですが目指しています。

トリミング

オカリヤ動物病院隣接『犬の美容室 エル・ドリーム』

【トリミング営業時間】 10:00-17:00 (最終予約時間15:00) 【定休日】 日曜 持病を持つコにもできる限り対応いたします。

ペットホテル

オカリヤ動物病院併設『ペットホテル エル・ドリーム』

ペットホテル営業時間 9:00-17:00 定休日(日曜)は、9:00-10:00 または 15:00-16:00の 時間に限らせていただきます。 【ケージ】 ワンルームマンションに1頭ず...

病院詳細

基本情報

病院名
オカリヤ動物病院
住所
電話
0547-37-5050

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類

※その他の動物はご相談ください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:0015:00-19:00
09:00-12:0015:00-19:00
09:00-12:0015:00-19:00
--
09:00-12:0015:00-19:00
09:00-12:0015:00-19:00
09:00-12:00-
09:00-12:00-

※休診日:木曜・日曜、祝日の午後 ※受付は診察時間終了の30分前までです。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒427-0053 静岡県島田市御仮屋町8804-4 エル・ドリーム1F

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事