口コミ・評判 3件: かば動物クリニック - 静岡県浜松市東区【カルーペット】

かば動物クリニック
053-461-3311
かばどうぶつくりにっく

かば動物クリニック

4.72
飼い主の声59件 (
アクセス数: 18,770 [1ヶ月: 1,680 | 前期間: 2,562 ]
所在地
浜松市東区 上新屋町
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
脳・神経系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患
診察領域
筋肉系疾患 腫瘍・がん

口コミ

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かば動物クリニックへの口コミ
投稿者: こはく さん
5.0
来院時期: 2020年07月 投稿時期: 2020年07月
元野犬の仔犬の肌トラブルが改善されず原因も分からず困っていました。
トレーナーの先生の紹介で受診させていただきました。
とても優しい穏やかな口調の先生で、今までの経過を細かく聞いていただき安心しました。

元野犬の為、とてもビビり犬で今までの病院ではブルブル震えビビりう○ちをいつもしていましたが先生が犬にも優しく声かけし接してくれるので犬も怖がらずにいる姿にとてもビックリしました。

これからの治療方法、先生の考え方、アドバイス(ビビり犬の育て方、接し方などなど)を説明していただき2ヵ月。
今は食べ物に注意しながら病院受診は終了になりました。

受付の方もいつも素敵な笑顔で親切(犬にも)。
心遣いも素晴らしく荷物が多い時には声を掛けていただき荷物を車まで運んでくれました。

今までの病院受診は、ビビり犬を抱きながら(中型犬)荷物を持ち気がつくと自分の洋服にう○ちがついた状態で帰宅。とてもストレスでした。

セカンドオピニオンで受診させていただきましたが、我が犬の主治医に変更させていただきました。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 皮膚系疾患 症状 脱毛する
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
17人中 16人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かば動物クリニックへの口コミ
投稿者: ヴォジャノーイ さん
5.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2019年06月
1年前からてんかん発作があり、最近になって頻度が増えてきたため、地元の先生の紹介で受診しました。
診察台の上での身体検査は意外なくらいあっさりしている一方、発作を起こしている時の様子や発作のあとの様子について、詳しく丁寧に(まさしく根掘り葉掘り)じっくり時間をかけて聞いてくださり、私がスマホで撮りためた動画を確認してくださったのが印象的でした。後日に実施したMRI検査の結果も踏まえ「特発性てんかん」の診断を受け、以来てんかん発作を抑える薬を飲ませています。発作の方は完全にゼロとまではいきませんが、半年に1度程度まで発作が減ってくれています。

ワクチンやフィラリア予防は地元の先生でお世話になりつつ、現在も月に1回てんかんのお薬をいただきに通院しています。コンセーブを飲み始めた頃には何度か血液検査をおこないましたが、現在は半年に1度、健康診断を兼ねて血液検査を実施してもらってます。MRIやCTといった医療機器を備えた病院ですが、受診の度に検査や採血をすすめられることはありません(以前に受診した病院ではすぐに検査,検査でした…)。

こちらの院長先生は犬のてんかんにとても詳しい先生です。私たちと同様に主治医からの紹介で、てんかんを抱えたわんこが県内外から数多く来院されているそうです。
広く落ち着いた雰囲気の待合室や、いつも気持ちよく対応してくれるスタッフの皆さんも好印象です。会計が終わってからも話が弾んでついつい長居してしまっている飼い主さんの気持ちが良くわかります(笑)
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 脳・神経系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 てんかん ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
  • コンセーブ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
13人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
かば動物クリニックへの口コミ
投稿者: はこべ992 さん
5.0
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2019年05月
外耳炎で洗浄や点耳薬、内服薬を続けていましたが、再発を繰り返したため、主治医の先生からの紹介で受診しました。MRI検査の結果は心配していた中耳炎ではなく、アレルギーに関連した外耳炎と診断を受けました。
後日、2回ほど麻酔をかけて耳の洗浄をおこなっていただき、その後は自宅での点耳薬、抗アレルギー薬、抗生物質を飲ませながら通院を続けました。
薬を切ると症状が再発するので、現在も点耳薬とアポキルだけは続けています。薬を完全に切ることは出来ていないのですが、痒みがひどい時の掻きむしるようなしぐさは今はもうありません。
麻酔をかけての検査や処置は不安だったのですが、3回とも日帰りでおこなっていただき、夕方の帰宅後には普通に生活できていて、特に体力が弱ったりすることはありませんでした。
主治医の先生の病院と比べると診療費用は割高です。診察室では耳鏡カメラを使って耳の中を見せていただけるので、治療の効果を確認しながら、納得して通院を続けることができました。
動物の種類 イヌ《純血》 () 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 耳系疾患 症状 耳が臭い
病名 外耳炎 ペット保険
料金 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ