うぶみ犬猫クリニック

アクセス数: 2,815 [3月: 93 | 2月: 90 ]
4.01
住所
浜松市中央区 雄踏町宇布見
診察動物
イヌ ネコ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

浜松市雄踏町の犬猫専門の動物病院。平日・土曜は19時まで、日祝も12時まで診療。無料駐車場9台完備。

「うぶみ犬猫クリニック」は、浜松市雄踏町の犬猫専門の動物病院です。

平日・土曜は19時まで、日祝も12時まで診療をおこなっておりますので、飼い主様のお仕事終わりやお休みの日などにもお越しいただけます。

1)猫ちゃん・ワンちゃんへの工夫
専用待合室など、わんちゃんはもちろん、ねこちゃんにも優しい工夫を用意しております。

2)予防接種について
副反応が出ることがあるので、体調がいい日の午前中に接種することをおすすめします。

3)避妊去勢手術について
希望される場合は、まずペットの状態を確認したうえで手術計画を立てるため、一度ご来院のうえご相談ください。

無料駐車場を9台ご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(2件)

5.0
ふるちゃん さん
2022年07月投稿
ネコ

モヤモヤが消えました❗

うちの子は、極度の病院嫌いで凶暴になってしまう猫です。
以前診察してくれた病院で、糖尿病と診断されましたが、この子の性格上インスリン治療は無理かも と言われ食事療法のみで対応してきました。でも、このままでいいのか…とモヤモヤして悩んでいたところ、近所に新しく動物病院が出来たことを知り、爪切りをお願...
続きを読む
10人中 10人が参考になった
5.0
てこ さん
2022年07月投稿
イヌ

本当に助かりました!!

犬が寝ている間にチョコを食べてしまい
近くの動物病院にかたっぱしから
電話をかけたが時間外で繋がらず、、、。

そんなときうぶみ犬猫クリニックさんに
助けていただきました‪( •̥ ˍ •̥ )‬
開院時間より2時間も早いにも
かかわらず看護師さんと獣医さんが
優しく丁寧に対応し...
続きを読む
9人中 9人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

猫ちゃん・ワンちゃんへの工夫

◆猫ちゃんへの工夫
元気なワンちゃんが近くにいると怖がってしまう猫ちゃんも多いです。目線を遮る仕切りを設置し、猫用待合スペースを設けています。
猫用診察室には猫ちゃんが落ち着いて診察を受けられるように、猫フェイシャルフェロモンF3類縁化合物拡散装置(フェリウェイ®)を設置しています。

◆ワンちゃんへの工夫
診察をお待ちの間、近くに他のワンちゃんがいると落ち着かないワンちゃんも多いです。ワンちゃん同士が距離を保てるように、院外にも水飲み場つきの待合スペースを確保し、呼び出しベルをお渡ししてお車でもお待ちいただけます。

予防接種について

予防接種には、法律で義務化されているわんちゃんの狂犬病ワクチンと、種々の感染症を防ぐための混合ワクチンがあります。

まれに副反応が出ることがあるため、体調がいい日の午前中に接種することをおすすめします。

・狂犬病ワクチン
はじめて接種する場合は、当院で浜松市への登録も代行して行います。2年目以降は市からお知らせのおハガキが届きますので、必ずご持参ください。

・混合ワクチン
いくつか種類がありますが、どれが適しているかは獣医師にご相談ください。また、子犬・子猫ではじめてワクチン接種にいらっしゃる場合は、健診のために指先大の便をお持ちいただくとスムーズです。

避妊去勢手術について

性ホルモンが関与した病気の予防、望まれない出産の阻止、発情によるストレスの防止。

これらの理由から、若いうちに避妊去勢手術を行うことをおすすめしております。

手術を希望される場合は、まずペットの状態を確認したうえで手術計画を立てるため、一度ご来院のうえご相談ください。

院長紹介

金山 宗樹

浜名湖を臨む雄踏のまちに犬猫専門の動物病院として開院しました。
 
わんちゃんはもちろんねこちゃんにも優しく通いやすい工夫をご用意し、飼い主様にはわかりやすい説明を心がけ、かかりつけ病院として安心を永くご提供できればと思います。

平成17年 浜松西高校 卒業
平成24年 岐阜大学応用生物科学部獣医学課程 卒業
平成24~29年 浜松市内の動物病院勤務
平成29~令和3年 愛知県刈谷市の動物病院勤務
令和4年 うぶみ犬猫クリニック 開院

病院詳細

基本情報

病院名
うぶみ犬猫クリニック
住所
電話
053-597-1923

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
--
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:00-
09:00-12:00-

※受付時間は診療時間終了30分前まで

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ネット予約

地図

〒431-0102 静岡県浜松市中央区雄踏町宇布見9337-1

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事