この動物病院の口コミ

5.0
ルフィー さん
2016年10月投稿
イヌ

いつも感謝しています

こちらの病院は循環器系が得意の病院ですが、うちの子は、今は1頭が脳神経の原因不明、治療法不明の奇病にかかっていて、眼も失明寸前です。

こちらの病院にはMRIがなく、東海の近隣でも4件の医療機関にしかMRIのおいてる病院がないため、専門分野の病院を紹介してくださり連携してみてくださいます。

うちの子は紹介先のMRIでも、骨髄液採取検査でも、
レントゲンでも、血液検査でも、異常無しでした。

原因不明で、病名もわからず、費用もかさんでいくし、不安がっている私に、時には一緒に悩んでくれ、分からないことは正直にわからないといってくださるし、親身に話も聞いてくださるし、たくさん励まして頂きました。

どの先生も一生懸命だし優しいし、良心的です。

料金も安心明朗会計で、高くない。

時には必要に応じて遅い時間でもお電話を下さったり、土日も営業してます。

脳神経科だけでなく、眼科も専門医を紹介してくださり、完全失明まで今も茶屋ヶ坂動物病院と紹介先の眼科で治療を継続して頂いてます。

脳神経では、1件めで異常が見つからなかったので、2件目の脳神経を診て頂く病院もこちらで紹介して頂きました。
2件目の紹介先もMRIを置いてる病院で、名古屋市内の整形外科で有名な病院です。次に発作が起きたらMRIを撮って頂く予定でした。

髄膜脳炎も疑われましたが、2件目の脳神経を診て下さる病院が最終的にはホワイトシェイカーシンドロームと診断結果を下したのですが、そちらの紹介先は残念なことに不必要な検査も進めるし毎回言うことが変わり嫌な思いもしましたし、お金にならないとなると途中で治療放棄されました。

脳神経の病気と目の病気を一度に患い、原因不明で飼い主の私も費用的にも精神的にも辛くて参っていましたが、そんな色々な経緯があってもずっと、これからも一緒に頑張って検査や治療をして、様子をみていきましょうと励ましてくださり良心的に治療や投薬をして、診て下さる茶屋ヶ坂動物病院の先生には感謝のきもちでいっぱいです。
現在も治療法不明のままで、いつ完全な失明状態になるか分からないし、いつまたてんかん発作が起きるかわからないですが、茶屋ヶ坂動物病院の先生がいらっしゃるので精神的にも支えられ心強いです。
今後も一緒にこちらの病院で治療継続していこうと思っています。

本当に素晴らしい先生です。

高度な検査の機械を置いてるだけとか、やたら不必要な検査を繰り返す高い料金が高級で良い医者とは私は思いません。

一生懸命とか、思いやりとか、患者への気遣いとか、先生の性格とか動物に対する接し方とか、患者は見てるものだと思います。
そういう意味でも、医療知識や料金でも、
茶屋ヶ坂動物病院が主治医で良かったなと心から思っています。

病院名
茶屋ヶ坂動物病院
動物の種類
イヌ 《純血》 (マルチーズ)
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時間帯
夜間 (18-22時)
待ち時間
15分〜30分
診察時間
15分〜30分
診察領域
脳・神経系疾患
症状
けいれんする/ふるえる
病名
ホワイトシェイカーシンドローム
料金
3500円 (備考: この日は再診料と一ヶ月分の薬代金)
来院理由
元々通っていた
ゾニサミド
15人中 11人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院