この動物病院の口コミ

5.0
ramram358 さん
2015年03月投稿
ネコ

食物性アレルギー性皮膚炎(猫)

13歳雑種雌猫です。皮膚病が悪化したため受診。
このコを保護して以来ずっと診てもらってきたので引っ越した後もこちらにお世話になってます。
6歳頃からアレルギー性皮膚病発症。特に鶏肉系に反応。ありとあらゆる食物アレルギー用フードを試して現在のフードで1年以上症状が落ち着いていたが今回は全身に湿疹・瘡蓋・脱毛がどんどん広がってしまい今までで一番ひどい状態に何か変な病気かしらと心配しましたが、皮膚病が酷くなっただけでした。
一年前に新入り雌子猫がやって来たストレスもあるかも知れないということで、いつものステロイドの飲み薬とストレスを和らげる健康補助食品ジルケーンを処方して頂きました。
おかげでみるみる良くなりホッとしました。
いつも先生の的確な判断と治療に助けられてます。
心配で心配でたくさん質問してしまいますが、何を聞いてもひとつひとつ丁寧に答えてくれるのでとてもありがたいです。けっしてお愛想いいとは言えないけど動物への深い愛で一匹一匹に対して真剣勝負で治療してくれる『職人』のような先生に絶対的信頼を置いています。

病院名
当知動物病院
動物の種類
ネコ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2015年02月
来院時間帯
夜間 (18-22時)
待ち時間
30分〜1時間
診察時間
10分〜15分
診察領域
皮膚系疾患
症状
脱毛する
病名
食物性アレルギー性皮膚炎
料金
5,500円 (備考: 診察料1,000円薬代3,500円爪切代1,000円)
来院理由
元々通っていた
プレドニン錠, ジルケーン
5人中 4人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院