口コミ「良くも悪くもです」 (ネコの慢性腎不全) まさき動物病院 - 愛知県名古屋市港区【Calooペット】

まさきどうぶつびょういん

まさき動物病院

3.15
アクセス数: 73,137 [3月: 379 | 2月: 319 ]
所在地
名古屋市港区 春田野
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種

まさき動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

71人中 61人が、 この口コミが参考になったと投票しています
まさき動物病院への口コミ
良くも悪くもです ネコ 投稿者: sissy さん
2.0
来院時期: 2016年 投稿時期: 2016年12月
まず基本的に異様に流行っていて、たいてい混んでるので待たされます。
最低30分、平均1時間くらいかと思っていいと思います。よほど空いていない限りは。

ホームページで料金が明確なのでそこは良いと思います。

商売気がたっぷりなので、何かあるとすぐに検査、検査です。
押し付けられるわけではないですが、
たとえば「心臓に異音がある」「脚関節が弱い」などといって
レントゲン撮影を勧められたりします。

こちらは素人で確認しようがないため、それが事実なのかどうかは不明です。
ちなみに1枚2000円ですがたいてい2枚めも撮られます。
そういう説明は無いです。

それから、ウチは猫ですが、必ずエリザベスカーラーを付けさせられます。
正直なところ上手に扱えば暴れたりしないのですが
「こちら(医師・看護師)が怪我をしてはいけないので」と言います。
気持ちはわかるんですが、ある近所の別の先生は非常に猫の扱いが上手で
噛まれたり引っかかれるようなことは決してありません。

ここでは医院全体の方針としてカーラーを付けさせるようですが
単純に動物の扱いが下手なんだと思います。
確かに嫌がって暴れたり噛み付くペットも居るのは承知ですが
そうさせない先生が実在するのも事実です。

はじめ、流行っているのと、見た目も近代的で、明朗会計だし悪くないと思って
通っていましたが、何度か通ううちにうんざりしてきました。


また、猫飼いの方はご存知かもですが、皮下点滴というものが
毎回2千円強、それを毎日のように推奨されましたが、在宅ではさせてくれません。
近所を探し回って在宅で許可してくださる医院があり、コストが1/3に下がりました。

この「まさき」さんは、医院としては最低限度には問題ないと思います。
が、率直に比較して腕が極めて良いわけでもなければ
飼い主フレンドリーというわけでもないです。

担当医が多くおり、指名でき、呼び出しシステムも近代的です。
が、そのためにコストが多く掛かっているわけで、それだけ
あることないこと検査費用などで回収しているということです。

繰返しますが腕などが悪いわけではなく普通です。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 やせた
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 5000-10000円 (備考: 安くて5千円、平均1万、高くて2万弱) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

吉田獣医科病院

4.27  【口コミ 5件】
愛知県名古屋市中川区かの里1-2702
イヌ ネコ

中川犬猫病院

3.61  【口コミ 5件】
愛知県名古屋市港区知多2-2408
イヌ ネコ

海動物病院 名古屋みなと往診所

 【口コミ 0件】
愛知県名古屋市港区春田野3-1102