アメニティ動物病院

アクセス数: 32,750 [2月: 354 | 1月: 337 ]
3.76
飼い主の声18
住所
名古屋市名東区 猪子石
診察動物
イヌ ネコ

得意な診察領域

皮膚系疾患 消化器系疾患 血液・免疫系疾患
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

名古屋市名東区 引山ICすぐ『アメニティ動物病院』土曜・日曜・祝日も20時まで診療。駐車場有り。皆さまのかかりつけ獣医としてどんなことでもご相談ください。トリミング・ペットホテル承ります。

名古屋市名東区の『アメニティ動物病院』は、引山IC近くの動物病院です。

土曜・日曜・祝日も20時まで、飼い主様と動物の立場にたったわかりやすく丁寧な診療おこなっております。
病院専用駐車場は病院の東隣に3台分ございますので、お車でもご来院頂けます。

【アメニティ動物病院のご案内】

幅広い診療科目に対応し、特にインフォームド・コンセントを重視。
3つの診療方針を掲げ、最善の治療と医療をご提供いたします。

◆良質の獣医療の提供
新しい獣医療、医療設備を積極的に取り入れ、できるだけ多くの病気に対応できるよう努めます。

◆個々の動物たちをトータルサポート
病気を治療することだけでなく、病気予防、食餌管理、しつけ、生活習慣などを動物たちの一生を見据えたサポートをします。

◆インフォームド・コンセントの徹底
獣医師が動物たちの病気の治療方針や内容についてよく説明し、ご家族に十分に理解していただいた上で治療を進めていきます。

◆幅広い診療科目に対応
内科、外科、皮膚科、歯科、腫瘍科、眼科など様々な疾患に対応致します。

◆往診可能
様々な理由で、ペットを病院へ連れて行けない飼い主様対象となります。(名古屋市内又は、名古屋市近郊)

◆トリミング・ペットホテル
獣医師在中の安心のトリミングやペットホテルも、ぜひお気軽にご利用ください。

Facebook、Instagramでも情報更新しています。
定期検診や予防接種など、病気を未然に防ぐアドバイスや、各種検査、健康管理・毎日のケアについてのご相談を承りますのでお気軽にお尋ねください。

Facebook:https://x.gd/DzwSu
Instagram:https://www.instagram.com/f.kitakyuu/

お知らせ

耳の内視鏡・ビデオオトスコープを導入しました!
従来の機器では見ることのできなかった耳のすみずみまで確認でき、精密な診断が可能です。
また、耳道を観察しながら、鉗子を使った細かい操作が行えるため、異物や腫瘍の除去など、幅広い症例に対応可能となりました。
繰り返す耳のトラブル等ありましたらご相談ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(2件)

4.0
ゴリ吉 さん
2017年05月投稿
ネコ

親切

現在猫を二匹飼っていますが、二匹ともかかりつけの病院として使わせてもらっています。院長先生は穏やかで本当に動物が好きでいらっしゃるんだなと接し方で感じることができます。電話での質問等にも親切に答えてくれますし、小さな疑問でも親身に聞いていただけます。
病院隣の駐車場も整備され、以前よりは使いやすく...
続きを読む
16人中 15人が参考になった
4.0
福丸207 さん
2016年04月投稿
ネコ

お世話になりました

以前飼っていた猫の受診で掛かっていました。

犬・猫はもちろん、うさぎや小鳥や爬虫類を受診しに来ている方もいました。

去勢手術でをしていただきその後もお世話になりましたが

今ほど、どうぶつ病院が無く、ペット保険も無かった時期なのでかは分りませんが、診療代は点滴と飲み薬代で、毎回1万円...
続きを読む
9人中 7人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(16件)

  • 4.0
    2023年6月
    予防接種
    イヌ

    とても丁寧に診ていただけて、安心して通うことができています。

  • 5.0
    2022年8月
    イヌ

    知人の息子さんのご紹介で来院しました。優しい丁寧な診察の感じであたたかみのある先生でした。次回も通院させて頂きたいです。

  • 5.0
    2022年6月
    血液検査、予防接種
    イヌ

    ていねいで、分からない所を聞いたらしっかり説明して頂けたので良かったです。

病院紹介

診療案内

アメニティ動物病院では、幅広い診療科目に対応しております。

【内科】
・呼吸循環器・消化器・泌尿器・内分泌などの内科疾患
・下痢・嘔吐・元気消失
最新の機器を用いて各種検査(血液検査・尿検査・便検査・レントゲン検査・超音波検査・内視鏡検査など)を行い原因を明らかにします。
丁寧な治療やケア、各種予防に関するアドバイスもお任せください。

【外科】
・去勢・避妊手術などの一般的な外科診療
・軟部外科、整形外科、腫瘍外科
仕上がりのきれいな手術や、できるだけ痛みを伴わない動物に優しい手術を心がけております。

【皮膚科】
・アレルギー、かゆみ、脱毛、腫瘍、など皮膚病全般

【歯科】
・定期的な歯石除去(スケーリング)
歯周病は、心臓病、肝臓病などの原因にもなるので、口の中を清潔に保つよう心がけましょう。

【腫瘍科】
・外科手術、抗がん剤、免疫療法
腫瘍の種類や年齢などに応じて、治療法を相談しながら実施していきます。

【眼科】
・結膜炎、角膜疾患、緑内障一般的な眼科疾患

定期検診と予防接種

ワンちゃんネコちゃんが少しでも健康で、長生きができるよう、定期検診と予防接種を受けましょう。

【定期検診】
年に一度、血液検査などの定期検診をおすすめしております。

◆一般的な検査項目
身体検査、便検査、尿検査、一般血液検査、胸部・腹部レントゲン検査

特に、高齢の動物たちは半年ごとに検査を受けることで、何か異常があったときの早期治療が可能となります。

検査の結果、病気が疑われた場合、より詳しい検査(細菌検査・アレルギー検査・超音波検査・内視鏡検査など)が可能です。

飼い主さまとよくご相談の上、希望に沿えるような最善の方法を選択し、病気の早期発見と早期治療に努めます。

【予防接種】
病気の予防のため、予防接種を受けましょう。
◆犬
フィラリア予防、狂犬病予防注射、ノミ・ダニの予防、混合ワクチン

◆猫
三種混合ワクチン、猫白血病ワクチン・猫エイズワクチン、ノミ・ダニ予防(月一回、首の後ろに垂らす薬)

往診のご案内

往診範囲:名古屋市内又は、名古屋市近郊
対象:犬、猫のみ

様々な理由で、ペットを病院へ連れて行けない飼い主様対象となります。
詳しい検査、治療が必要な時は病院へ送迎も可能です。(送迎費用別途必要)

在宅での緩和ケア、介護、安楽死等に対応致します。
予約制です。お電話のみで受付しております。

院長紹介

院長/獣医師 田中宏樹

このたび縁があり、 平成26年12月よりアメニティ動物病院の院長に就きました田中宏樹と申します。

院長交代を一つの機会として、より多くの飼い主様に当病院の事を知っていただき、また病気ではなくとも気軽に立ち寄って頂ける開けた動物病院となるように努めてまいります。

私はこれまでの動物病院で臨床経験を積んで得た知識、経験、出会い等の多くの財産を、 来院される飼い主様および飼い主様の家族に還元できるよう、常に謙虚に学び続けていき、飼い主様および大切な家族の助けになる最大限の努力をしていく次第であります。

人と動物、 みんなが同じように健康で幸福に生きていくことが出来たら…
そういうものの力になれる獣医師、 動物病院でありたいと考えており、愛犬・愛猫と飼い主様、どちらにとっても幸せな生活を築くお手伝いをできる存在を目指して、診察・治療を行なっています。

ちょっとした気になることから、お気軽にご相談ください!

これからもアメニティ動物病院をよろしくお願い致します。

トリミング

皆様に安心と喜びをお届けするトリミング!獣医師による健康チェックもできます!

皮膚治療のため、また病気であってもきれいにしたいとのご要望にお応えするため、はじめたサービスです。 さらに、トリミングのたび、獣医師が診察することで定期的な健康チェックもでき、もっと皆さんに喜んでい...

ペットホテル

獣医師の健康チェック付き!安心してご利用いただけるペットホテルです!

「急な事情で預けなければならなくなった」「お出かけしづらい」など、飼い主さんのニーズにお応えします。 動物病院併設のペットホテルなので、獣医師の健康チェックをしたり、お預かり中急に具合が悪くなっ...

求人

【トリマー募集!経験者のみ】正社員、パート・アルバイト。出勤曜日は応相談、週1日からOK、ブランクありOK、日曜日勤務できる方歓迎!名古屋第二環状自動車上引山ICすぐの動物病院です。

動物病院併設のトリミングで働いてもらえるトリマーさん募集中です。 ■募集条件 ・経験者のみ、年齢不問 ・週1日~以上勤務できる方、日曜日できる方歓迎! ・動物好きな方 動物病院併設のため、薬用シャ...

病院詳細

基本情報

病院名
アメニティ動物病院
住所
電話
052-771-2777

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 消化器系疾患 血液・免疫系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:0016:00-20:00
09:00-12:0016:00-20:00
09:00-12:0016:00-20:00
--
09:00-12:0016:00-20:00
09:00-12:0016:00-20:00
09:00-12:0016:00-20:00
09:00-12:0016:00-20:00

※当院は完全予約制です。TELまたはWeb予約でお願いします。急患の場合(急患か判断がつかない際も)はすぐにお電話ください。19~20時は急患のみ対応します。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒465-0021 愛知県名古屋市名東区猪子石1-401

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事