| 診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / モルモット / 鳥 |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
| 16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
基本情報
- 動物病院名
- さくら動物病院
- 動物病院名(かな)
- さくらどうぶつびょういん
- 住所
- 〒440-0832 愛知県豊橋市中岩田5-2-13 (地図)
- 電話
-
0532-63-9118
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / モルモット / 鳥
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ● ● 正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 駐車場
- あり
- 設備・取り扱い
-
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペットペット&ファミリー予約可能- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診往診専門オンライン診療トリミングペットホテル二次診療専門
この動物病院の口コミ(5件)
院長先生
うちの犬がかゆいということで近所の病院に連れて行ってました。
プレドニンとホスミシンを出してくれてずっと飲んでました。
ある日、犬の歩き方が変だったので病院に連れて行ったところ、骨折と言われて手術することになりました。手術後、1日2日でうちに帰ってくるものかと思ってましたが、リハビリがあるか...
よく診てくれる優しい先生
すごく動物への愛情が伝わる病院です。もうすぐ老衰で亡くなってしまいそうな動物を先生が介護している姿を見ると、とても愛情を感じます。先生は穏やかな男性医師で検査も丁寧に行ってくれとてもよく診てくれ、信頼できます。皮膚の病気で通いましたが、薬を毎日飲ますのではなく、注射をしてくれたので、仕事に行っている...
信頼できる先生です。
今回、完全室内飼いの猫が一日に何度も嘔吐するため診察をお願いしました。
診察はとても丁寧で、そっとねこの頭に手をのせてなにげになでるしぐさなど、先生の人柄がよく感じられました。他にも原因究明のためにたくさんの質問とアドバイスをいただき、とても信頼できる先生だと思いました。
院内はとても清潔で、先...
親身になって診察してくれます
通院のきっかけはネコのノミ取りでしたが、病院前で私のミスから逃げられてしまい捜索窓口の一つになってもらいました。逃げ出して2ヵ月経った頃に「ネコが見つかりました」と電話があり、無事ネコを保護できました。
それ以来、ネコの具合が悪くなると通院していますがとても親身になって診察してくれ、先生も相談...
近くの病院
ドクターズインタビュー記事
-
その他飼い主・ペットとじっくり向き合う。手厚いトータルケアが魅力
大田区の「蒲田どうぶつ医療センター」は、2021年にリニューアルオープンした病院だ。池上で愛されていた「あやべ動物病院」が移転し、さらに高度な医療も提供するようになった。内視鏡検査や外科手術に力をいれる綾部博行院長に同院の特徴を伺った。
- 蒲田どうぶつ医療センター
-
- 綾部 博行院長
-
歯と口腔系疾患犬・猫の歯周病について
JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。
- ヴィータ動物病院
-
- 佐藤 元気 先生
-
循環器系疾患犬の心臓病「僧帽弁閉鎖不全症」検査と治療
茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓のエコー検査に精通し
、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針に
ついて伺った。- 亀山動物病院
-
- 亀山 康彦院長
-
歯と口腔系疾患犬猫の折れた歯を保存する、破折の治療について
安城市にある「パーク動物病院 愛知動物歯科」は歯科治療に力を入れている病院だ。犬は硬い物を噛んで、猫は着地の失敗が原因で歯を折ってしまうことが多いという。安易な抜歯をせずに歯を残す治療に取り組む、副院長の奥村聡基先生に、歯の保存について伺った。
- パーク動物病院 愛知動物歯科
-
- 奥村 聡基先生
-
その他旭川市の「1.5次診療病院」。人と動物の幸せなくらしのために
北海道旭川市の「緑の森どうぶつ病院 旭神センター病院」は、しつけや予防接種から高度な医療まで幅広く対応。斉藤孝晃副院長と和田みさと愛玩動物看護師に、クリニックの特徴や2024年9月オープンの複合施設「ハルニレぽっぽ」等についてお話を伺った。
- 緑の森どうぶつ病院 旭神センター病院
-
- 斉藤 孝晃副院長
- 和田 みさと動物看護師
モルモットの爪切り
院長先生はとても動物を大事にされる先生とお聞きしていました。
私はただモルモットの爪切りに行くだけですが、要所要所で動物への愛情が伝わってきます。
豊橋はモルモットをみてくれる病院は凄い予約待ちなので、モルモットにストレスをかけてしまいます。
ほどほどに、物凄く待つことはありません。
足が黒...
院長先生はとても動物を大事にされる先生とお聞きしていました。
私はただモルモットの爪切りに行くだけですが、要所要所で動物への愛情が伝わってきます。
豊橋はモルモットをみてくれる病院は凄い予約待ちなので、モルモットにストレスをかけてしまいます。
ほどほどに、物凄く待つことはありません。
足が黒くてわかりにくく家でカットできない子なのですが、ギリギリにとてもさっぱり切って頂き、さすがだなっていつも感心しています。