口コミ「藁にもすがる思いで…」 ハート動物クリニック 犬猫医療センター - 愛知県豊橋市【Calooペット】

はーとどうぶつくりにっく いぬねこいりょうせんたー

ハート動物クリニック 犬猫医療センター

3.31
アクセス数: 88,449 [3月: 244 | 2月: 192 ]
所在地
豊橋市 前田南町
診察動物
イヌ ネコ

この動物病院の口コミ

42人中 40人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ハート動物クリニック 犬猫医療センターへの口コミ
藁にもすがる思いで… フィンチ 投稿者: ココ さん
1.0
来院時期: 2018年 投稿時期: 2018年07月
かかりつけの病院とサブで押さえていた2件の病院が同じ学会のために休診で、藁にもすがる思いで県外のこちらへ受診しました。
小鳥のため、診察できる病院が極端になく30件以上に断られ、藁にもすがる思いでした。
かかりつけの病院がお休みだと事情と症状を伝えましたが、少し触る程度の触診と糞の検査して、「ちょっと具合が悪いみたいですね」と。
さらに、
「原因は分からないですね、ちょっと水分を注射しておきますので、明日かかりつけの病院へ行ってください」と、愕然とする回答でした。
「チアノーゼの症状も出てる気がするんですけど」と言ったら、
「ああ、ほんとだ。保温を徹底してくださいね」と言われました。
糞の検査以外診察らしいことはほぼなく、他の病院を当たりましたが、水曜日で休診日が多く、次の日の明け方危篤状態になり、かかりつけ病院へ行きました。
こちらで即レントゲンを撮り、甲状腺腫肥大による循環不全と診断され、2日入院の後、亡くなりました。
自分のこの病院を選択した判断を悔やみます。
鳥はやはり獣医の技量知識不足が死に直結します。
少なくとも私と愛鳥にとって小鳥を診察できる病院ではなかったです。
動物の種類 フィンチ 来院目的 その他
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

ポッケ動物病院

4.11  【口コミ 2
愛知県豊橋市三ツ相町376番2
0532-34-3155
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 耳系疾患
愛知県豊橋市の動物病院。犬・猫・エキゾチックアニマルに対応。土日祝も診療します。無料駐車場10台完備。

オリバ犬猫病院

4.78  【口コミ 19件|アンケート 31件】
愛知県豊橋市牟呂町字扇田35-1
イヌ ネコ
皮膚系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん

河合動物病院

4.63  【口コミ 5件】
愛知県豊橋市柱四番町89
イヌ ネコ

さいとう動物病院

4.58  【口コミ 5件】
愛知県豊橋市佐藤5-6-1
イヌ ネコ

つたのは犬猫病院

3.90  【口コミ 2件】
愛知県豊橋市福岡町43-1
イヌ ネコ
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん

向山動物病院

3.33  【口コミ 1件】
愛知県豊橋市向山町字三ノ輪1-6
イヌ ネコ