宇野獣医科病院の評判・口コミ - 愛知県岡崎市【カルーペット】

宇野獣医科病院
うのじゅういかびょういん

宇野獣医科病院

3.90
アクセス数: 6,628 [1ヶ月: 183 | 前期間: 205 ]
所在地
岡崎市 岩津町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
得意な診察領域
皮膚系疾患 整形外科系疾患 心の病気
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
岡崎市の『宇野獣医科病院』イヌ・ネコ・ウサギ・ハムスターの一般診療。しつけカウンセリング。ペットサロン・ペットホテル。人とあらゆる動物のより良き関係と福祉のために尽力します!
『宇野獣医科病院』は、岡崎市のイヌ・ネコ・ウサギ・ハムスターを対象とした動物病院です。

平日(木曜除く)と土曜は19時まで診療を行っております。
ご予約の方に限り、木曜・日祝も9時から20時まで診療可能です。

【宇野獣医科病院のご案内】
宇野獣医科病院は、人とあらゆる動物のより良き関係と福祉のために尽力します。


◆診療科目
一般診療(全科)
行動治療科
セカンドオピニオン

◆しつけ・問題行動カウンセリング
動物たちの問題行動でお困りの方があれば、ご相談ください。

◆健康診断
見つけ難い病気をより早く発見し、早期に対策を講じることは大切です。

◆ドッグラン(犬の運動場)
広さ約600㎡の全面芝生で安全に気持ちよく遊ぶことができ、日頃の運動不足が解消できます。

◆ペットサロン
病院だからできる健康管理のための健康美容室

◆ペットホテル
お預かり中、健康状態には細心の注意を払い、もしもの時には早期に対処します。

口コミ

2件中 2件を表示(すべて見る

くまこ
さん
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています

普段の診察もさほど待つことなく診てもらっています。 先生がとても丁寧に分かりやすく説明してくださり、その他で気をつけることなども+αでお話してくれます。 今回は診療時間を過ぎていたのですが、愛... (続きを読む)

投稿時期: 2019年06月 | 来院時期: 2019年04月 
5.0
ronママ
さん
6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています

犬のフィラリア予防接種注射をお願いしました。 今日は院長の息子さんの方の先生が診て下さいました。 うちの犬は肥満気味なので、フードやおやつの与え方、ヘルニアにならないための生活の配慮などや、その他... (続きを読む)

投稿時期: 2017年02月 | 来院時期: 2017年02月 
5.0

2件中 2件を表示(すべて見る

病院紹介

宇野獣医科病院の「理念」「基本方針」「診療方針」

【理念】
人とあらゆる動物のより良き関係と福祉のために尽力します。

【基本方針】
・動物の健康と福祉を守り、人々の健康と福祉に役立つ動物医療を実践します。

・動物医療を通して、あらゆる動物と人のより良き関係を構築し、共に心豊かな暮らしができるよう努めます。

・動物のスペシャリストとしての知識や経験を生かし、動物と人が共栄・共存できる環境づくりに尽力します。

【診療方針】
≪人との関わり方、動物の習性、飼育管理、生活環境などを重要視します。≫
症状や検査結果だけに囚われることなく、その病因となりうる背景を、広い視点に立ち、日常の中に見いだすことが大切だと考えています。

≪動物の視点に立ち、動物の『心の痛み』と『不安の軽減』に最大限の配慮をしています。≫
動物は、治療を受けるということの意味が理解できず、人以上に“心に痛み”(不安、恐怖)を覚えます。
入院による治療ともなると、その事情が理解できるわけもなく、不安や恐怖心に苦しめられます。
その“心の痛み”は、治療に大きく影響します。

それ故、できるだけ“心の痛み”を覚えない環境での治療、在宅治療が大切だと考えています。

しつけ・問題行動カウンセリング

飼い主として、動物の行動や心理を正しく理解しながら接することは、より良き関係を維持する上で、とても大切なことです。
動物との関わりの中で、動物たちの問題行動でお困りの方があれば、ご相談ください。

動物の行動とその心理を理解し、解決に向けて、何らかのお手伝いをさせて頂きます。

こんな悩みはありませんか?
・犬の「無駄吠え」が多い
・犬の「嚙みつき」が多い
・トイレがうまくできない
・自分自身の体を舐めたり、傷つけたりしてしまう
・いろんなものを壊される

【相談受付】
ご予約が必要です。
相談は院長が承ります。
あらかじめ予約して頂き、問診表を記載の上、ご提出ください。

受付時間:原則、予約診療時間

健康診断

動物も、日常の生活習慣の中から、また加齢により、様々な生理的な問題を抱えてしまうことがあります。
しかし、動物はそんな異常を教えてくれません。

特に、ガンや肝臓や腎臓の機能異常、ホルモン失調など、見つけ難い病気をより早く発見し、早期に対策を講じることは大切です。
そのためにも、定期の健康診断をお勧めいたします。

【主な検査内容】
身体検査:視診、触診、聴診で、ガンや心臓病などの早期発見に努めます。

尿検査:泌尿器系や肝臓の異常、糖尿病などを見つけます。

糞便検査:寄生虫・細菌の感染、消化管の異常などを見つけます。

血液一般検査:血液像から貧血、感染、血液のガンなどを見つけます。

血液生化学検査:血液中の生化学物質で肝臓、腎臓、すい臓、内分泌などの異常を見つけます。

レントゲン検査:胸部・腹部臓器の大きさや形の異常、関節・骨格の異常などを見つけます。

超音波検査:心臓、肝臓、腎臓、脾臓、消化管、膀胱、子宮などのガンや異常を見つけます。

その他検査:内視鏡、眼圧、心電図などによる検査も可能です。

院長紹介

宇野 哲安

メッセージ

子供の時には、"口のある生き物なら何でも好きなんだね!!"と言われ、自然の中で、多くの生き物に触れながら育ちました。
大学時代には野生動物の生態や行動に興味を持ち、卒業後は牛や豚の農家を巡回し、家畜の疾病から農家の経営までを対象に診てきました。

その後、宇野獣医科病院を開設し、診療対象が小動物(犬、ネコなど)になり、現在に至っています。

あらゆる動物と人がより良き関係でいるために、現在、自然に生きる野生動物の習性や行動をヒントに、人と暮らす犬やネコの本当の生き方や在り方を模索しています。

トリミング

ペットホテル

病院詳細

病院名
宇野獣医科病院
住所
〒444-2144 愛知県岡崎市岩津町字車塚5-1 (地図)
電話
0564-45-1611 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
得意な診察領域
皮膚系疾患 整形外科系疾患 心の病気
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00
19:00-20:0019:00-20:0019:00-20:0019:00-20:0019:00-20:0019:00-20:0019:00-20:0019:00-20:00
空いている混んでいる予約のみ

※木曜、日祝の診察には、あらかじめ予約が必要です。 予約がなければ休診とします。特別休診:年末年始・ゴールデンウィーク・お盆

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://uno-vet.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒444-2144 愛知県岡崎市岩津町字車塚5-1

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • スタッフ一丸、患者様のために。高度医療を実現するチーム医療 NEW

    札幌市白石区の「アイリス動物医療センター」は2020年に移転リニューアルをした動物病院だ。チーム医療を実践し、症状にあわせてその科目に特化した獣医師が高度な医療を提供する。中村匡佑センター長と倉本先生、加藤先生、波田先生に病院の特徴を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑センター長
  • 犬の肝臓病と肝臓がんの外科手術

    御堂筋線北花田駅から徒歩15分の「えびす動物クリニック」は、肝臓病の治療に力を入れている。肝臓病の治療において手術は敬遠されがちだが、原発性の肝臓がんでは手術により完治が見込めるという。戎修平院長に肝臓病と肝臓がんの手術について伺った。

    • えびす動物クリニック
    • 戎 修平院長
  • 犬のヘルニアと膝蓋骨脱臼

    浅草駅から徒歩15分に、犬や猫、ウサギやサル等の小動物まで幅広く対応する「佐野動物病院」はある。佐野晋院長は、犬の椎間板ヘルニアや膝蓋骨脱臼の手術を得意とし、全国から多くの患者が訪れている。そんな佐野院長に病気について詳しいお話を伺った。

    • 佐野動物病院
    • 佐野 晋院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
  • 循環器認定医が教える犬と猫の心臓病

    東京メトロ根津駅から徒歩5分にある上野の森どうぶつ病院は、心臓病の専門診療を行っている。心臓病は状態を正しく把握し治療を行うことで、寿命を全うすることもできる。循環器認定医の諌山紀子先生に、心臓病の治療や家庭での注意点についてお話を伺った。

    • 上野の森どうぶつ病院
    • 諌山 紀子先生
ページトップへ