口コミ・評判 20件: なりた犬猫病院 - 愛知県半田市【Calooペット】

なりたいぬねこびょういん

なりた犬猫病院

3.90
アクセス数: 71,061 [3月: 340 | 2月: 259 ]
所在地
半田市 一ノ草町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種

なりた犬猫病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(20件)

2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
いつもお世話になってます イヌ 投稿者: きゃさりん さん
4.0
来院時期: 2021年10月 投稿時期: 2022年09月
7年ほど前よりお世話になっています。
うちはチワワちゃんが3匹いて、体調が悪い時やワクチンなどすべてお任せしています。
ドクター、看護師さんともに人数多く在籍しています。なのでドクター同士で治療方法を相談したり、意見を聞くこともあるようで安心して受診できます。
ただ、人気が高いのかいつもすごく混んでいます。
駐車場もいっぱいで停められないときもあります。
予約して行っても1時間近く待つときもあるのでそこは少しストレスに感じることもあります。
動物の種類 イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
去勢手術 イヌ 投稿者: むむ さん
3.5
来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2020年04月
半田で大きな動物病院です。
雄犬の去勢手術にて伺いました。
費用は一般的価格かなと思いました。
去勢手術パックじゃないですけど、術前検査などもセットでいくら、という形でした。
検査など、待ち時間はそれなりにあります。
手術は順調に終わり跡も綺麗でした。
エリザベスカラーをして舐めるのを防止しましたが届いてしまって舐めてしまい糸が取れてしまいました。
見てもらうとまだ傷はくっついてなかったので一回り大きな長めのエリザベスカラーに変えてもらい消毒してもらいました。
先生はたくさんいますが嫌な感じの方はいなかったように思います。
動物の種類 イヌ 来院目的
診察領域 生殖器系疾患 症状
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
愛猫のいい先生 ネコ 投稿者: アクセルちゃん さん
4.5
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年04月
2019年11月に道路で猫が倒れていたところ保護して、はじめは近くの病院へそのまま連れていきました。車にはねられた様子。レントゲンを撮ってもらい骨盤骨折が見つかり、先生からはそこの病院では治療ができないと話があり、なりた犬猫病院へ行くことを勧められました。しかし、今日一日生きてるかどうかと説明があり、家で最後は看取ろうと連れて帰りました。

それから家で3日経ち、足が曲がっている以外は元気な様子で、排尿で体も汚れていたので受診とトリミングのためいつもお世話になってる動物病院へ受診しました。そこの先生からも、うちでは見れないこと、状態があまり良くないから名古屋の病院を紹介されました。費用も30万以上はかかると話をされました。いつもお世話になっていて信頼している先生だったのですが、死んでもいいならオペしたい若い獣医師なら20万でやってくれる人もいるかもしれないけど、こんなひどいと正直やりたく無いと言われました。とりあえず名古屋の病院の紹介をお願いしてもらいながら最初の病院で説明をうけたなりた犬猫病院の話を思い出し、次の日に相談しに行きました。

日曜で午前の診療も終わりかけのところ、受付で猫の状態を説明して、診てみないとわからないからすぐ連れてきてと言われ保護猫を受診させました。

診療時間も過ぎていたのに対応して貰いました。でもなぜ事故から一週間たって連れてきたかと強く言われなんだか責められてるように感じました。

確かに早い受診がいいのはわかるけど、一日生きてるかと言われたり、ほかの病院で受診もさせて汚れていたからトリマーさんに洗ってもらい、名古屋の病院の紹介待ちでなりた犬猫病院は3件目ですでに3万以上は動物病院で使っておりこれからさらに30万以上のオペを受けさせるのは勇気がいります。ましてやほかの病院で死んでもいいならオペしたい若い獣医師に安く見てもらうことなど言われて気持ちが折れました。

そのまま入院になり、翌日オペを受けさせることにしました。

入院も2週間近く本当にお金が怖くて仕方ない、ずっとメーターあがるタクシーに2週間乗り続けてるようでした。

仕事、学校ない日は毎日面会に行きました。看護師さんも優しく、たった10分程度の面会も笑顔で対応してくださいました。先生も最初に強く言われたことでなんだかあまり会いたくないなぁと思っていたのですが、説明しに来てくださったりとはじめのときよりも話しやすくきさくな先生でした。何より、猫ちゃんのことをちゃんと考えてくれるいい先生だと思いました。入院とオペなどは予想通りの金額でした。

退院後もお世話になっています。保護猫の今は、元気に走りまわり、全然懐かないけど、それはそれとしてかわいいです。

いつも、待合室でほかの先生の様子をみてます。みんないい先生そうです。私は、自分の大切にしてるものを同じく、若しくはそれ以上に大切にしてくれる先生にみてもらえて良かったと思いました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 整形外科系疾患 症状
病名 骨盤骨折 ペット保険
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
とにかく充実した設備 ネコ 投稿者: ピラフ さん
4.5
来院時期: 2020年02月 投稿時期: 2020年02月
近所の動物病院の先生に、「ここではこれ以上調べられない、心配ならここへ」と渡されたのが、なりた犬猫病院さんのパンフレットでした。

生後1ヶ月未満で保護した子猫。
現在は4ヶ月です。目を離している間にどこからか落ちて怪我をしてしまいました。その時の、外傷による脳の障害があるかもとの事です。とてもショックでした。
何度も元気がなくなったりしていたので、その都度近所の病院にはお世話になっていました。

怪我をしてから1ヶ月が経ったある日、突然立てなくなり、ぐったりしていました。
数日様子をみようとしていたのですが、耳も真っ赤になっており、頭を触ると何故か柔らかくてブニブニにしている事に気が付きました。
これは本気でまずいと思い、急いで頂いたパンフレットを手に取り、なりた犬猫病院さんへ電話したところ、なんとか当日の夕方に予約が取れました。
その時に電話受付してくださったスタッフさんの口調は、とても優しくホッとしました。
実際に病院に着くと、やはり凄い病院なのですね、待合室が非常に混み合っていました。
MRIやCT、それ以外も本当に沢山の設備が整っています。人間の病院レベル。

金曜日に行ったのですが、とにかく待ちました。18時に予約し、呼ばれたのは19時、検査結果で呼ばれたのは20時半過ぎ、会計が終わり病院から出たのは21時でした。待合室は風通しが良いので寒く、非常に待ち疲れて、猫も可哀想でした。
ただ、先生も遅くまで大変だろうなと思います。

検査をしてもらい、色々な事が分かりました。頭のブニブニは、謎の血が混ざった水のようなもので、それは吸ってくれたみたいです。それから食欲も出て元気になっています。
先生は知識もあり、凄いと思います。
たまたま当たった先生が良かったのかは分かりませんが、先生に診て頂けるととても安心できます。

今でも薬を飲ませています。
この子が、一人で歩けるようになる日が来る事を願って、それまで頑張って介護を続けていこうと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 脳・神経系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 てんかん ペット保険
料金 8960円 (備考: レントゲン、処置、初診料) 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
15人中 11人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
ほんとに一部の受付の態度が悪い ネコ 投稿者: クリスタル739 さん
3.0
来院時期: 2020年01月 投稿時期: 2020年01月
1、2人の受付の人はまず最初に、予約できたのに嫌な顔されました。

あとたまに、舌打ちするなどなど、数えだしたらキリがないくらい、一部の受付の人は本当に気分悪くなるくらい態度が悪いです。

んで、これは個人的にだけど、お金払うときだけ、親切な気がする。受付の人に関しては☆1つもあげたくない。


獣医さんについては、かなり親切で見てくれるし、怪しいとこは、レントゲンなど取ってちゃんと見てくれますし、検査結果も分かりやすく説明してくれますので、獣医さんに関しては☆5以上あげてもいいくらいです。

なので、総合で言うと、☆3が妥当かと思います。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
19人中 18人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
受付の態度が悪い イヌ 投稿者: コロ さん
3.0
来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年07月
数年前から、この病院は予約制に
なりました。
ですが、今回うちの犬は急に具合が
悪くなったので予約なしで伺いました。
いつも受付で、今回はどうされましたか?と、
聞かれるので、私は内容を伝えようと
犬の様子を伝えると、途中で話を遮って、
強い口調で「予約はされてますか?」
と聞かれました。
「いいえ」と答えると、嫌な顔をされ、
凄く怖かったです。

次の日、予約ありで行ったのですが、
もの凄く不機嫌で、本当に嫌な気持ちになりました。
何でいつも怒っているのでしょうか?
受付するのが恐怖です。
不機嫌なのは、1人だけで、
他のスタッフさんは皆んな対応が
丁寧で、全体的には素晴らしい病院です。

ちなみに、予約ありでも待ち時間は
1時間です。
予約ありでも、なしでも同じくらい
待たないといけません。

先生方は文句ないです。
星5つで間違いないです。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間
診察領域 消化器系疾患 症状 下痢をしている
料金 15000円円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
人間並の検査で安心できました。 イヌ 投稿者: mercy3 さん
5.0
来院時期: 2016年07月 投稿時期: 2018年01月
ミニチュアダックス。
椎間板ヘルニアで突然動けなくなりました。
緊急で近くの動物病院で診ていただきました。
手術はしないで、絶対安静にして直すという方針で、2週間ほどの入院になりました。毎日心配で心配で眠れないほどでしたが、退院時は、よろよろと歩けるようになっていました。
しかし本当にこのままでいいのかという不安が残りました。
そこで、一度大きな病院でも診ていただこうとこちらの病院へ連れて行きました。
腹部超音波の検査やレントゲン、麻酔をしてのCT検査など人間と同じ検査をしていただけました。診察室も工夫されていて検査の順に移動していく形で驚きました。いろいろな検査の結果、このままの経過観察で大丈夫と言われ本当に安心しました。お陰で、近くの病院での見立てや診療が正しかったんだと再確認することもできて、いつもの先生への信頼も深まりました。
検査費等結構かかりましたが、幸いペット保険に入っていたので助かりました。現在18歳で年相応に弱くはなりましたが、ゆっくりお散歩にも行けますし、排泄も問題ありません。
セカンドオピニオンという感じになりましたが、思い切って連れて行って本当に良かったです。
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュアダックスフンド) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 1時間〜2時間
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 椎間板ヘルニア ペット保険 日本アニマル倶楽部
料金 38,000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • 痛み止め
  • じゅくそうの塗り薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
食欲不振 イヌ 投稿者: くっぱ さん
3.5
来院時期: 2016年 投稿時期: 2017年05月
地元では1番大きな病院で、CTやMRIといったものもあるようです。

うちの犬がごはんもおやつも食べなくなり、病院へ行ったところ皮下点滴をしたいただいて「このまま食べないようなら明日も来てください」と言われ、次の日エコー検査をしたら膵炎とのこと…。
静脈点滴をするためにそのまま入院し、また次の日面会に行ったら「血液検査で膵臓の値が上がってないので膵炎ではありませんでした。」と言われました。
食欲が戻らなかったので入院は継続し、食欲が戻り退院する日に「少し前にワクチンを打っているのでそれが原因かもしれない」とのこと。
先生の言うことがいろいろ変わるので心配でした。

しかし、お忙しい中面会の対応も丁寧にしてくださったり、ドッグフードだけでなくササミも試してくれたみたいです。(入院2日目か3日目には面会の時にササミを用意してくれて、その場で喜んで食べました!)

待ち時間が長いのだけがちょっと…と言う感じです。1時間待ちは覚悟して行きます。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間
診察領域 症状 食欲がない
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
充実した動物病院 イヌ 投稿者: にいみしょうじ さん
4.5
来院時期: 2016年11月 投稿時期: 2017年02月
 診察室が10室程度あり、設備も非常に充実していた。人間のための病院でも、これだけ充実した設備のある病院はなかなか無いと思われるほどであった。 来院する犬や猫が多くて待ち時間が長かったが、それだけこの病院が信頼されている証拠だと思われた。
 獣医師・看護師の対応も、動物にはもちろん、付き添いの飼い主にも十分行き届いていて、安心出来るものであった。
 私は20数年に渡る愛犬家であり、複数の動物病院を訪れた経験があるが、その中では最も安心出来る病院の1つであると思われた。
 ただ、人間界でいえば大病院にあたるものであるから、とりあえずは町医者に当たる小規模な動物病院に行き、そこで手に負えない場合に訪れる病院だと思う。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 循環器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 成田犬猫病院 ペット保険
料金 6000円 来院理由 他病院からの紹介
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
昔から人気の病院です。 イヌ 投稿者: ごまちゃん さん
4.0
来院時期: 2014年 投稿時期: 2017年01月
昔からいつも混んでいる人気の病院です。
特に土曜日の朝は外で待っている方もいる位なので、待ち時間も覚悟の上で行った方がいいと思います。
うちは重病で伺った事は無いのですが、待合でお話をしていた方は、愛犬が重病で、遠方からわざわざ先生を頼りに来たと仰っていたので、腕も確かだと思います。
先生も看護師さんも優しく、皆さん動物が好きなんだな〜と感じます。半田でおすすめ出来る病院です。
平日は比較的すぐ見てもらえるので、なるべく平日に行く事をおすすめします。
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・シュナウザー) 来院目的 予防接種
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
8人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
最期のケアが嬉しかった。 イヌ 投稿者: 桃 さん
3.0
来院時期: 2016年11月 投稿時期: 2016年12月
我が子が重病と診断され、初めてのかかりつけ病院として通院しました。

市内では有名な病院で、時間にもよりますが混んでいます。
空いている時は5分ほどで診てもらえますが、長い時は1時間超えです。


我が子は保険適用外の難病でした。継続して通院・治療・服薬を
続ける必要があり、通いやすさから名古屋の病院へ移りました。

色々な病院を受診して判明したのが、ここの病院は他の(名古屋市内の)
病院と比べて、お薬代が少し高いことです。

うちの子のように、毎日たくさんのお薬を内服する子にとっては
少しの違いもかなり大きいと思います。

※なりたさんで月6万5千円だったお薬代が、名古屋のある病院では
 同じお薬で、月4万円台でおさまりました。


しばらく通うのをやめていたのですが、我が子がなりた病院の近くにいる
時に急変しまして、病院の緊急連絡先にお電話したら、すぐに診てくださいました。

深夜0時過ぎ、病院についた頃には心肺停止状態でした・・・。


最期のケアをしてくださった、当直の先生と看護師さんは病院に
連れて行った時にずっと外で待っていてくれました。
最期のケアを丁寧にしてくださり、本当に嬉しかったです。

通院していた頃、その先生に診ていただくことは無かったのですが、
なりた病院は優しい先生が多い印象です。

お薬代がかかる子でなければ、おすすめしたいです!


動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 けが・その他 症状
料金 - (備考: 最期のケアのお代は請求されませんでした。) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
いつも混んでいます! イヌ 投稿者: momo さん
3.5
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年09月
半田市内の中では1番有名な動物病院ではないでしょうか。

私の愛犬が少し前までお世話になっていました。

診察室、待合室、駐車場・・・動物病院にしてはかなり広く
いつ行っても患者さんワンコ、猫ちゃんでいっぱいです。

たくさん先生がいらっしゃって、基本的には担当制ではないのですが、
うちの子のように難病、重病の子は1人の先生が担当して診て下さります。

MRI・CTなど一通りの検査は出来ますし、腕も確かなのではないでしょうか。

私の愛犬を初診から診て下さっていた先生が退職されて、
新しい担当の先生に代わってから、その先生と相性が悪く
かかりつけの病院を変えてしまいましたが・・・

たまたまその先生と気が合わなかっただけで、基本的に
どの先生も優しく熱心でいい方ばかりだったと思います。

一つマイナス部分を指摘するとすれば、処方箋が出ないこと、
領収書が簡単なレシート程度な物しか頂けない点です。

どのお薬がいくらするのか、何のお薬を飲んでいるのか分かりませんでした。

動物の種類 イヌ《純血》 (パグ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 脳・神経系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 壊死性髄膜脳炎 ペット保険
料金 30000円 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
有名な動物病院 イヌ 投稿者: 雪柳833 さん
4.5
投稿時期: 2016年04月
昔から馴染みのある動物病院なので、歴代の飼っていた犬はいつもこちらの動物病院でお世話になっています。
いつも満足のいく診療をして頂いているために、かかりつけにしていますが、地元では有名らしくていつも混み合っています。でもみなさん、こちらでお願いしたくなるくらい満足しているんだと思います。
ただ、1点、昔飼っていた犬が老化で動けなくなった時に、病院まで連れて行く足がなくて、往診をお願いしようとしたところ、うちは往診はやっていませんと断られたことがありそれだけがガッカリでした。
その時だけは往診をしてもらえる他の動物病院にお願いしました。
忙しいのはわかりますが、いつもお願いしている病院だし、柔軟に対応して欲しかったと思いました。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
フレンドリーで優しい雰囲気 イヌ 投稿者: 繁縷114 さん
4.0
来院時期: 2013年07月 投稿時期: 2016年01月
まず待合室の雰囲気がいいところでしょう。
動物病院なのでやっぱりわんちゃん達は騒いでいるけど
受付の方もすぐに覚えてくれて
可愛がってくださいました。
尚且つ保護者の方々もフレンドリーで
あのアットホームな雰囲気がみんなを
安心させて、一呼吸おける空間になっているんだなと感じました。

先生も分かりやすく事細かに説明して下さいます。
こちらの質問や要望に対しても、真摯に対応してくださいました。
信頼のおける方だなと安心して通院させることが出来ました。

薬等も副作用もなく、数日で完治し
あの病院に行ってよかったなと思っております。

あえて一つ嫌なところを挙げるとしたら
やはり、そんな病院なので人気過ぎて待ち時間が非常に長いところでしょうかね。。
あとは言うことありません。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 眼科系疾患 症状 目やにや涙がでる
病名 結膜炎 ペット保険
料金 5000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
お世話になってます。 ネコ 投稿者: 雨水770 さん
4.5
来院時期: 2015年09月 投稿時期: 2015年09月
かなり昔からお世話になっています。
こちらの病院を最初選んだ理由は

ハムスターなどの小動物を見てくれる

でした。

ここ一帯では珍しく診察もとても丁寧で安心して任せられます。

先生も優しい方ばかりで、
まわりの飼い主さんもみんな和気あいあい話していました。

一つ言えば、先生の入れ替わりが激しい。
通って数年で担当医が2人も変わりました。
腕が確かで開業なさるのか、
こちらの病院が忙しすぎて辞めるのかわからないですが、

こちらとしてはやっとペットが慣れてきた頃に違う先生、、だとなんだか少し不安でした(^◇^;)

でもこれからも通うと思います!

猫の去勢もこちらで行い、
ワクチン、ノミ、などもこちらで行いました。

去勢は大体2万
一年に一回のワクチンは5000円ほどでした。

(猫ニキビができて治療中。)

(今は亡きハムスター。よく爪切りをしていただきました。)

(やっぱりエリザベスは負担みたいです。)

動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 早朝 (6-9時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 皮膚系疾患 症状 体をかく
病名 猫ニキビ ペット保険
料金 5000円 (備考: ステロイド注射込み) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
大人気の動物病院 イヌ 投稿者: Caloouser64660 さん
4.0
投稿時期: 2015年05月
数十年前からお世話になっています。
今回、飼っているチワワがそけいヘルニアになってしまい、
ここで手術を受けました。
いついってもとても混み合っていて、予約機能はないので、
待ち時間がかなり長いです。
とても大きな診療所の為、スタッフの数が多く、新人の受付に
当たってしまい、2時間近く待たされました・・。
(普段でも1時間待つのは当たり前くらい大混雑です。)
また、スタッフの連携が取れていない時も多々あるので、ん??と
感じたときはすぐに受付の人に確認するといいかと思います。
ですが、大きな診療所だけあって最新の設備が整っており、
ドクターからの病状説明もとても分かりやすく、手術についての
リスクも大なり小なりちゃんと説明をしてくださいました。

ドクターの数も多いので、相性の当たりハズレはあるかもしれませんが、
機器や技術に関しては群を抜いて素晴らしい動物病院だと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 (チワワ) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 整形外科系疾患 症状 尻を地面にこすりつける
病名 鼠径ヘルニア ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
いいです! イヌ 投稿者: Caloouser62119 さん
4.0
来院時期: 2015年05月 投稿時期: 2015年05月
今飼っている犬が小さいころからお世話になっています。先生方はお若い方が多いですが、研修などもよくされており、ペットに対してもとても優しく、飼い主にも十分な説明をいつもしていただけます。
救急なども要相談ですがしてくださり、とても安心してお任せしています。ただ、研修医などが多いせいか、うちの犬に特に問題がないせいか、担当の先生が結構代わることがあるので、いっかんしてみて頂けるともっと安心できるのですが。たくさんの診察室と先生がいらっしゃるので効率よく早く診るためなのかもしれませんが。。。そのせいかうちはいつも待ち時間も少なく診て頂いていますが、何か病状が重い患畜さんなどはずいぶん待たれて同じ先生に診て頂いているような印象です。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 10分〜15分
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
安心して任せられます ネコ 投稿者: Caloouser61018 さん
4.5
来院時期: 2014年10月 投稿時期: 2015年05月
うちの猫の去勢手術をやってもらいました。
友人の猫もこちらで避妊手術を受けていて、丁寧だったと話を聞いていたのでここに決めました。手術なんて初めてなので、猫より自分達家族の方が気に病んでいましたが、手術後の病気の予防も視野に入れて実施して下さるという説明を受けて大分安心できました。専用のケースが無かったのでネットに入れて連れていき、初めての病院でどんな反応をするのかと思いきや、意外と事前にやる健康診断からおとなしくしてくれたのでスタッフの方にも褒められました。
病院内は思ったより広くて綺麗で、動物病院は臭うイメージだったのですがそんな事もなく少し潔癖癖のある私でも待ち時間大丈夫でした(笑)
うちの猫を見てくれた先生は丁寧で、質問にもひとつひとつちゃんと答えて下さいました。また何かあれば、こちらにお世話になろうと思います♪
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 けが・その他 症状
料金 30000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
  • 飲み薬
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
移転しました。 ネコ 投稿者: らん さん
3.0
来院時期: 2014年07月 投稿時期: 2014年07月
数年前に200メートルくらい離れた場所から移転しました。
同じ道沿いなのでわかりやすいです。

先生は結構な人数が居るみたいです。
動物の種類も様々診てくれるようで、たまにすごい動物を見かけたりします。

5部屋くらい診察室があり、診察室の中に入ると、横並びの全ての診察室がガラス張りで見えます。
もちろん声は聞こえませんが。
声がしないから?あまりうちの子も横の大きな犬にも反応しませんでした(笑)
何のためのガラス張りなのかなー?と今でも疑問(笑)

先生は始めていくと、一人の担当医が着き、それからは同じ動物の診察であればずっとその先生が診てくれます。
たぶん、、得意科目の先生を付けてくれているはず…
私はとても若い先生でした。

結構広くて綺麗で、入院体制もしっかりしているみたいです。
できない医療技術は特に無いような。

大型犬はリードのみで診察に来るので、小型犬、猫、その他の動物はできるだけキャリーに入れないと大暴れする子も居ました。

待ち時間がかなりあります。。
基本的には1時間は待つつもりで余裕のある日じゃないと行けません。
予約制は無いのかな?

救急の時も、午前診察が終わってしまってすぐだったのでか、時間外料金を取らずに診てくれました!
助かりました。

白血病を発症してしまい、食えず飲めず、その間にアレルギーも併発して身体をかきむしってしまいカサブタと血だらけでした(°°;)
ぶどう球菌が繁殖してしまったので、治療薬をもらいすぐ治りました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 10分〜15分
診察領域 血液・免疫系疾患 症状
病名 猫白血病ウイルス感染症 ペット保険
料金 8000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
なりた犬猫病院への口コミ
安心してお任せ出来る病院。 ネコ 投稿者: なっちん さん
4.5
来院時期: 2013年02月 投稿時期: 2013年03月
うちのスコティッシュフォールドは、骨瘤持ちで、ずっとここの病院にお世話になっています。病気の進行を止める薬は残念ながら無いとの話だったのですが、ちょっとでも進行しないようにとサプリメントをあれこれ調べてくださったり、痛みが無いだけでも全然違うから、と痛み止めをくださったりと、本当に良くしてくださっています。かかった当初のレントゲンと、今回のレントゲンとを比較しながらわかりやすく説明してくださるので安心してお任せすることが出来ます。
また、うちの猫の爪はものすごく巻き爪で、肉球にささって痛そうなのに切ろうとすると怒るのでなかなか切らせてもらえないのですが、先生はササッと切ってくれるのでいつも通院のついでに爪切りもしてもらっていて、本当に助かっています。
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュフォールド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 5分〜10分
診察領域 整形外科系疾患 症状
病名 骨軟骨形成異常 ペット保険
料金 4500円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
なりた犬猫病院
住所
〒475-0075 愛知県半田市一ノ草町201-8 (Googleマップを見る)
電話
0569-29-3778 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

※ハムスター、ウサギなどエキゾチックアニマルは診察内容に限りがありますが、可能な限り対応させて頂いています。

学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
-----14:00-17:00--
17:00-19:3017:00-19:3017:00-19:3017:00-19:3017:00-19:30---

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.narita-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

なりた犬猫病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

パル動物クリニック

4.77  【口コミ 8
愛知県碧南市向陽町3-46
0566-41-7510
イヌ ネコ
獣医腫瘍科認定医 II種
皮膚系疾患 血液・免疫系疾患 腫瘍・がん
月曜から日曜日まで毎日診察、休診は祝日のみです。地域に根ざしたホームドクターとして、信頼できる専門診療病院(犬猫がんセンター)として、来院される動物たちと飼い主様に満足頂ける病院を目指します!

ひいらぎ動物病院

4.18  【口コミ 13件】
愛知県半田市柊町5-13-2
イヌ ネコ 鳥

リリー動物病院

3.81  【口コミ 3件】
愛知県知多郡阿久比町大字植大字大坪15-1
イヌ ネコ

松原動物病院

3.44  【口コミ 1件】
愛知県半田市清城町1-6-14
イヌ ネコ
日本獣医皮膚科学会認定医

田村家畜医院

3.40  【口コミ 1件】
愛知県半田市出口町1-211-22
家畜

トラー動物病院

3.20  【口コミ 1件】
愛知県半田市南大矢知町3-102-26
イヌ ネコ