この動物病院の口コミ

3.0
sayan さん
2012年08月投稿
ネコ

死の宣告されました

少し前の話なんですが、以前飼っていた猫が突如腹部が膨れ、元気がなくなってしまったので受診しました。
まだ1歳だったこともあり軽い気持ちで受診したんですが、突如雷に打たれたように死の宣告をされました。
あまりに突然の話で頭がパニックになり、泣き崩れてしまいました。
先生は言いづらそうにはしていましたが、結構はっきりとした物言いで、死の宣告をしました。
そういうの嫌がる人もいるかもしれませんが、私ははっきり言ってもらってよかったと思っています。
言われた時は信じたくなくて、他の病院も回ったりしましたが、結果はどこも同じでした。
飲ます薬もなければ行う処置もなく、ただ死を待つだけという辛い宣告を、先生ははっきりとおっしゃってくれました。
それからは残り少ない余命をできるだけ楽しんで生きてほしいと、喜ぶ事をしてあげられたし、食欲がない中でも好きなえさを与えたり、ひっつきたいだけひっつきてあげたりと、濃度の濃い時間を過ごしました。
それも先生がはっきり宣告されたからできたことだと思っています。
病院は小さく、設備も最先端ではないと思いますが、先生はとてもいい先生だと思います。

病院名
王子動物病院
動物の種類
ネコ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2005年10月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
30分〜1時間
診察時間
10分〜15分
診察領域
感染症系疾患
症状
腹部がふくれる
病名
猫コロナウイルス感染症
料金
5000円
来院理由
元々通っていた
9人中 8人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院