口コミ・評判 3件: 愛動物病院 - 愛知県豊川市【カルーペット】

愛動物病院

4.22
アクセス数: 5,655 [1ヶ月: 74 | 前期間: 86 ]
所在地
豊川市 諏訪西町
診察動物
イヌ ネコ ハムスター
診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 耳系疾患

愛動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ネイティ さん
5.0
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2017年06月
先代の先生ご夫婦と若先生(先代の息子さん)ご夫婦、皆さん獣医師さんでいらっしゃいます。

我家の近所に鳥を見ていただけるところが無かったので、友人のおススメの愛動物病院さんで見ていただこうと伺いました。
愛動物病院さんの診療対象は犬、猫、ハムスターとなっていますが無理を言って鳥(インコ)を診て頂きました。
手際も良く、(動物にも付き添いにも)優しく、ご対応いただき、診察、検査、診断、お薬も塗っていただいた後、鳥の専門の他病院への紹介状もきちんと出していただいたので、本当に助かりました。

大変親切で的確な診療、指導していただける信頼できる動物病院です。
動物の種類 インコ/オウム 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 15分〜30分
診察領域 皮膚系疾患 症状 くちばしの色がおかしい
病名 疥癬 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: チェケラッチョ さん
5.0
来院時期: 2017年06月 投稿時期: 2017年06月
家族が飼っている犬で飼い主が家を出てしまい、私がこちらの病院に連れていくことにしました。
今まではフィラリアや避妊手術など別の動物病院に連れていってたようです。

前に飼っていた犬はこちらで手術をしてもらい命を助けてもらいました。

20年近く昔の話でしょうか。今回はその当時の先生とは違う若先生でした。
口コミ見ましたら、前の先生は今の若先生のお父様のようですね。

我が家の犬は躾など出来てないのでいい患者(犬)ではありませんが先代の先生も今の若先生も親切な診察してくれました。

20年前は動物にも飼い主にもとても優しく対応してくれる女性の方がいましたが(獣医さんなのかスタッフさんかは分からずでしたが)、今はもういないようですね。
まだ、若かった頃の私が犬の手術をして泣いて見舞いにに行って泣いてしてきても本当に優しく大丈夫ですよって励ましてくれました。
結婚されて幸せにしてるのでしょうね。

午後からの診察時間しか行ってないですが、時間帯にもよるのでしょうが、凄く待つと言うことはありませんでした。
ただ、入れ代わり立ち代わりワンコやニャンコ達が飼い主さんに連れられて診察に来てます。

場所はわかりやすいですが、駐車場は止めにくいですが、長時間止めてる車もいなく、入れ代わり立ち代わりで止めれないこともないですが、車の運転が苦手な方は混みあってるようでしたら、少し時間空けて行ったら大丈夫かと思います。

年齢が年齢ですので元気になると言うことはありませんが、診察してもらい、薬を出してもらい、家でどのように犬にしたら良いのか教えてもらい、今は痛みも引いて暴れることはなくなりました。
夜に何度も痛みで鳴いて暴れなくなったので本当にありがとうございます。

今まで飼ってた犬が夜泣きに悩まされることなかったのですが、今回は本当にはじめはどうして夜泣きをして暴れているのか分からずで、近所迷惑にもなるので強引に寝かしつけようとしますが、余計に暴れてしまいどうしたらいいのか分からずで寝不足に不安でしたが、こちらの動物病院に行ってよかったです。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 15分〜30分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 腎臓が悪い ペット保険
料金 15228円 (備考: 初診、尿検査、血液検査も受けましま) 来院理由 元々通っていた
  • 内服薬(1日1回)
  • 内服薬(1日2回)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: Caloouser66495 さん
4.5
来院時期: 2014年02月 投稿時期: 2015年06月
1年前ほどのことです。そのとき他のところで心臓の病気(心臓の弁の病気)で薬をもらっていたのですが、昼ごろからなんか元気が無いようで、夜中になると息が苦しそうな感じなので今までのかかりつけのところの先生のところに電話しましたがつながらず色んな所に電話しました。

愛動物病院さんは昔に近くに住んでいたのでそのとき飼っていた犬で行ったことがありました。

留守番電話になっていたので今の状況を入れておいたらすぐ折り返し電話がありすぐに来てくださいと言われました。

若い先生だったので聞いたら先代の先生の息子さんとのことでした。

ついた段階でもういきがハアハアとても苦しそうで、座り込んでいるような感じでした。すぐに酸素を吸わせてもらいながら胸の音を聞いてもらった時に「息を吸っている音が聞こえないところがあるから胸に水が溜まっていますね」と言われ、超音波の機械で見てもらうと実際かなり水がたまっているようでした。

500ccくらい針で水を抜いてもらうとかなり楽になったようで息の粗さも収まって立てるようになりました。

心臓の病気のせいで胸に水がたまっているとのことでした。

注射をしてもらいそのまま入院しました。翌日すぐ食欲も戻って退院しました。

水が貯まるのは心臓だけじゃなくてガンとかでも貯まることもあると言われていたので心配していたのですが、レントゲンの写真や超音波の検査では今のところガンのようなものは見えないとのことで、心臓のお薬をもらってのんでいます。

それから現在まで1年間お薬飲みながら定期検査をしてもらっていますが、水を1回100ccほど抜いてもらっただけで活発に元気にしています。

体重も心臓の病気になってからはだんだんと減っていたのですが今はだいぶ元に戻ってきました。本当に感謝しています。もうあの苦しそうな顔は見たくありませんし、本当に夜中にどうしようか泣きそうになってましたので。

今は安定しているので1ヶ月おきに通院しています。


その時の話ばっかり書いてしまいましたが、今の病院の感想も書きます。

ここの病院は診察室は2つありますが、先代の先生はそんなに診察に出ないようで息子先生がほとんど診ているようなので混むときと空いている時の差があります。
駐車場が入りにくいのが難点です。なので混んでいるときは近くのコンビニやブックオフとかに停めたりしてます(怒られそうですが)

明細も昔行ってた時はなかったですが今はかなり細かく書いた明細書を渡してくれますので検査にいくらかかったとわかってこんな時いくら掛かるとかわかりますのでありがたいです。

昔からある病院なので建物は古いですが血の検査の機械とか超音波の機械とかいろいろ増えてハイテクになった感じがします。診察室にモニターが付いてそこでレントゲンの写真を見せてもらっています。
たしか昔行っていた時は血の検査は検査センターに出して翌日に結果が出てましたが今は直ぐに結果を渡してくれます。

とても優しい先生なのでうちの子もなついてくれてうれしいです。

これからもお願いしたい病院です。










動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 循環器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 ペット保険 どうぶつ健保ふぁみりぃ
料金 22000円 (備考: 時間外5000円) 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

PR

きらら動物病院

3.84点  【口コミ 3
愛知県豊川市為当町豊川市為当町椎木11
0533-77-2864
イヌ ネコ ハムスター フェレット 爬虫類

石原動物病院

4.28点  【口コミ 5件】
愛知県豊川市新道町2-69-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

新桜どうぶつ病院

3.09点  【口コミ 3件】
愛知県豊川市新桜町通2-18
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥

平野獣医科病院

点  【口コミ 0件】
愛知県豊川市中部町1-40
イヌ ネコ
ページトップへ