カニエ動物クリニックの評判・口コミ - 愛知県海部郡蟹江町【カルーペット】

カニエ動物クリニック

4.24
アクセス数: 30,513 [1ヶ月: 343 | 前期間: 398 ]
所在地
海部郡蟹江町 西之森
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

カニエ動物クリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
カニエ動物クリニック
住所
〒497-0052 愛知県海部郡蟹江町学戸4丁目164 (Googleマップを見る)
電話
0567-96-3377 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:30-19:2515:30-19:2515:30-19:2515:30-19:2515:30-19:2515:30-19:2514:00-17:0014:00-17:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.kanie-animalclinic.co.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

カニエ動物クリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

10件中 3件を表示(すべて見る

5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
カニエ動物クリニックへの口コミ
投稿者: ちび さん
5.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年10月
犬のヘルニアが悪化し鍼治療があると聞き口コミも評判よかったので不安ながらも受診しました。院長先生が対応してくださりとてもわかりやすく説明してくれたり他にも脳の病気の疑いがあるとわかり不安になってたのですが話を嫌な顔一つせず親身に聞いてくれとても信頼できる先生だと思いました。犬の状態が急変した時は女の先生がみてくださりすごい丁寧で飼い主の気持ちまでわかってくださり薬の説明やこれから悪化した時の事など教えてくださって本当にこの病院の方々には感謝でいっぱいです。看護師さんもいい人達ばかりでこの病院にきてよかったです。ありがとうございます。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 15分〜30分
診察領域 脳・神経系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
16人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
カニエ動物クリニックへの口コミ
投稿者: ∞ さん
3.5
投稿時期: 2016年08月
爪切りのために定期的に通っていて、それまで診ていただくことはなかったのですが、愛猫が18歳になる少し前からご飯を食べなくなり、初めて診察のためにおうかがいしました。
女性の獣医さんと院長先生のお二人に診ていただきました。
血液検査や静脈注射、皮下点滴などしていただきましたが、うちの猫は完全な家猫で、家から一歩外に出るだけでおもらししたり、怯えたりするくらいなので、病院で長時間検査や注射を受けることに相当なストレスがかかっているようでした。
私は素人なので、先生方の処置が正しかったのかよくわかりませんが、女性の獣医さんは特に、こちらが尋ねないと、何をどのくらい投与してそれがどう有効なのか、といった説明はしてくれませんでした。
また、女性の獣医さんと院長先生との間であまり引き継ぎがされていない印象でした。
担当というのがないのか、なんなのかよくわかりませんが、初め女性の獣医さんが担当してくれていたのに、院長先生やもう一人の男性獣医師にたらい回しにされかけ、それは不愉快でした。
女性の獣医さんは、ニコリともしませんし、動物好きなの?と思ってしまいます。
それから、看護師はあまり安心して任せられる人はいません。それなのに、医師ではなく看護師に丸投げされたことがあり、確認もせず適当に処置されかけました。
愛猫は最終的に亡くなりましたが、後半は院長先生がかなり融通をきかせてくださり、感謝しています。
後半担当してくださった看護師さんも優秀な方でしたが、日によって機嫌が悪いのか、まったく愛猫に声がけもせず、仏頂面で処置されたこともあります。
何があったか知りませんが、患者である動物にはまったく罪はありません。常に誠心誠意尽くしていただきたかったです。
院長先生には感謝しておりますが、愛猫の心音を、手遅れになってからではなく、もう少し早く聞いてくれていたら、と思っています。
ただ、本当に無理を聞いてもらったこともたくさんあるので、感謝しています。
病院の入り口に灰皿があり、入り口付近で喫煙している方が多いので、行く度に副流煙を愛猫に吸わせてしまうのが苦痛でした。病院のスタッフに訴えても改善はされませんでした。
受付の女性は二人いますが、うちの猫の缶詰の種類をきちんと把握してくれてすぐに会計を済ませられるのでそれはよかったです。
たまに男性の受付がいますが、いろんなことが把握できておらず、毎回診察券の番号やうちの猫の名前や要件を聞いてきて、いちいち時間がかかりイライラしました。
全体的に見て、良いところも悪いところもある、可もなく不可もなくの病院だと思います。
初めから院長先生に診てもらい、もっと信頼関係を前々から築いておけば、違った結果になっていたかもしれません。
愛猫が亡くなり、もう顧客?ではないのに、電話で亡くなったことを告げると、院長先生は、20分近くも私の話を聞いてくださり励ましてくださいました。
納得いかない部分もありますが、無理をきいていただいたこと、時間外にも診ていただいたこと、本来はしてもらえないことだと思いますので、とても感謝しています。
このような評価となりますが、次にもし動物を飼うことがあれば(当分の間は考えられませんが)、また院長先生には診ていただきたいと思っています。
お世話になりました。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています
カニエ動物クリニックへの口コミ
投稿者: jyonpha2 さん
4.0
来院時期: 2015年11月 投稿時期: 2016年07月
以前我が家のミニチュアダックスが突然キュインと鳴いたきり動かなくなったことがあり、こちらでレントゲン撮影の結果、軽い椎間板ヘルニアという診断を受けました。手術も視野には入れながら、まずケージレストで様子をみることになりました。同時に鍼に電気を流す鍼治療もすすめられました。
ハンモックのような網に胴体を預けての鍼治療のため、体(特に足)に負担がかからず、らくに受けることができたようです。短い日数で痛みも取れたうえに、起こりかけていた足の神経障害も鍼治療のおかげで進行をとめることができました。
院長先生は大きな声の決断力の早い、頼もしい先生でした。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 椎間板ヘルニア ペット保険
料金 4000円 (備考: 1回の治療代) 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

10件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

やまぶき動物病院

4.58点  【口コミ 13件】
愛知県あま市七宝町伊福字新家西123
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

グレンタ動物病院

4.39点  【口コミ 10件】
愛知県名古屋市中川区戸田明正2-2203
イヌ ネコ

吉田獣医科病院

4.22点  【口コミ 5件】
愛知県名古屋市中川区かの里1-2702
イヌ ネコ

はとり動物病院

4.17点  【口コミ 13件】
愛知県名古屋市中川区服部 3-703
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

みどり動物病院

3.90点  【口コミ 2件】
愛知県海部郡蟹江町緑1-97
イヌ ネコ

ドクターズインタビュー記事

  • スタッフ一丸、患者様のために。高度医療を実現するチーム医療 NEW

    札幌市白石区の「アイリス動物医療センター」は2020年に移転リニューアルをした動物病院だ。チーム医療を実践し、症状にあわせてその科目に特化した獣医師が高度な医療を提供する。中村匡佑センター長と倉本先生、加藤先生、波田先生に病院の特徴を伺った。

    • アイリス動物医療センター
    • 中村 匡佑センター長
  • 膝の関節疾患(膝蓋骨脱臼・前十字靭帯断裂) NEW

    横浜市中区にある「横浜山手犬猫医療センター」では、整形外科診療にも力を入れている。小型犬の半数以上は膝関節がゆるく、痛みや跛行などの症状が出る可能性があるという。川合智行先生に、代表的な膝の病気である膝蓋骨脱臼と十字靭帯断裂について伺った。

    • 横浜山手犬猫医療センター
    • 川合 智行先生
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター
    • 青島 大吾院長
  • ペットの健康と幸せに寄り添った診療を、これまでも、これからも

    静岡県沼津市「宮田動物病院」の特徴と、親子で獣医師を務める宮田泰則先生、宮田翔平先生をご紹介します。翔平先生で3代目となる同病院。動物病院の方針と、これから力を入れていきたい診療について、お二人に話していただきました。

    • 宮田動物病院
    • 宮田 泰則獣医師
    • 宮田 翔平獣医師
  • 犬の心臓病「僧帽弁閉鎖不全症」検査と治療

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓のエコー検査に精通し
    、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針に
    ついて伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長
アポクル予約ペット 動物病院予約システム
ページトップへ