口コミ・評判 4件: たいち動物病院 - 愛知県名古屋市天白区【カルーペット】

たいち動物病院

4.53
アクセス数: 9,019 [1ヶ月: 288 | 前期間: 265 ]
所在地
名古屋市天白区 中坪町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター
診察領域
皮膚系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患

口コミ

4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: オリエンタルブルー0330 さん
5.0
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2019年03月
てんかん持ちだから一般のペットホテルではダメで
ここを見つけて2度通いました。
先生は無表情で最初は何考えてるんだろって思ったけど
蓋を開けたら仕事にすごく真剣で良い先生。
前院でジアゼパムを使っていて
新薬のゾニサミドに変えた方が?と提案を頂いた時
医師である主人が、人間だとこの選択なんですけどって言うと
丁寧にパンフレットを持ってきてくれ
細かく説明してくれました。
とりあえず血液検査をして決めましょうと
細かく調べてくれ
結果ジアゼパムで行くことになったのですが、
先生が「すみません〇〇なのでジアゼパムでいきます」って言ってくれた時
あ、この人なら本当に信用して任せられる。と思いました。
先生という仕事はプライドがありますからね。
それだけ信念を持って国家資格を勝ち取ったので分からなくもないんですが。

残念ながらまた引っ越す事になったので
もう行けませんが、
転居先でのてんかんに強い先生を探してくださったり、
短い間でしたが感謝で一杯です。
駐車場も広く医療費も安くホテル代も安く
お会計時に、え!今までで一番安いし!って叫びました。
先生の腕に名古屋という立地でこの診察代は勿体ないです。
長く続いて欲しいからもっとお金取ってくださいね!
動物の種類 イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ポンプ013 さん
5.0
来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年04月
病気の多い保護犬を家族として迎えてから5,6年ずっとお世話になっています。
今回は、もう一匹保護犬が増えたのでその子予防接種で伺いました。

こちらの病院にはちょっと気になる程度で伺う事も多々あるのですが、いつも嫌な顔もせずに丁寧に診察して、過保護すぎると思うくらいのこちらの質問にもちゃんと答えて下さいます。

火曜日の午後しかお休みが無いので、急に具合が悪くなった時にも伺えるので助かります。


ちなみに、こちらのスタッフさん達は皆優しくて可愛いです。
看板犬のいち子ちゃんに会えるのも楽しみの一つです。
動物の種類 イヌ《純血》 () 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: hiro さん
5.0
来院時期: 2017年09月 投稿時期: 2018年03月
何もわからないところから犬を飼い始め仔犬の頃から、見ていただいてます。
心配性の私は、初めは表情のない方だと思いましたがとても冷静な先生で落ち着いた判断が安心させてもらっています。
真っ直ぐな先生だともとても思います。
電話にも出て下さり、直接聞いていただいたりして判断する事までして下さります。
ついでに連れて行った他の犬の体重まで測ってくださったりする優しい先生です。
近くにあるし、安心の主治医として私は感謝しています。

動物の種類 イヌ《純血》 (イタグレ) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 呼吸器系疾患 症状 咳をする
病名 ケンネルコフ ペット保険 ペット保険「うちの子」
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
23人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 輝さん さん
5.0
投稿時期: 2016年03月
設備や技術や説明にランクをつけるのはおかしいと思います。
命を、小さくとも命を扱う医師が説明やら態度においてどうであろうと、それは連れて行く飼い主が自分の目で見て感じなくてはなりません。
確かに、初めて連れて行くのは不安でしょう、でも、当日手術、無くは無いと思いますがまれです。
車が嫌いだったり、ストレスに弱いペットちゃんには酷ですが、やはり行って実際にふれ合わなければ先生も人間ですから。

ただ、我が愛猫は二年近く病とつき合いました、戦う力をくれたのがたいち先生でした。
完治しない病気だと知らせれた時、先生がくれた言葉は重く深く心に染み渡る言葉でした。

彼女か亡くなり、パニックになっている自分の、早朝の電話にも関わらず冷静に対応してくれた先生に感謝しかありません。

医者と患者、その親族にとってはコミュニケーションが何よりだとおもいます。
強面の先生でも自分は飼い主、命を背負っているのだと勇気を持って質問をしてみて下さい、自分しか彼らを守れないのですから。
おかしい人だとかクレーマーだと言われるのなんか大したことではありません。
わからないこと、不思議なことを質問できる雰囲気を作る責任は先生には無いのですから。

たいち先生はアホみたいな質問にも必ず回答をくれます、満足行くかどうかは別としても、素直な回答をくれるので安心出来ます。

彼女が亡くなり、保護施設から新しく兄弟猫を引き取りました、これからもたいち先生にはお世話になりたいと思います。
動物の種類 ネコ《純血》 (スコティッシュホールド) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 血液・免疫系疾患 症状 鼻血が出る
病名 鼻腔内ポリープ ペット保険
料金 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ