口コミ・評判 10件: さいとう動物病院 - 愛知県岡崎市【Calooペット】

さいとう動物病院
さいとうどうぶつびょういん

さいとう動物病院

4.78
アクセス数: 81,834 [2月: 320 | 1月: 359 ]
所在地
岡崎市 六名本町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット

この動物病院の口コミ(10件)

5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院への口コミ
信頼しかありません。 ネコ 投稿者: ももどれ さん
5.0
来院時期: 2022年 投稿時期: 2022年08月
他の地域から引っ越してきて動物病院は色々行ってきましたが、こちらほど信頼出来る病院に出会ったことはありません。

先生は動物に対しても飼い主に対しても優しく誠実です。
治療のメリットもデメリットもきちんと説明し、選択肢を与えて下さります。

最初に診てもらった猫が検査手術をしても原因がわからず、どう治療しても良くならず、セカンド・オピニオンで他の病院にも行きましたが、結局戻りました。
当時は見ようによっては先生を信頼しきれなかったということになるのに、
そういった飼い主の思いにも寄り添って下さいました。

結局その子は治ることなく旅立ちましたが、
最期の時も先生に電話をかけ、病院に連れていくか、そのまま飼い主のもと看取るのか、どちらがその子にとって幸せかと一緒に悩んで下さり、病院の先生という枠以上の誠実さを感じました。

また、治療をサポートして下さる看護師さんたちのレベルが総じてとても高く、ここは他の病院とかなり差を感じます。
先生が良くても看護師さんがぎこちない病院は沢山ありますので…
これも、結局は先生の教育方針やお人柄についていく方が多いのかなと勝手に推測してます。

日や時間によってはかなり待つこともありますが、一人一人しっかり対応してらっしゃるからだと思いあまり苦になりません。
ただ、先生がたまにめちゃくちゃお疲れなのだけ気になります笑

今後もお世話になります。
動物の種類 ネコ 来院目的
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院への口コミ
丁寧な診察 ネコ 投稿者: なな さん
5.0
来院時期: 2020年10月 投稿時期: 2020年11月
こちらで長毛のペルシャ猫を1〜2ヶ月に1度爪切りや肛門毛カット等で診てもらっています。
又風邪等の体調不良時もこちらで診てもらっています。

とにかく、院長先生が親切で丁寧な診察をされます。岡崎では他の病院にもかかった事が有りますが、
こちらの院長先生は、大変信頼出来る院長先生だと思います。お人柄も穏やかで面白い方です。
また、助手さんの対応レベルも非常に高いので、診察を少し嫌がる子なんですが、安心して診察をお願いできます。
動物の種類 ネコ《純血》 (ペルシャ) 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状
病名 爪切り、肛門毛カット等 ペット保険
料金 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
10人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院への口コミ
ここの先生が1番です イヌ 投稿者: kinako さん
5.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年08月
うちの子2人とも赤ちゃんの時からの
かかりつけです。
上の子が突然歩けなくなってしまった時、
動揺とパニックで連絡もせずにすぐに病院に走ってしまい、診療時間外だったのですが
ちょうど手術おわりだった先生が気付いてくれ、すぐに診てくれました。
おしっこが自分でできなかったので、
先生に何度も教えてもらい、
できない時は病院に連れていき、
先生に出してもらいながら
連日お世話になっていました。
うまく看病できず泣きっぱなしの毎日を過ごしていましたが、そんな中電話で話を聞いてくれた時もありました。

大きな設備のある病院を紹介してくださり
詳しい検査を受けて、後日病名がわかった時も「病名がわかってよかった!」その先生なら安心と言ってくれて、別の病院でのリハビリを受けつつ引き続き、こちらでも診ていただきました。

その後、リハビリの甲斐もあり
病気が嘘のように走り回れるようになりました!この時、さいとう先生じゃなかったらと思うと、この子も私もどうなっていたか。
こんなに親身になってくれる先生はいません!

今は、隣市に引っ越して狂犬病だけ
他の病院で受けたのですが
つい、さいとう動物病院と比べてしまい
どこに行っても冷たく感じます..
それくらい温かい病院です!
診察の時や、採血や注射などの時
どんな時もちゃんと声をかけて終わった後は褒めてくれます!

たまに、先生の顔色が悪い時があり うちの子より体調が悪いんじゃないかと心配になりますが...
やはりかかりつけは、ここ以外考えられないのでこれからもお願いしたいと思います。

先生、受付の方、看護師さん、みなさんとても優しく対応がとても良いので信頼しています。

ペットホテルも何度か利用させてもらいましたが、信頼している病院にあるので預けている間も安心できました。
この病院に出会えて本当に感謝してます!
おかげさまで2人とも元気に過ごしています。
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 通院
予約の有無 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
9人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院への口コミ
動物好きで非常に親切な先生 イヌ 投稿者: のもなは さん
5.0
来院時期: 2019年 投稿時期: 2019年01月
他の方々の口コミにも多数見られるように、
動物に対しても同じ目線で接してくれて、
まるで自分のペットかのように優しくしてくださるとても親切な獣医さんです。

治療前のリスク及びそれに対する先生の見解をちゃんと説明してくれた上で飼い主としての選択をさせてくれて、こちらとしても安心して治療を任せることが出来ました。

受付スタッフや看護士さんも優しい方ばかりです。

今後もし他の面で不調が生じた場合も、
こちらの病院にかかりたいと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
診察領域 整形外科系疾患 症状
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
28人中 22人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院への口コミ
とってもいい先生です! ネコ 投稿者: ここ さん
5.0
来院時期: 2017年07月 投稿時期: 2017年07月
産まれたての子猫を保護し、時間も遅いので他の病院へ行きました。
先に電話で状況を話していたのですが、いざ行くと診てくれず。
ミルクを渡され帰りました。
事前にネットで子猫の事を調べていたので生存率が低いのも知ってましたが、助からない前提かのような対応。
どうすればいいのか途方に暮れあれこれと検索。
このサイトの口コミを見て、すぐ先生へメールをしました。
週末の明け方にメールをしたので、週明けに返事がくるかなーと思ってましたが、診察の始まる時間にお返事がきました。
こちらの気持ちを理解してくれ、診てくれるとのこと。
もう、嬉しくて涙が出そうでした。
後にお会いしてみて思いましたが、先生の人柄がわかるような優しいメールでした。
子猫たちもやっと目が開いたばかりでまだまだ大変ではありますが、先生のおかげで助かった命だと思ってます。
たいした事ではないのに心配でもはや3回も行ってますが、毎回優しい対応、子猫たちの成長を一緒に喜んでくれます。
ずっとこちらの病院でお世話になりたいと思ってます。
先生、本当にありがとうございます。

(拾ったばかり)

(ちょっと大きくなりました!)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 5分〜10分
料金 1500円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
23人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院への口コミ
信頼できる病院に出会えた。 イヌ 投稿者: ひめ さん
5.0
来院時期: 2017年04月 投稿時期: 2017年04月
初めての診察♪

処置中ずっとペットが鳴いていたんですが「○○ちゃん、ごめんね、ごめんね〜えらいよ〜」ってペットに声かけながら処置してくれました。

去勢の相談もしたんですけどすごく丁寧に説明してくれました。

ペットの気持ちを考えてくれる院長先生だと思いました。

去年、心臓病で15歳の子を亡くしました…

ここの院長先生に出会えてたらなって…

良い病院がなくて困ってる方は、1度行ってみるといいかもしれません( ´罒`*)✧"
動物の種類 イヌ 来院目的
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 耳系疾患 症状 耳が臭い
料金 3000円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
21人中 13人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院への口コミ
すごくいい院長先生でした☆ イヌ 投稿者: MINI さん
5.0
来院時期: 2017年03月 投稿時期: 2017年03月
もうすぐ15才になる、小型老犬を飼っています。
時々発作のような咳をして他院でもイマイチ原因不明でしたが、このサイトでさいとう動物病院を知り、評判もホームページも良かったので行ってみました。

院長先生が診察してくださり、検査も詳しくしてくれ、参考動画を見せてくれながらの説明もすごく分かりやすかったです。

他の口コミにもあった通り院長先生が、不安にならないよう犬に話しかけてくれたり撫でてくれたり、4才から失明して怖がりな犬が怯える事なく診察してもらいました。

本当に動物が好きな先生なんだと思いました。

先日、18才の小型犬を亡くしたばかりで、その時通っていた別の動物病院の先生に不信感があり、動物病院に行くのが憂鬱でしたが、探してこの病院に行ってみて良かったと思います。

15才にもなると健康面も色々問題が出てきます。
今までいっぱい飼い主を癒してくれた分、少しでも美味しいものを食べ、ゆっくり楽しく生きてほしいです。そのためにも病院選びは大切ですね。
ありがとうございました。
動物の種類 イヌ 来院目的 健康診断(動物ドッグ含む)
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 30分〜1時間
診察領域 呼吸器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
料金 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
22人中 15人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院への口コミ
ペットを安心して任せられます イヌ 投稿者: りんご さん
5.0
来院時期: 2016年08月 投稿時期: 2016年08月
院内はきれいで明るくて居心地がいいです。
先生は、症状に対しても、こちらの質問に対しても対処方法をとてもていねいに説明してくれます。
愛犬に対してのあつかいも、嫌がらないように話しかけながら気遣って処置をしてくれました。看護師さんもペットを丁寧に扱ってくださいました。ペットに対して親身になってくれているのが飼い主としてもとてもありがたいです。

いくつか動物病院をいままで利用してきましたが、1番安心してペットの事をお任せできると思いました。
動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
32人中 23人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院への口コミ
この動物病院にして良かった ネコ 投稿者: ピリクシ さん
5.0
来院時期: 2015年08月 投稿時期: 2015年08月
なによりスタッフの方々が親切で、病院内は明るく清潔なのでとても居心地が良いです。
待ち時間も長くなく、ペットのストレスも大きくならずに済むと思います。
診察中には先生がペットに対してまるで子供に話しかけるように優しく声をかけてくれます。ペットのことを我が子のように思っている飼い主にとっては特に嬉しいことだと思います。質問に対しても親身になって答えてくれますし、真剣に考えてくれていることも伝わってきます。
「困ったときはいつでも相談して」と言っていただいたことに安心し、そんな先生が近くにいてくれることがとても心強いです。
これからもずっとお世話になるつもりです。
動物病院をどこにしようか迷っている方は是非一度行ってみて下さい。
動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
33人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
さいとう動物病院への口コミ
親切、丁寧 イヌ 投稿者: Caloouser65726 さん
5.0
来院時期: 2015年03月 投稿時期: 2015年06月
病院は、新しくてきれいです。待ち時間は、0分~15分くらいです。
診察は、とても丁寧で分かりやすく本や画像で説明してくださいます。解らないことを質問すると、丁寧に「この場合は、こうなのでこうすると良いです。」と説明してくださいます。
足裏の毛のカットをする時に、他病院では、いつも肉球をきられて流血してかわいそうでしたが、さいとう動物病院の先生は、犬に声をかけてくれて「〇〇ちゃん大丈夫だよ、頑張ったね」と不安をとりのぞきながらやってくださいます。
採血も血管が細く、他病院ではできず検査ができませんでした。そうしたら、胸にしこりを見つけ、困っていた時に、さいとう動物病院に出会いました。手術も無事成功しました。感謝しております。
犬の事を思って、優しく丁寧に接してくださいます。
動物の種類 イヌ 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間
診察領域 生殖器系疾患 症状 皮膚にしこりがある
病名 さいとう動物病院 ペット保険
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
さいとう動物病院
住所
〒444-0854 愛知県岡崎市六名本町19−11 (地図)
電話
0564-64-6811 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ フェレット

※その他動物についてはお問い合わせください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:30-19:3016:30-19:3016:30-19:30-16:30-19:3016:30-19:30--

※木曜日・日曜・祝日午後休診

※TELL 0564-64-6811までお電話下さい。
留守番電話になりますので、お名前と症状をお話し下さい。
対応可能な場合はこちらから折り返しご連絡させて頂きます。
なお、別途時間外料金がかかりますのでご了承下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.saito-animalhospital.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門