この動物病院の口コミ

5.0
生卵 さん
2020年08月投稿
イヌ

口下手だけどプロフェッショナル

歯の治療をしてもらってからずっとお世話になっています。

これまで行っていた病院には複数の先生がいて、これまでも歯は大切だと思っていたので、毎日歯磨きし、行くたびに診てもらって「大丈夫ですよ」と言われていたですが、ある日、新しく来た先生がうちの子の歯を見て「すぐに手術が必要」と言いました。それで病院自体を信頼できなくなり、歯をしっかり診てもらえる先生を探して渡部先生を見つけました。

渡部先生は、歯の写真やレントゲン画像を見せながら、とても丁寧に説明し、歯磨きの指導もしてくださいました。歯はたくさん失ってしまったけど、今は正しい歯磨きの仕方を教えてもらって健康な歯を保っています。

歯以外にも、公園でいきなり座り込んで歩けなくなった時には診療時間外だったのにすぐに対応してくださり、原因を一生懸命探してくださいました。たぶん何かの虫に刺されたのだろうということで治療をしてもらって、4、5日で回復しました。実は同じ公園に来ているわんちゃんも同じ時期に同じ症状になって他の病院で診てもらったらしいのですが、原因不明のまま1ヶ月くらい動けなかったそうです。

犬の診療室と猫の診療室を分けていたり、初診の時にワンコが落ち着くまで診察台にのせなかったり、動物の気持ちを第一に考えてくださる、とっても信頼できる先生です。

病院名
つつじが丘動物病院
動物の種類
イヌ 《純血》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2020年07月
来院時間帯
日中 (9-18時)
待ち時間
15分〜30分
診察時間
15分〜30分
診察領域
歯と口腔系疾患
ペット保険
アニコム
来院理由
当サイト(Caloo)で知った
8人中 8人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら