ひら小動物クリニック(予約制)の評判・口コミ - 愛知県名古屋市西区【Calooペット】

ひら小動物クリニック(予約制)
ひらしょうどうぶつくりにっく

ひら小動物クリニック(予約制)

4.89
アクセス数: 161,810 [2月: 544 | 1月: 558 ]
所在地
名古屋市西区 比良
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
当院は犬・猫だけでなく、エキゾチックアニマルの診療にも力を注いでいる動物病院です。(2023年7月以降、患者様数増加のためご新規の患者様の受け入れを停止しています)
2017年2月1日に開院させていただきました「ひら小動物クリニック」です。 

当院は、名前の通り小動物(エキゾチックアニマル)の医療に力を注いでいますが、犬や猫の循環器科、皮膚科、歯科にも特に力を注いでいます。待ち時間解消のため当院では予約制となっております。
困ったことがあればお気軽にご相談ください。

何が動物たちと飼い主様にとってベストなのか、時間の許す限りしっかり話し合うことを大切にしています。
地域の病院として全力を尽くし貢献していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


☆2023年1月現在、事前予約と当日予約によりほぼ毎日予約がいっぱいの状況になっております。
急患の場合は予約がとれなくても診察をさせて頂きますが、1時間以上の待ち時間が発生する可能性や診察内容によってはお断りをさせて頂く場合もございます。事前に必ずお電話下さい。
待ち時間の少ないスムーズな診察を心がけていますが、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

☆WEB予約について
WEB予約は当院で受診したことのある子に限ります。また、ワクチンなどの健康な子のみに限ります。
ワンちゃんとウサギさんを飼っていて、ワンちゃんは通院しているけれどウサギさんは当院の受診歴がない場合は、ウサギさんのWEB予約はできません。
ご注意ください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(27件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ひら小動物クリニック(予約制)への口コミ
安心して診て頂けます。 インコ/オウム 投稿者: いたっちー さん
5.0
来院時期: 2024年01月 投稿時期: 2024年03月
2023年年始にセキセイインコがはき戻しするので近所の病院へ行ったのですが、初診より誤診。メガバクテリアなのに陽性のままで投薬中断。三か月しても衰弱して死にそうだったので、口コミサイトの評判より、ひら小動物クリニックさんを受診。一か月で陰性(完治)しましたが、半年後に急にじっとして動かない 食事しな...
続きを読む

(手乗りセキセイ やんちゃ坊主です)

(マメルリハ 荒鳥 臆病な子です)

動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) (マメルリハ) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 10分〜15分 診察時間 10分〜15分
診察領域 循環器系疾患 症状 食欲がない
料金 40000-43000円 (備考: 糞検査¥550 安価) 来院理由 元々通っていた
24人中 22人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ひら小動物クリニック(予約制)への口コミ
本当に感謝しています インコ/オウム 投稿者: ジャポニカム487 さん
5.0
来院時期: 2019年05月 投稿時期: 2020年08月
3歳のオスのセキセイインコに食欲不振・吐き戻しがあり、他院で処方された薬が効かず体重が減ってしまい、セカンドオピニオンで受診しました。重い胃拡張だったため入院・強制給餌の措置と自宅療養を繰り返しましたが、結果的に亡くなってしまいました。
最後に退院させることにしたとき、先生から強制給餌を受けられな...
続きを読む
動物の種類 インコ/オウム (セキセイインコ) 来院目的 入院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 食欲がない
病名 胃拡張 ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
6人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ひら小動物クリニック(予約制)への口コミ
ありがとうございます。 モルモット 投稿者: 暴雨863 さん
5.0
来院時期: 2020年06月 投稿時期: 2020年06月
食欲が無く、糞も出ない状態のモルモット(オス)を見ていただきました。
他の動物病院を2件ほど訪ね、2件とも原因がわからず、別の動物病院を探していたところこちらの動物病院を見つけました。
先生に見て頂いたところ、肝臓が悪いと言われたため、胃腸薬、肝臓のお薬、ステロイドを処方して貰いました。
口コ...
続きを読む
動物の種類 モルモット (モルモット) 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 食欲がない
病名 肝臓の腫瘍 ペット保険
料金 約6000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
4人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ひら小動物クリニック(予約制)への口コミ
納得出来る治療です ウサギ 投稿者: まる さん
5.0
来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年05月
家から1番近い動物病院が犬猫を主に見ている動物病院で、
「エキゾチックアニマルを診ている、知り合いの動物病院があるのでご紹介しますね」
と、うさぎを連れていった際にこちらを紹介してもらいました。
その時の子は次の日に発作を起こし病院に行く前に亡くなってしまったのですが、
別の子の目がおかしい...
続きを読む
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間 5分〜10分
診察領域 眼科系疾患 症状 目が赤い
料金 15000円 (備考: 採血、薬代込でおおよそ) 来院理由 他病院からの紹介
5人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ひら小動物クリニック(予約制)への口コミ
感謝の気持ちでいっぱいです ハムスター 投稿者: ちびはむ さん
5.0
来院時期: 2020年04月 投稿時期: 2020年04月
当初は自宅近い動物病院に通っていましたが病状が悪くなる一方で、県をまたいで調べると小動物病院とのことで診て頂きました。
病状を的確に判断してくださり、とてもわかりやすかったです。
また下痢の原因が前の病院ではわからなかったのですが、いくつか可能性があるものを教えて頂きました。
結局私がこちらに...
続きを読む
動物の種類 ハムスター 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 生殖器系疾患 症状 下痢をしている
料金 4000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

エキゾチックアニマルの診療に力を入れております。

エキゾチックアニマルとは、一般に犬や猫以外の小動物の事を呼びます。
彼らは、本来自然界の中では他の動物に狙われながら生活しているので、体の不調を表に出さず、ギリギリまで隠そうとします。
ですので、我々人間が注意して見ていて「様子がおかしいな」と気づくころには手遅れになっている事もあるのです。いつもと違う様子などお気づきの際は、是非お早めに当院へご相談ください。

当院で診察ができるエキゾチックアニマルは、以下の通りです。(霊長類の診療はしておりません。)

小型ほ乳類
ハムスター・スナネズミ・シマリス・モモンガ・ムササビ・プレーリードッグ・リチャードソンジリス・デグー・モルモット・チンチラ・ハリネズミ・フェレット・ウサギ全般

鳥類
オウム・インコ(セキセイインコ・アオハシインコ・ボウシインコなど)
フィンチ(ブンチョウ・カナリア・ジュウシマツなど)
家禽・水禽(アヒル・ウズラ・ニワトリなど)

また、犬・猫の診療もおこなっています。

詳しくは、直接当院へご相談くださいませ。

ストレスフリーな病院づくり

動物病院に来る動物たちは少なからずストレスがかかるものです。そんなストレスを少しでもなくすよう配慮いたしました。

・空気清浄機の完備
診察室や待合室に空気清浄機を完備することで、病院特有のにおいも軽減させています。

・「犬・猫用」「小動物用」の入り口と診察室
ワンちゃんや猫ちゃんが苦手な小動物に配慮し、入り口から診察室までそれぞれご用意しております。
「小動物用診察室」では、サーモヒーターを置いて保温しております。
「犬・猫用診察室」では、大きなワンちゃんのために入り口を広くしています。
それぞれ明るく清潔感のある診察室となっています。

・犬用・猫用・エキゾチックアニマル用の入院室
体調の悪い動物が少しでも安心して過ごせるよう「犬用」「猫用」「エキゾチックアニマル用」とに入院室を分けました。動物が快適にすごせる室温に管理出来るよう設備を整えております。

健康診断と優良管理制度について

動物は人間の4~7倍のスピードで歳を取ると言われています。出来る限り長く健康で暮らすため、病気になる前の予防対策はとても大切です。
1年に1度は健康診断を受けて、大切な家族の健康を守っていきましょう。

当院にて健康診断を受けて頂いたり(1年に1回)、各種予防を行っていただくと、「優良管理制度」の認定を受けることが出来ます。
「優良管理制度」とは、手術や入院費などの飼い主様への負担を軽減するための当院独自の制度です。
「優良管理制度」が認定されますと、以下の特典が受けられます。
1:入院費、ペットホテルの宿泊費用の割引
2:夜間診療費の減額
3:次年度フィラリア予防薬の割引
詳しくは当院までお気軽にお尋ねください。

院長紹介

鈴木 慎一

メッセージ

あなたの大切な家族の健康をサポート致します

当院では、犬と猫だけではなく、さらに小さい動物、いわゆるエキゾチックアニマルに力を注いでいます。
犬や猫の診療レベルは目覚ましく向上していますが、エキゾチックアニマルはまだまだ発展途上です。動物種問わず、全ての患者さんが少しでも高いレベルの治療を受けられるよう、日々努力をしていきたいと思います。

大切なご家族の健康を守るため最善を尽くすとともに、頼りになる存在になればと思っています。また、インフォームドコンセントを重要視し、納得のいくまでお話をしたいと思います。
言葉をしゃべらない相手だからこそ、気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

ペットホテル

病院詳細

病院名
ひら小動物クリニック(予約制)
住所
〒452-0802 愛知県名古屋市西区比良2丁目62番地 (地図)
電話
052-325-8874 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
ネット予約
ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

※詳しくはHPをご確認いただくか、事前にお問合せください。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-
16:00-19:3016:00-19:30-16:00-19:3016:00-19:3016:00-19:30--

※休診日:水曜・日曜午後・祝日 <重要>診療に関する重要なお知らせがあります。飼い主さまと動物にとって不都合な事にならないよう、必ず、当院ホームページの「お知らせ」をご確認くださいますようお願いします。

※当院は21時から23時まで夜間診療をおこなっていますが、予約無しの診療は不可となります。また、別途特別診療費がかかりますのでご了承ください。
緊急対応中や夜間手術、入院治療が多いため、何度か掛け直しいただいても電話が通じない場合、別の動物病院もご検討下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://hira-ac.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒452-0802 愛知県名古屋市西区比良2丁目62番地

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • うさぎの子宮腺癌とフェレットのインスリノーマ

    犬・猫から、エキゾチックアニマル、特殊動物まで、あらゆる動物の診察に応じる「花咲く動物病院」。開院直後から多くの飼い主に支持される理由は、エキゾチック診療のスペシャリストである上田院長の高度な治療術にあった。

    • 花咲く動物病院
    • 上田 憲義院長
  • 犬の僧帽弁閉鎖不全症は、早期発見と早期治療が重要

    JR立川駅から徒歩8分、「立川みどり動物病院」は、「気軽に立ち寄れて、安心して通えるような病院を目指す」をモットーとしている。犬の代表的な心臓病である僧帽弁閉鎖不全症について、宮本昌弥院長に治療法、早期発見の重要性について伺った。

    • 立川みどり動物病院
    • 宮本 昌弥院長
  • 犬と猫のリンパ腫。診断とQOLを維持する抗がん剤治療

    札幌市厚別区にある「北央どうぶつ病院」は、腫瘍の診療に力を入れている。リンパ腫の治療では、腫瘍の種類と広がりを理解し、それに合わせた抗がん剤治療が有効だという。福本真也院長に、リンパ腫の診断や副作用の少ない治療について伺った。

    • 北央どうぶつ病院
    • 福本 真也院長
  • 犬の腫瘍(がん、メラノーマ)最新治療

    清須市の水野動物病院は、良性腫瘍・悪性腫瘍(がん)の診療を得意としている。全国でも取得者が40数名しかいない獣医腫瘍科認定医Ⅰ種の資格を持つ院長の水野累先生に、最新の腫瘍治療や難治性腫瘍(口腔内悪性メラノーマ)についてお話しを伺った。

    • 水野動物病院
    • 水野 累院長
  • 笑顔あるリラックスできる空間で検査による的確な診断を提供する

    小山市の「メルどうぶつ病院」は画像診断に力を入れている病院だ。原因不明の嘔吐や下痢は、超音波検査で病気を特定できることもあるという。診療の可視化やリラックスした空間作りを心がける國分広光院長に、診療への思いや画像診断について伺った。

    • メルどうぶつ病院
    • 國分 広光院長