診療動物 | イヌ / ネコ |
---|---|
学位・認定・専門 | 獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 I種 (学位・認定・専門) |
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 11:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | |
16:00 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
※休診日:水曜・日曜午後・祝日午後
この動物病院の口コミ(17件)
外科のスペシャリストがいる病院
通い始めてもう6年になりますが、愛犬の癌発覚で以前通っていた病院からの紹介で通院するようになりました。
院長先生が腫瘍専門医という事でお世話になっています。
何名かの先生がいらっしゃるのですが、難しい手術は院長先生が説明をして下さり執刀もして下さいます。
他の患者さんからの評判もとても良く院長先生に任せれば大丈夫という声は良く聞きます。
飼い主の不安や疑問を取り除いてくれるような分かりやすい説明と、とても穏やかな表情で動物達と接する院長先生を信頼して間違いは無いと思います。
ただ院長先生を指名するというのは難しいようです。
ですが、チームワークを大切にしている病院のようなので他の先生方や看護師さんとの連携がしっかりしていますよ。
今の担当の先生もしっかり診て下さいます。
人気の動物病院なので待ち時間はかかりますが、それでも診て頂きたい病院です。
- 動物の種類
- イヌ《純血》 (バーニーズ・マウンテン・ドッグ)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 1時間〜2時間
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- けが・その他
- 症状
- -
- 料金
- 43000円 (備考: 常用薬及び定期検診も含む)
- 来院理由
- 他病院からの紹介
- 薬
- -
- 来院時期
- 2019年11月
愛犬の命をすくってもらいました
過呼吸になり意識がなくなり舌も真っ青になりもう死んでしまうかも。と思った我が家の愛犬を先生に救っていただきました。2日ほど入院しましたが今夜が山場かもしれませんと電話があり向かうと私たちの顔をみて見る見る回復していったのを今でも思い出します。
つねに人気の病院で混み合ってますが、今でもお薬をもらうために定期的に通院しています。受付のかたはすこし冷たい印象ですが、先生はとても的確な処置をしてくれますしアドバイスをしてくれるので助かっています。
- 来院目的
- 入院
- 予約の有無
- あり
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 5分〜10分
- 診療時間
- 2時間以上
- 診療領域
- 呼吸器系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- -
- ペット保険
- アイペット
- 料金
- 150000円
- 来院理由
- 薬
- -
- 来院時期
- 2018年06月
待ち時間が異常に長い、遅すぎ!
ここの病院が良いといつも行っているカット屋さんに聞いて、初めて平日の午後4時に行ったのですが、
受付をしてまあまあ早めに診察をしてもらいましたが、その後検査の結果を少し待っていてくださいと言われ待っていましたが1時間以上も待たされました、
検査結果で手術が必要となり手術の予定日を決めるのに、又少し待っていて下さいと言われてから呼ばれるまで2時間くらいも待たされました、
当然手術等の予定など今どきならパソコンで管理していて、直ぐに判るはずでしょう?
なにを裏方でしているのか知りませんがあまりにも遅すぎです、
薬と会計の30分くらいかかっていました!なにもかもで3時間以上も病院に居ました。
いくら評判が良くても先生も常時3~4人いても何故もっと早く出来ないのでしょうか?
不信感と脱力感で家に帰ったら私も愛犬もぐったりでした。
パソコンの入力管理のソフトや裏方のやり取りを早急に対策してもらいたいです。
いつもお世話になっております
こちらには、飼い犬が病気になった際にお世話になりました。
おそらく感染症にかかったとの事で、色々な検査をして頂きましたが、はっきりした原因が分かりませんでした。
しかし、数日入院させて頂き、治療して頂いたおかげで、しっかり元気になりました。本当にありがとうございました。
先生や他のスタッフの方もとても気さくでお話しやすい雰囲気です。
先生が数人いらっしゃるところも安心できます。
今後も長くお世話になりたい病院です。
かかりつけの病院です。
犬・猫ともに、度々お世話になっています。爪切りや健康診断等から、手術や特殊な検査まで、幅広く対応していただけます。見た目は小さい病院ですが、ドクターの数はかなり多いほうです。(平均5人以上)
ただ、患者の数に比して診察室の数が足りなかったため、待ち時間短縮のため2016年10月現在増築中とのこと。
腫瘍の専門医も在籍、大学病院とも積極的に交流していらっしゃるようで、治療に際してはかなり専門的なお話を伺うことができ、診断のレベルもかなり高いと感じました。
待ち時間にさえ耐えられたら、とてもおすすめしたい病院です!
全てに置いて完璧
10年来、6頭お世話になっておりますが、些細な症状にも丁寧に診察して下さいます。
癌を患った高齢の猫は全身転移しても、3年間闘病しながらも、とても元気に過ごす事が出来ました。
診察、検査、手術、設備、全てに置いて完璧だと思います。
院長を始め6名ほど先生がいらっしゃいますが、どの先生もペット達に愛情を持って接して下さっているのが伝わります。
スタッフの皆さんもとても親切です。
とてもいい病院ですので混雑して待ち時間は長くなりますが、それでもこちらの病院のお世話になる価値は十二分にあります。
とても信頼を置ける病院です。
- 動物の種類
- イヌ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 1時間〜2時間
- 診療時間
- 30分〜1時間
- 診療領域
- 腫瘍・がん
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- 癌
- ペット保険
- アニコム
- 料金
- -
- 来院理由
- 他病院からの紹介
- 薬
- -
- 来院時期
- 2016年08月
地元でも超人気の病院です
仔犬の時からお世話になっています。
診察室が4~5あり常に5人以上の獣医師さんがいらっしゃて、設備もそろっていて1回の診察できちんときめ細かに看てくださいます。こちらが納得するまで説明や検査をしてくださるので、1回の診察時間もそれなりに長くはなります。
予防接種のときははやいですが…。
獣医師、スタッフ、診察、設備、どれも内容は完璧なのですが、人気と信頼があるだけに、待ち時間が凄いです。うちは近いので一旦自宅に戻り、電話で呼び出してもらっていました。
待ち時間、長いだけでなく、待合室が狭いので、すぐ隣に犬や猫がいるので、けっこう気をつかいました。外で待つかたも多いです。
あと、カード払いは手数料がかかったと思います。今はもう改善されているといいのですが。
信頼しています。
愛犬に腫瘍が見つかり、他の病院では手に負えず、こちらの病院へ紹介となり、命を救って頂きました。こちらの病院に出会えたことを心から感謝しています。スーパードクターの院長先生はじめどの先生も丁寧にきちんと説明してくださり、心配事を解決してくださるので、いつも安心しています。ペット保険には入っていないので、費用はそれなりにかかりますが、検査や診察が丁寧でしっかりと診ていただけるので納得しています。また、名古屋方面からは少し遠い(通院に片道1時間)のですが、全面的に信頼しているので、今後もこちらへ通い続ける予定です。人気の病院なので仕方がないことですが、待ち時間が長いので総合評価-0.5にしました。しかしながら、自信をもって、知り合いにもお勧めできる病院です。
信頼しています。
猫をいつも診てもらってます。設備が整っているし、病院もきれいなので、一時間待ちはざらです。いつも同じ先生を指名するので、余計待ち時間はかかりますが納得のいく診察と処置をしてもらえます。料金は若干高めだと思いますが、猫も家族なので納得しています。今までに、3匹の猫を癌でみとりましたが、先生達の諦めない姿勢にはいつも心強く、また自分が看病で心が折れそうな時にもじっくり話を聞いてくれてとても癒されました。他の人もそうだと思いますが、動物が病気になった時には飼い主も精神的にとてもまいります。だけど、自分がしっかりして、守らないと、と思い本当に大変なんです。余命わずかな時はなおさらです。動物病院の先生って、動物だけをみればいいと思いがちですが飼い主の心のケアにも心を配ってほしいものです。他の病院の先生にはない暖かさがある思います。これからも、信頼して、お願いしようと思います。
医療設備の整った病院
愛犬が病気になったので慌てて行きつけの病院に行ったのですが、そこでは検査が出来ないらしく、医療設備が整っているということでこの病院を紹介されました。そんなに重病にかかったことがなかったのですごく不安でした。人気があるようですごく混雑はしていましたが、先生は親切でいろいろなアドバイスをしてもらえました。獣医さんが多いのでしっかりと診療してくれます。獣医さんによって違う治療方法は進められるのではじめはどうしたらいいのか迷いましたが、毎回相談して親身に話を聞いてくれ、わかるまでしっかりと説明してくれるので安心して預けることができます。診察室も清潔感があり、夜19時まで診察してくれるし、土日も診察してくれるのですごく助かります。
- 動物の種類
- イヌ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 1時間〜2時間
- 診療時間
- 10分〜15分
- 料金
- -
- 来院理由
- 他病院からの紹介
- 薬
- -
- 来院時期
- 2012年06月
親切な病院です
いつも混んでいて待ち時間がありますが、獣医師さん、看護師さん、トリマーさん
たちはとても親切です。病気の説明もモニターを使って説明していただき、飼い主もわかるような説明をしていただけるので、とても安心です。
獣医師さんも何人もいて、どの獣医師さんでも今まで嫌だなって感じたことはありません。
看護師さんたち親切で、やさしいです。トリミングも行っていますが、いつも上手にやっていただいています。診察の時に爪切りも頼めば、500円だったと思いますがやってくれます。
院長先生が日本で何本かの指に入る人だそうで、癌の腫瘍などの手術が得意らしく
病院はいつも流行っています。
少し待ち時間は長いですが、病状がひどいときにはこの病院へ直接行ったほうが
いいかなと思っています。
ずーと見て頂いていた先生・・・
うちの絹をずーと見て頂いていた、宮内先生,今瀬先生
宮内先生は診察の帰りに
「今日は○○時位までいますから何かあったら電話して下さい」
と熱心に対応してして頂いた事が印象に強く残っています・・・
今瀬先生も人気の先生で、的確で安心してうちの子をおまかせ出来る
先生でした。
宮内先生はお辞めになった事は電話か何かで知っていましたが
今日Webで検索すると今瀬先生も通院出来そうにない遠い病院に変わられ
かなり悲しくなりました・・・
今度は近くで次の病院を見つけようと思いますが
お二人の先生ほど熱心な方を見つけるのは
容易ではないと思います・・
宮内先生と今瀬先生の診察が近辺でまた復活してくれると
うちの子もすごく心強いので切に願うばかりです・・・
重篤な症状に対応できる機材が揃っている
愛犬(柴犬くらいの大きさの雑種)は、肝臓癌で、腫瘍は大きく、心臓の血管にも及んでおり、手術して切除しても命を長らえることはできない状態でした。
症状に気づいたのは、散歩の時にフラフラと座り込み、いつもと様子が違いおかしかったので近所の病院を受診しました。そこで、重篤な症状の可能性があるので、きちんと調べられる設備の整ったこちらの病院を紹介されました。
こちらの病院で、愛犬は眠っている間にMRIで全身スキャンし、腫瘍の場所を確認しました。
命は、1年もたないと言われ、通いはじめて七ヶ月でついに力尽きてしまい、天国へ行きました。
その間、最初は下痢が続いていたものの元気そのもので特に変わりはなかったのですが、お腹に水が溜まるようになり、病院で水を抜いてもらいに通いました。最後は、ご飯が食べられなくなりどんどんやせほそってしまい力尽きました。
治る見込みのない状態でしたが、こちらで適切な処置をしてもらい、もがき苦しむような姿を見ることはなく、残された時間を愛犬と楽しく過ごすことができました。13年の命でした。
愛犬の柴犬の皮膚にしこりができて通院
愛犬まるの皮膚に突然しこりができて慌てて診察を受けることになりました。数日前からなんか元気がないなと感じていたのですが触診すると左腹に子供のげんこつくらいの大きさのしこりができていました。
病院では腫瘍の可能性があると言われ血液検査とレントゲンを数枚撮ってもらうことになりました。
しこりは膿が溜まっている可能性もあると言われしこり周辺の毛を剃ってもらい注射器で膿を採取しようとするのですが上手くいかないようでした。その間、まるは大人しくしてはいるのですがかなり痛そうで時折、診察台から落ちそうになることも。担当してくれた女性スタッフの方はとても優しくてまるに頑張れ、頑張れと励ましてくれたのが印象的です。
結局は悪性の腫瘍のようなものではなくてほっと一安心です。
ただ、患部はまだ毛が生えてこないのが少しかわいそうですね。
スタッフにより対応がまちまちです
8月の終わりに愛犬の皮膚にしこりを発見し通院しました。過去にフィラリアの検診やワクチン接種でお世話になったことはありましたが、病気で通うことになったのは初めてです。
待ち時間は気になるほど長くはありませんでした。それよりも通院のたびに獣医さんが変わるの治療方針が前の先生と違うことが何度かありました。
受付の事務員さんの対応もそうなのですが、統一性がないという感じが気になりました。
病院の待合室は清潔でとてもきれいで落ち着きます。人気のある病院のようで診察時間になると次々にかわいい相棒を連れた飼い主さんで一杯になります。
9月~12月まで4ヶ月ほど通院でお世話になりましたが、総合的には満足しています。
獣医師が多いです。
通ってから五年になりますが理由は家から近いからです。
それと同じ敷地内にドラッグストアがあるので駐車場もかなり広くて止めやすいのもいいなって思ってます。
獣医師が何人もいるみたいで毎回変わりますがよそよりも待ち時間はすくないと思います。どの獣医師もしっかり診てくれて満足してます。
診察室も確か四部屋あります。その点待合の椅子が少ないかもしれませんね。
入れなくて外で待ってる人もいますから。
そこの看板犬ものそのそと出てきてはとてもかわいいです。
うちの犬はとてもビビりですが獣医師が優しく接してくれるので気持ちよく診察されてるみたいですね。震えてはいますが・・。
会計も早く済むのでそのへんも満足ですね。
基本情報
- 動物病院名
- 三重動物医療センター/なるかわ動物病院
- 動物病院名(かな)
- みえどうぶついりょうせんたー なるかわどうぶつびょういん
- 住所
- 〒510-0943 三重県四日市市西日野町1596 (地図)
- 電話
-
059-320-3939
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ
- 学位・認定・専門
- 獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 I種
- 診察領域
- 歯と口腔系疾患 / 眼科系疾患 / 皮膚系疾患 / 脳・神経系疾患 / 循環器系疾患 / 呼吸器系疾患 / 消化器系疾患 / 肝・胆・すい臓系疾患 / 腎・泌尿器系疾患 / 内分泌代謝系疾患 / 血液・免疫系疾患 / 筋肉系疾患 / 整形外科系疾患 / 耳系疾患 / 生殖器系疾患 / 寄生虫 / 腫瘍・がん / 中毒
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 11:30 ● ● ● ● ● ● ● 16:00 ~ 19:00 ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
※休診日:水曜・日曜午後・祝日午後
夜間救急について:急患の場合は一度ご連絡をお願いします。10分以内に折り返しの電話がない場合は、名古屋市獣医師会夜間動物救急診療所をご利用下さい。
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
- アイペット
予約可能- 駐車場
- 救急・夜間
時間外診療往診- トリミング
- ペットホテル
二次診療専門
素晴らしいです
院長先生と問い合わせを受けて頂いた先生にお世話になりたくて、神戸から通っています。本当にスーパードクターだと実感します。インタビューも拝見しましたが、獣医という仕事に対する考え方もきちんとされていて人間性も素晴らしいと感じました。
私が最初問い合わせをした時に外来中にも関わらずわざわざ電話に出て下...
院長先生と問い合わせを受けて頂いた先生にお世話になりたくて、神戸から通っています。本当にスーパードクターだと実感します。インタビューも拝見しましたが、獣医という仕事に対する考え方もきちんとされていて人間性も素晴らしいと感じました。
私が最初問い合わせをした時に外来中にも関わらずわざわざ電話に出て下さった先生も本当に親切で、不安しかない中涙が出るほど嬉しかったです。親身で最善の治療を施したいという思いが溢れています。
待ち時間というのはその病院の評価だと私は思います。待ち時間の少ない病院は不安です。自分の医者も混んでいても良い病院を選びます。こちらの病院もラインで受付予約もできるし、病院のレベルが高いから常にイレギュラーは発生するのでどうしても待ち時間は発生すると思います。神戸での病院も、普通の獣医でも検査などをすると半日はかかります。たとえ待っても最善の治療を受けることを最優先したいです。
とにかく素晴らしい病院です。関西にも是非グループ病院を開業して頂きたいです。