この動物病院の口コミ

4.0
のぞみ さん
2015年09月投稿
イヌ

緊急時の対応が素晴らしい

うちの犬が突然嘔吐してしまい、ずっと様子をみていましたが、嘔吐をなんども繰り返していました。
しかし夜の10時で、しかもゴールデンウイーク中で周りでやっている病院もわからず、パソコンのサイトで調べても車で2時間くらいかかるところばかり。
一か八かで、いつもお世話になっているこちらのこんどう動物病院に電話をかけてみると、留守電でした。
一応電話番号と名前を入れて切りました。すると一時間後くらいに折り返しの電話がかかってきました。
犬の状態を説明すると、すぐに処置を行わなければいけないほどの状態ではなさそうなので、とりあえず1日絶食してみて、それでも具合が悪そうなら連れて来てくだい、また今不安があるようなら今すぐでも大丈夫ですよ。と優しく声をかけていただけました。犬の状態については不安でしたが、ずっと休ませていたら吐かなくなり、先生の言う通り1日絶食したら次の日は何事もなく良くなりました。おそらく、長時間(5時間程度)の留守番にてストレスが溜まってしまったからではないかと言われました。何事もなく本当に良かったのですが、今後は犬にすとれすを与えるような行動はやめようと、反省しました。
先生の的確な言葉に、とても安心できました。
連休中、しかも夜中に電話にでていただきアドバイスもいただけたため助かりました。
普段も受診する際はこちらの話を聞いてくださり、とても熱心な先生です。
これからもお世話になりたい病院のひとつです。

病院名
三重どうぶつの眼科と皮膚科併設 こんどう動物病院
動物の種類
イヌ
来院目的
その他
予約の有無
なし
来院時期
2015年08月
来院時間帯
深夜 (22-6時)
診察領域
消化器系疾患
症状
吐く
10人中 6人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院