この動物病院の口コミ

5.0
ターン974 さん
2017年02月投稿
イヌ

白内障の子は早く!

トイプードルの女の子なんですが、以前のかかりつけの病院で昨年の春頃に少し白内障と言われました。
特に治療も説明もなかったので、心配していなかったのですが、夏頃に急に白いのが濃くなって、慌ててもう一度見てもらいましたが、
「白内障は治療が無いからね。」と言われました。そのままにしてしまった私も悪いのですが…
昨年末にやっぱり気になり、
ネットで検索して、眼科が得意とあったので、こんどう動物病院に伺いました。
人間のような目の拡大の写真や動画、目の奥の写真や超音波検査などをしてくださって、すごく時間を使ってくれて説明してくれました。
残念ながらうちの子はかなり進行した白内障の状態で、すでに手術の方がリスクが高いらしく、親と話し合い手術を断念しました。
その時のお話で覚えているのが「トイプードルなどで若い時に出た白内障は進行が早くて、あっという間に炎症も強くなってしまう」という事でした。
もっと早く近藤先生に見てもらっていれば、うちの子は今も見えていたかもしれないと思うと本当にこの子に申し訳なく、残念でなりません…。
皆さんには同じ思いをして欲しくなくて、思い切って書き込みました。
近藤先生は本当に眼科に詳しくて何を聞いても丁寧に資料をわざわざ用意してくれて答えてくれます。本当に頼りになる先生です。
眼科は特別な分野だそうで周りの先生が知らないのも無理もないんですよ。と周りの先生のフォローまでしていて本当に気を使う先生だとも思いました。
皆さん、目の事があったら、絶対にこの先生見てもらって欲しいです。
あと、皮膚科も三重県内1人だけの専門らしいので、きっと皮膚科も丁寧に説明してくださると思います。

病院名
三重どうぶつの眼科と皮膚科併設 こんどう動物病院
動物の種類
イヌ
来院目的
通院
来院時期
2016年
診察領域
眼科系疾患
病名
白内障
来院理由
Webで知った (当サイト以外)
25人中 18人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院