口コミ「長くなりますが」 エルム動物病院 -草津院- - 滋賀県草津市【カルーペット】

エルム動物病院 -草津院-
えるむどうぶつびょういん くさついん

エルム動物病院 -草津院-

4.54
飼い主の声164件 (
アクセス数: 75,384 [1ヶ月: 846 | 前期間: 1,071 ]
所在地
草津市 新浜町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 爬虫類 家畜
得意な診察領域
肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 整形外科系疾患

口コミ

7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
エルム動物病院 -草津院-への口コミ
投稿者: ぷぷ さん
1.0
来院時期: 2021年04月 投稿時期: 2021年05月
先日お迎えしたばかりの生後3か月の仔犬が体調不良(嘔吐、下痢)の為、初めて受診しました。
診察結果は空腹と低血糖、、
診察が終わり家に戻ってみても刻一刻と体調は悪くなっていく一方でした。
もう一度連れていき、また家に戻りを繰り返して朝の開院時間からお昼過ぎまでの間、計3回家とエルムを往復し診てもらいました。
一回目の受診では詳しい検査はなく、2回目以降もこちらからの要望で点滴を打ってもらうなど細かく言えば沢山ありますが対応に疑念を抱きました。
仔犬の背中から入れてもらった点滴も大量に漏れ、全身が濡れてビショビショになり、震えていました。
いてもたっても居られず、別の病院に連れていき同日4回目の診察をしてもらうと即入院しなければ命が危ないとの事。
それから入院出来る夜間の動物救急センターで緊急入院しました。
診てもらった他の病院の獣医師の方々は口を揃え『いつ死んでしまってもおかしくない状態、小さな仔犬が弱っている状態で家に帰す事はありえない』と。
更に、エルムでもらっていた領収書等には処方した薬の種類のみで量の記載がなく、治療出来る範囲で処置してもらいました。(電話で詳細を聞くよう試みましたが、診療時間外で繋がりませんでした。)
現在は退院し、通院しながら経過観察中ですが、あの時最悪の事態になっていたかもしれないと思うと恐ろしいです。
もう少し初期の段階で良く対応して下されば、ここまで弱る事はなかったのではないかと思います。
長年犬を飼っていましたが、初めての経験です。
動物の種類 イヌ 来院目的
予約の有無 来院時間帯
待ち時間 診察時間
診察領域 症状
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ