口コミ「飼い主として」 (フェレットのインスリンノーマ) 西川動物病院 - 滋賀県東近江市【カルーペット】

にしかわどうぶつびょういん

西川動物病院

3.87
アクセス数: 62,228 [1ヶ月: 643 | 前期間: 569 ]
所在地
東近江市 八日市緑町
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種

西川動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

口コミ

34人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
西川動物病院への口コミ
投稿者: メメ さん
1.0
来院時期: 2013年07月 投稿時期: 2013年09月
元々いくつかのウェブの評判だけを見ていきました。
待ち時間は予想通り長かったですが、フェレットを見てもらえる病院が少ないためそれくらい苦でもなんでもありませんでした。
病院自体はスタッフも多かったですし、先生も何人かいらっしゃり、設備も充実している綺麗な病院です。
血液検査もしていただき、うちの子がインスリンノーマ(低血糖症)だという説明も割と丁寧だったのでとてもいい病院だと始めは思っていました。薬もうちの子に合っていたのでほっとしたのを覚えています。

ただ、問題はその後です。

私の場合、家が遠い(一時間以上かかる)ので近所の病院(犬猫専用の病院)から薬を受け取れるよう配慮してくださった(向こうから近所の病院に取りに行くことを提案してくれました)のですが、いざその近所の病院に行ってみると連絡は言っておりませんでした。
忙しい病院なので仕方がないとそこの獣医さんがこちらの病院に直接電話を掛けてくださったのですが、どうも病名と薬の名前だけしか伝えてもらえなかったらしく、フェレットの体重や年などはこちらに聞いてくる羽目に。
そして驚いたのはフェレットの病名がインスリンノーマ(低血糖症)ではなく、糖尿病だと伝えられてしまっていたことです。

そこの獣医さんが気づいてくれたからよかったものの、危うく間違った薬でうちの子が死ぬところでした。
さらに本で調べたところ、この病院で伝えられた「食べない場合は砂糖水を上げてください」というのは基本的にしてはいけない行為(インスリンの反応で発作を起こすため)という事実も知りました。

その後も「フェレットの経過も知りたいですし、毎回薬をもらう時はうちの病院に電話してください」と言っていたので毎回この病院に電話し、その際、近所の病院名を告げて取りに行くという言伝を頼んでいたのですが、五・六回目にして「何度も電話いただいてますが一回も薬を取りに来ていませんよね?」と言われ、改めて事情を説明すると「それなら直接向こうに電話してください。一々こちらに電話しなくて結構です」と一方的に切られてしまいました。
取りに行く病院は犬猫専門なのでフェレットの診察はできません。
だからこそ、そちらが病状を電話口で聞いて判断するとおっしゃっていたのに最終的に文句を言われて終わりです。

長々としてしまいましたが、事実だけを述べました。
皆さんの参考になれば幸いです。
動物の種類 フェレット (フェレット) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間 5分〜10分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 インスリンノーマ ペット保険
料金 2000円 (備考: ずいぶん前なのではっきりとは覚えていません) 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
  • ステロイド
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

近くの病院

PR

森動物病院

4.35点  【口コミ 10|アンケート 4
滋賀県近江八幡市上田町1281-13
0748-37-5222
イヌ ネコ
JAHA外科認定医 ・ JAHA認定総合臨床医
脳・神経系疾患 整形外科系疾患 腫瘍・がん
「この病院に来てよかった。」と心からそう思っていただける病院を目指して! 適切な診断・治療、安全な質の高い手術(CT検査、内視鏡検査、腫瘍外科・整形外科・神経外科 対応)

うの動物病院

4.00点  【口コミ 3件】
滋賀県東近江市東沖野1-6-21
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

伊東動物病院

点  【口コミ 0件】
滋賀県東近江市建部堺町323
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
ページトップへ