口コミ「夜間救急でも診察してもらえますが…」 (イヌのけいれん) あだち動物病院 - 滋賀県草津市【Calooペット】

あだちどうぶつびょういん

あだち動物病院

3.51
アクセス数: 11,202 [2月: 20 | 1月: 40 ]
所在地
草津市 矢橋町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット

あだち動物病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

25人中 17人が、 この口コミが参考になったと投票しています
あだち動物病院への口コミ
2.0
来院時期: 2013年10月 投稿時期: 2014年06月
*来院理由*

夜中、急に飼っている犬がけいれんをした為いつも通院している動物病院に連絡したのですが、やはり繋がらず…

苦しそうにしているのでネットや電話帳で夜間でも受け付けてくれる動物病院を探したところ見つけ、急いで来院しました。


*医師の診察内容・対応*

まず電話をかけて自宅からかかる時間と飼い犬の状態を告げて向かいました。
経営者と見られる男性の獣医師が対応してくださいました。

対応としてはけいれんに対する点滴等が行われ、治まったので診察してもらって良かったと思います。

ただ…
犬の状態などを説明する際もあまり話を聞かずに一方的に話をされました。
もともと通院している動物病院にアレルギー等でお世話になっているのでその辺りのことを話しても“それは関係ないから!!”等話を遮られることもありました。

また眠気覚ましなのかガムをくちゃくちゃ噛みながらずっと診察、処置されました。


*感想*

夜間にも診察してもらえる動物病院は少ないのでその点はすごくありがたいと思います。

ただガムを噛みながらの応対、話も一方的だったので正直処置してもらうのが不安でした。

結果的に症状は治まったので良かったですが、その後は通院したくないと思い、別の動物病院でお世話になっています。

動物の種類 イヌ《雑種 (ミックス)》 来院目的 その他
予約の有無 あり 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 循環器系疾患 症状 けいれんする/ふるえる
病名 けいれん ペット保険
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

守山しっぽ動物病院

4.83  【口コミ 12
滋賀県守山市古高町80-8
077-575-0286
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット
獣医腫瘍科認定医 II種
守山市『守山しっぽ動物病院』平日19時まで、土日祝も診療。専用駐車場完備。予約診療可。腫瘍科認定医。皮膚科・歯科・眼科・各種予防・漢方治療。ペットホテル・トリミング。

エルム動物病院 -草津院-

4.79  【口コミ 5件|アンケート 211件】
滋賀県草津市新浜町55-31
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥
肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 整形外科系疾患

やぐらどうぶつクリニック

4.45  【口コミ 4件】
滋賀県草津市矢倉2-1-4
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

カナヤ犬猫病院

3.84  【口コミ 2件】
滋賀県草津市南笠東2-6-15
イヌ ネコ

中川動物病院

2.84  【口コミ 6件】
滋賀県草津市東矢倉2-34-33
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

スマイル動物病院

 【口コミ 0件】
滋賀県草津市木川町230-6
イヌ ネコ