口コミ「先生のおかげで断脚せず今も走れています」 (イヌの症状「皮膚にしこりがある」) マエカワ動物病院 - 滋賀県栗東市【カルーペット】

マエカワ動物病院
まえかわどうぶつびょういん

マエカワ動物病院

4.84
アクセス数: 10,937 [1ヶ月: 601 | 前期間: 698 ]
所在地
栗東市 綣
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 I種
得意な診察領域
腫瘍・がん

口コミ

Pick Up!
5人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
マエカワ動物病院への口コミ
投稿者: KMKP さん
5.0
来院時期: 2021年01月 投稿時期: 2021年01月
愛犬の前足に悪性腫瘍が見つかり、その時通っていた病院では、「断脚」と言われ、まだ7歳で走り回ることが大好きな愛犬の足を切断するなんて考えられず絶望しました。必死で病院を探したところ、「腫瘍科認定医Ⅰ種」を取得されてる先生が県内にいらっしゃると知り、すぐに伺いました。

前川先生からは、足を残す手術が可能と言ってもらえ、また、その際のリスクや腫瘍が取り切れない場合のことなどきちんと説明があり、その翌週には手術をしていただけました。
腫瘍を取ると皮膚が足りない箇所だったので、皮弁法という大きな手術となり、術後の過ごし方も、この子の回復を1番に考え、していいことダメなことをハッキリと教えてくださいました。
おかげで、腫瘍は綺麗に取りきってもらえ、1ヶ月半の室内エリカラ生活を終え、外で走り回れる生活に戻れました!
あの時「断脚」を選択していたらと思うとゾッとします。。

また、14歳の子も半年前から痙攣発作を起こし、別の病院で診てもらっていましたが、フラフラになっていくのが目に見えて、この子も前川先生に診ていただいたら、別の病院で処方されてる薬が多過ぎると判断され、すぐに、お薬の量を調節してくださり、フラフラの状態から脱することができました。

この子はまだまだ通院が必要で、マエカワ動物病院は、我が家からは距離があります。予約をしていても、30分から1時間待つこともあります。費用も他と比べると高いなと感じることもあります。
でも、飼い主の疑問にきちんと答えてくださいますし、治療法を丁寧に説明し、適切な治療をしてくださいます。なので、これからも前川先生に愛犬たちを診ていただきたいと思っています。
動物の種類 イヌ 来院目的
予約の有無 あり 来院時間帯
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 腫瘍・がん 症状 皮膚にしこりがある
病名 ペット保険
料金 来院理由
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

ネット予約

ページトップへ