宇治どうぶつの森クリニック

アクセス数: 35,770 [3月: 247 | 2月: 249 ]
4.67
住所
宇治市 羽拍子町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ

得意な診察領域

歯と口腔系疾患 皮膚系疾患
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

土日祝も診療しております。駐車場完備。トリミング・ペットホテルも備えており、ペットとの生活を誠意をもってトータルサポートいたします!

伊勢田駅徒歩1分に位置しています。地域に根差した信頼されるクリニックであり続けますよう、新たな医療機器の導入を進め、質の高い医療を提供できる環境を整えて参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

動物クリニックの役割は、病気やけがを治すということだけではありません。
オーナー様は病気の心配はもちろんのこと、普段の生活の中でも様々な心配を抱えていらっしゃることでしょう。

食欲がなくて心配…だけどこんな些細なことで病院に行くのもどうだろうかと考えてしまう方も多いと思います。
当院ではそんなときでもお気軽にお越し頂けるクリニックを目指しております。
治療・ワクチン予防・食事、生活習慣など、どんなことでもご相談ください。
セカンドオピニオンもいたします。治療法やお薬に関することなど遠慮なくおっしゃってください。

お越し頂いた際は不安を少しでも和らげられるよう、愛情を持って動物達と接し丁寧な説明を心掛けます。
事前にしっかりとオーナー様とお話をしたうえで検査や治療を行っていきますのでご安心ください。

このクリニックに来て良かった!!と思って頂けるよう、誠心・誠意をもってスタッフ一同頑張ってまいります。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(6件)

5.0
柴るグラン さん
2024年02月投稿
イヌ

ありがとうございました

1週間前に生後3ヶ月のワンコを家族に迎えたばかりで、口コミを参考に来院しました。

しつけに関するつまらない話にまで
親身に話を聞いて下さるとても優しい先生です。
私は見てなかったのですが、妻が先生の写真を拝見していたそうで、イメージ通りの先生だったと喜んでいました。

清潔感のある院内...
続きを読む
0人中 0人が参考になった
5.0
Uki さん
2020年04月投稿
ネコ

宇治どうぶつの森

土曜日・日曜日・祝日もしている動物病院です。先生も丁寧・親切で、普段は緊張したり噛んだりするペットの猫も、こちらの先生には甘えて安心しているようです。トリミングもペットホテルもあり、安心して預けることができます。猫のシャンプーをしてくれるところは中々ありませんが、こちらには猫のシャンプーなどのプラン...
続きを読む
12人中 12人が参考になった
5.0
こてなこママ さん
2018年11月投稿
イヌ

優しいクリニック

パピーの頃から健康診断、ワクチン接種、去勢手術などお世話になっています。若犬なので大きな病気はまだしていませんが、気になることや心配なこと、健康管理へのアドバイスを丁寧にしてもらっています。先生も、看護師さん?トリマーさん?も、いつもとっても優しく対応していただいてます。今年2匹目のパピーをお迎えし...
続きを読む
17人中 16人が参考になった
5.0
トラハチ さん
2018年10月投稿
イヌ

いつもお世話になっています

皮膚病とトリミングでお世話になっています!

元々は別の病院に通っていましたが、皮膚の調子もイマイチで
知り合いの方が通院されていたコチラの病院に来院しました。

アレルギーで痒がっていて、フケもでていましたが治療して下さって
同時に薬浴を兼ねたトリミングもしていただき、状態はかなり良く...
続きを読む
18人中 17人が参考になった
5.0
モリフォリュウム274 さん
2017年09月投稿
イヌ

命を救っていただきました

病気らしい病気をしたことがないうちのわんこですが、急にぐったりして元気がなくなりました。
とりあえず近医の宇治どうぶつの森クリニックに連絡してみました。先生に出ていただき、病状を伝えるとすぐに来院するよう指示をいただきました。
初めての病院で不安でしたが、丁寧に優しくご対応いただき、少し安心して...
続きを読む
28人中 27人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

当院診療・設備について

診療対象動物:犬、猫、ウサギ

◆時間外診療
まずは病院へお問い合わせください。当院と連絡がつかない時や、緊急時は夜間救急病院をご利用ください。

◆予約診療
待合室でお待ちいただくことが困難な方や、どうしても診療時間内に来院出来ない方は、お電話にて当院にお問い合わせください。

◆往診
予約制ですが当クリニックから車で5分以内の近郊の方限定で往診も承ります。

◆主な設備
・デジタルX線画像診断システム
・超音波診断装置
・全自動血球計数装置
・血液性化学検査装置
・酸素インキュベーター
・超音波スケーラー
・マイクロエンジン
・超音波式ネブライザー
・生体情報モニタ
・ガス麻酔装置
・電気メス
・人工呼吸装置
・空気清浄機  など

予防医療について

ワクチンはすべて診察料金込みで、狂犬病ワクチン以外は全て糞便検査を無料で行えます。

避妊去勢手術は麻酔・手術・痛み止め・点滴などが含まれています。
ワンちゃんの手術料金は体重によって異なります。

フィラリアやノミダニ予防は、4月~5月に健康診断とセットになったお得なキャンペーンを実施していますので、当院ホームページのお知らせやはがきをご確認ください。

歯科治療について

当院の歯科治療は最新の歯科医療用機器を用いて、歯科レントゲン撮影、抜歯処置、歯根治療、スケーリングを行います。

当院の院長は、日本小動物歯科研究会の技能レベル4という最高位を習得しています。

安心して治療をお任せください。

院長紹介

中井 忠芳

【略 歴】
京都市出身
大阪府立大学獣医学科卒業
大阪府内 動物病院勤務
しんき動物病院 院長
宇治どうぶつの森クリニック 院長

【所 属】
京都府獣医師会
日本小動物歯科研究会

トリミング

当院のトリミングの特徴

当院のトリミングは健康状態を考慮しながら、必要に応じて薬浴などの治療も含めたメディカルトリミングを実施しております。 美しくカットするのはもちろんのこと、より健康に生活できるよう配慮いたします。 ...

ペットホテル

朝夕のお散歩&お食事付き。冷暖房完備でペット達に快適に過ごして頂きます!

オーナー様が急なお出かけやご旅行の際にぜひ、当院のペットホテルをご利用ください。 獣医師・看護師が24時間空調管理を行い、お散歩などにも連れていき快適に過ごせるよう配慮いたします。 お預かりし...

病院詳細

基本情報

病院名
宇治どうぶつの森クリニック
住所
電話
0774-45-2782

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患
診察領域
眼科系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:3016:00-19:30
09:00-12:3016:00-19:30
--
09:00-12:3016:00-19:30
09:00-12:3016:00-19:30
09:00-12:3016:00-19:30
09:00-12:30-
09:00-12:30-

※休診:水曜日、日曜・祝日午後 ※予約可能時間は12:30〜/19:30〜となります。診察日の13:00~16:00は手術・往診を行っております。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒611-0027 京都府宇治市羽拍子町84-1

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事