夏秋レオ動物病院

アクセス数: 37,018 [3月: 178 | 2月: 191 ]
3.74
飼い主の声34
住所
宇治市 大久保町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
大切なお知らせ

<4月臨時休診のお知らせ>
★4/11(木) 午前:臨時休診/午後:通常診察
★4/23(火) 午前:臨時休診/午後:通常診察
狂犬病集合注射により院長不在の為、上記日程で午前診を臨時休診と致します。

口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

宇治市の『夏秋レオ動物病院』は強くて優しい医療を提供いたします!日曜・祝日診療有。鳥、うさぎ、ハムスター、フェレット、その他小動物も可。当日予約可。駐車場7台完備。

宇治市の『夏秋レオ動物病院』は犬、猫、小鳥、小動物の動物病院です。
日曜・祝日も診療しており、平日の来院が難しい方も来院いただけます。

飼い主様の納得と同意を得た上で診療をしていくことを「インフォームドコンセント」といいます。
当院は、このインフォームドコンセントを最も大切にし、動物達の家族である飼い主様にご理解いただくことに重きを置いております。
ご不安なことやご不明なことを一緒に解決していきたいと思いますので、些細なことでも何なりと副院長にお尋ねください。
(愛玩動物看護師国家資格とドッグトレーナーの資格を持つ経験豊富なスタッフがおりますので、食事、しつけ、出産、健康管理についても丁寧にサポート致します。
ご来院お待ちしております。)

お知らせ

<4月臨時休診のお知らせ>
★4/11(木)午前:臨時休診/午後:通常診察
★4/23(火)午前:臨時休診/午後:通常診察
狂犬病集合注射により院長不在の為、上記日程で午前診を臨時休診と致します。
引き続き予めのお電話でのご予約をお願いいたします。
💛感染予防のため、予約診察を行っております。電話でのご予約と、マスク着用のご協力をお願いします。(☎0774-45-5055)
(狂犬病ワクチンや混合ワクチン、ノミ・ダニ・フィラリア予防薬についてもお問い合わせください。)
💛治療内容や医療費、食事やしつけ等の不安な事は、何でも副院長にご相談ください。
★一緒に働いて頂けるスタッフを募集中です。

この動物病院の口コミ(8件)

5.0
もえ さん
2022年11月投稿
シマリス

シマリスを診察していただきました

この夏にシマリスを診ていただきました。
小さなケガから自咬症となり、夏場だったこともあり傷が治癒せず、出血も重なり、最終的には断脚手術となりました。手術後は専用カラーを作っていただき、慎重に術後の経過を見守り、いまは通常の生活に戻りました。

ひと夏かかりましたが、頑張って通院できたのも、先生...
続きを読む
5人中 4人が参考になった
5.0
♪ さん
2022年11月投稿
ネコ

とても良い病院です

本当に親切な対応をして下さいます。
動物のことを1番に考えて下さって、悪い点は特に見当たりません。
口コミに書いてある悪いところは本当なのか?と思うぐらい親切な対応です。
実際に行けば分かるかと思います。
スタッフの皆さんもフレンドリーで親しみやすいです。
5年以上お世話になっていますが、...
続きを読む
6人中 4人が参考になった
1.0
ドット さん
2022年05月投稿
ネコ

怒鳴られました

急性腎不全と炎症反応の数値が高いとのことで10日以上通院しましたが、最後のほうは治療内容を聞くと怒鳴られ「あなた達には(説明に)たくさん時間を使っているのでこれ以上時間を使えない」と言われました。

要領を得ない説明ばかりで要点をかわして答えられることが多かったので突っ込んで聞くと態度が豹変した...
続きを読む
動物病院スタッフからのコメント
投稿日: 2022年06月16日

まずはkちゃんがすっかり元気になられて本当に良かったです。でもkちゃんと家族の方に辛い思いをさせてしまったのであればすみませんでした。
また、次回の予約はされなくても診察は受けられることや、診療明細書も希望の方にはお出ししていることなど、誤解されていた内容を事前にお伝え出来ていればご家族の不安なお気持ちが少し減らせたのにと悔やんでおります。申し訳ありませんでした。
それから・・・確かに先生の声は大きいですが、kちゃんに良くなっていただきたいと院長もスタッフ全員も思っていたことは本当です。それだけはご理解頂けると有難いです。これからもkちゃんが元気で幸せに過ごせますよう心から祈っております。   副院長 夏秋 真理子

13人中 11人が参考になった
5.0
コロコロ さん
2021年03月投稿
ハムスター

親身な対応と丁寧な声掛けです。

近所に小動物を診てくれる病院がここしかありませんでしたが、ここで良かったと思える病院です。
ハムスターを数匹ここで診てもらいましたが、
看護師さん、先生の対応はとても丁寧で優しいです。動物にも、優しく声を掛けて下さり、ストレスなく、治療をしてくださります。
私たち飼い主の気持ちにもしっかり寄り...
続きを読む
9人中 5人が参考になった
1.0
あーママ さん
2021年01月投稿
イヌ

対応にショック

以前うちにいた子が子宮蓄膿症で半日遅れていたら命に関わる状態だったこともあり、そのトラウマがあったため日曜日でかかりつけの病院が休診で、今回利用させていただきました。月曜日まで様子を見て手術するか決めましょうとの診断だったので、先生に月曜日まで様子を見れるのなら、かかりつけの病院があるので、そちらに...
続きを読む
動物病院スタッフからのコメント
投稿日: 2021年02月15日

お正月も休まず動物の命のために診察を行っているのに、このような書き込みは、こちらも非常にショックです。1月3日の午後の来院で、4~5日前よりおりものが出て、当日より食欲が全く無く、水を飲んでも嘔吐をされている重症な状態でしたので、当院でも慎重に検査と点滴などの処置もきちんとさせていただいたと思っておりました。先生が真剣に話したことが飼い主さんには嫌味と感じられたのであれば、すみませんでした。ただ、飼い主さんとの信頼関係が無ければ良い診察は出来ません。
○○ちゃんが元気で長生きされる事を心から祈っております。

38人中 29人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(26件)

  • 5.0
    2022年11月
    肝臓|予防接種と投薬
    イヌ

    院内の対応が優しい。

  • 4.5
    2022年11月
    セキセイインコ
    心臓と肺

    鳥を診て頂けて感謝です!!元気にして頂けてありがとうございます。みなさん優しくて温かくてありがたいです!!

  • 5.0
    2022年3月
    お目目に傷がある|お目目の検査、注射
    イヌ

    とても丁寧に頑張っていただけて優しくて安心しました。ありがとうございます。

病院紹介

休日診療もしております

診療時間:9:30~12:30
     17:00~20:00

休診日:日曜日の午前、水曜日の午前

日曜・祝日も診療しております。
往診にも対応いたしますので、お問い合わせください。

対象動物について

近年、犬・猫だけではなく様々な動物を飼われる方が増えてきました。
そのようなニーズに対応すべく当院では、犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター、フェレット、モルモット、りす、ニワトリ、はりねずみ、猿などの多種多様な動物の診察に対応しております。

記載されていないその他の動物に関しましても、お電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。

その他のサービス

一般診療だけでなく、動物たちの健康相談や栄養相談など、動物の飼育をとりまくいろいろな問題解決にも取り組んでおります。どんな小さなお悩みでも遠慮なくご相談ください。
また、しつけ教室も承っております。
予約制となりますので、詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。(1回2,000円~)
*お泊まり保育・性格診断・泊まり訓練もあります。(完全予約制)1泊2日3,000円~)

院長紹介

夏秋 悟

夏秋レオ動物病院、院長の夏秋です。
当院は飼い主様と動物たちのために精一杯心を込めて診察させていただいております。
動物の命と、飼い主さんとの信頼関係を一番に考えております。幼少期より真面目一筋に生きてきたので真剣に話しすぎる所もありますが(笑)どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ紹介

愛玩動物看護師・ドッグトレーナー

副院長の 夏秋 真理子です。愛玩動物看護師国家資格・認定看護師資格、犬の訓練士の資格を持っており、獣医師の指導のもと、診察中や入院中の看護や採血・処置、しつけ及び食事の指導を担当しています。
子供の頃から動物が大好きで、今でも早く動物たちと仲良くなれる事が特技です。
患者さんや家族の方の不安な気持ちを少しでも減らせるように、精一杯努力いたします。
治療費等についてもコーディネートいたしますので、ご相談ください。

動物診療助手(2名)

病院詳細

基本情報

病院名
夏秋レオ動物病院
住所
電話
0774-45-5055

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
サイト
大切なお知らせ
<4月臨時休診のお知らせ> ★4/11(木) 午前:臨時休診/午後:通常診察 ★4/23(火) 午前:臨時休診/午後:通常診察 狂犬病集合注射により院長不在の為、上記日程で午前診を臨時休診と致します。

診察時間

09:30-12:3017:00-20:00
09:30-12:3017:00-20:00
-17:00-20:00
09:30-12:3017:00-20:00
09:30-12:3017:00-20:00
09:30-12:3017:00-20:00
-17:00-20:00
09:30-12:3017:00-20:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒611-0033 京都府宇治市大久保町旦椋91-1

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事