口コミ「この病院だけが唯一」 (ウサギの末梢神経の異常など) ピッポアニマルクリニック - 京都府京都市上京区【カルーペット】

ピッポアニマルクリニック
ぴっぽあにまるくりにっく

ピッポアニマルクリニック

4.81
アクセス数: 26,595 [1ヶ月: 828 | 前期間: 872 ]
所在地
京都市上京区 小山町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他

口コミ

3人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
ピッポアニマルクリニックへの口コミ
投稿者: もくれん986 さん
4.5
来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年12月
神経障害を持つ、うさぎの6歳の男の子を診て頂いてます。

身体のあちこちに不調が見られ、なにがどう悪いのか、今まで行った病院では納得のいく診断がされませんでした。

様々な病院を長くジープして、もう半分諦めの境地でピッポさんに駆け込みました。
先生はこちらの話を絶対遮らず、医者のうんちくを披露することもなくしっかりとお話を聞いて下さりました。
そしてちゃんと、この子のいま抱えている問題について向き合って下さり、先生の元で治療を始めてから少なくとも大きな悪化は食い止められているように思います。

看護師さんもうさぎの扱いにとても慣れていて、優しくて大切に扱ってくださいました。
またお薬代が他の病院よりも良心的です。
奥歯の処置も大人しい子なら麻酔は無くても処置出来ます。と言って下さり、麻酔は怖くないと豪語する病院で麻酔から長時間目が覚めなくなった事があり、奥歯の治療も不安でしたが、次の時にお願いすることにしました。
もし麻酔なしでダメな場合は他の病院を紹介してくださるそうです。

ようやく信頼できる病院にたどり着けたと感謝しています。

完治することはまず無い病気のようですが、先生の元で最後までお世話になるつもりです。

ただ一点だけ、うさぎの麻酔が要る処置は現段階ではされていないようです。
将来的に出来るように準備を進めていると仰ってましたが、万が一の時に先生に処置してもらえないかもと思うと不安ではあります。

けれど先生の紹介してくださる病院ならきっと信頼を置けるとも感じてます。そう思えるほど動物のことも飼い主のことも考えて下さっている先生です。

あと何よりちゃんと診て下さった事を先生も看護師さんも覚えてくれていて、先生の方から様子を聞いてくださいます。
それが本当に嬉しいです。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間
診察領域 脳・神経系疾患 症状
病名 末梢神経の異常など ペット保険
料金 1800円 来院理由 当サイト(Caloo)で知った
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
ページトップへ