口コミ「説明がとても分かりやすい先生です」 (イヌのアトピー性皮膚炎) 宇治中央どうぶつクリニック - 京都府宇治市【Calooペット】

宇治中央どうぶつクリニック
うじちゅうおうどうぶつくりにっく

宇治中央どうぶつクリニック

4.74
アクセス数: 198,532 [3月: 1,381 | 2月: 1,089 ]
所在地
宇治市 槇島町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥 両生類 爬虫類
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
得意な診察領域
皮膚系疾患 内分泌代謝系疾患 腫瘍・がん
大切なお知らせ

ゴールデンウィーク中は通常通り診療させていただきます。4月29日、5月3日、5月4日、5月6日は祝日扱いとなり、診察は午前中のみの受付となります。ご了承ください。

この動物病院の口コミ

36人中 20人が、 この口コミが参考になったと投票しています
宇治中央どうぶつクリニックへの口コミ
説明がとても分かりやすい先生です イヌ 投稿者: クーママ さん
5.0
来院時期: 2016年10月 投稿時期: 2016年12月
うちの子の肌のかゆみと臭いがきつくて、受診しました。
他の病院で薬をもらったりシャンプーをしたのですが、あまり良くならず、お友達に相談したらこちらの病院を薦めてもらいました。

たくさんの患者さんがお待ちになっていたのですが、2階にも待合室がありそこに案内してもらいました。階段を上るときに、スタッフの方が荷物を運んでくださって、病院が忙しいのにとても親切で丁寧に対応していただきました。

診察では先生や助手の方が、うちの子に優しく話しかけながら診察してもらい、怖がりのうちの子も落ち着いているように見えました。
おやつまでいただいて、さっきまで怖がってたうちの子の手のひら返しに笑ってしましました(笑)
診察では肌の荒れている個所を確認して、虫がいないかなどをチェックして、
いくつか質問に答えました。
その後、先生が、なぜ肌が荒れるのか、どうして治らないのか、今後どうしたらいいのかなどを、時間をかけてわかりやすく説明してくださいました。
素人の私にも分かりやすく説明を工夫してくれてるのが、よく伝わってきました。
例え話なども交えながら、本当に理解しやすい説明でした。

最初は飲み薬を処方してもらい、薬用シャンプーを病院でやってもらいましたが、驚くほどにみるみる綺麗になって、家族一同、喜びと驚きでいっぱいです。
今は薬もだいぶ減量できて、薬用シャンプーも月に1回程度で済んでます。
あれだけ治らなかった肌荒れがこんなに綺麗になるとは思ってなかったので、とても満足しています。

先生もスタッフの方も優しくて気さくですし、これからもお世話になろうと思います。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 皮膚系疾患 症状 脱毛する
病名 アトピー性皮膚炎 ペット保険
料金 7000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら