ルークどうぶつ病院の評判・口コミ - 京都府京田辺市【カルーペット】

ルークどうぶつ病院
0774-94-6211
るーくどうぶつびょういん

ルークどうぶつ病院

アクセス数: 1,053 [1ヶ月: 45 | 前期間: 43 ]
所在地
京田辺市 三山木
診察動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
京田辺市『ルークどうぶつ病院』土曜19時30分まで、日祝も午前診療。駐車場6台完備。犬猫別々の待合室・診察室・入院室。バブルシャワー使用のトリミング。
『ルークどうぶつ病院』は、京田辺市の犬と猫の動物病院です。

平日(休診日の木曜除く)と土曜は19時30分まで、日祝も午前診療を行っております。

【ルークどうぶつ病院のご案内】
病気やケガをはじめ、予防診療、フード選び、毛ツヤ、癖など気になっていること等気になる事は、何でもご相談ください。

◆診療案内
犬・猫の診療、ワクチン接種、手術、検査
健康観察

◆猫ちゃんも安心できる病院
待合室、診察室、入院室は犬猫別々で、敏感な猫ちゃんも安心です。

◆トリミング
経験豊富で確かな技術とセンスをもつプロのトリマー在籍
全てのメニューにウルトラファインバブルシャワーを使用
獣医師と相談可能

◆駐車場
病院正面に6台分、駐車スペースをご用意しております。

口コミ

まだ口コミは書かれていません

病院紹介

診療案内

病気やケガをはじめ、予防診療を通して動物たちとご家族の日々を守るお手伝いができたらと思っています。
フード選び、毛ツヤ、癖など気になっていることや、わんちゃん・ねこちゃんの成長など日々のお話もお聞かせください。

◆ワクチンを打つ場合は午前中に
まれにアレルギーなどの体調不良を起こしてしまうことがありますので、午前のうちにワクチン接種を済ませ、午後は様子をみていただけると安心です。
やむをえず午後しかご来院できない場合は、遅い時間を避け、なるべく早くお越しください。

◆なんでも聞いてください
この病気・ケガは完治するのか、この先どれだけ付き合っていくものなのか、治療費はどのくらいか・・・心配事はつきませんよね。
聞き取れなかった、以前聞いたが忘れてしまった、などでも気にせず聞いてください。

◆処置中は穏やかな声かけを
ご家族の不安や緊張は伝わります。
「頑張って!」「じっとして!」など大きな声は出さず穏やかな声色で「もう少しで終わるよ〜」「よくがんばっているね〜」などと優しく喋りかけて側にいることを伝え安心させてあげてください。

猫ちゃんも安心できる病院です!

猫は警戒心が強く、見知らぬ人や場所、他の動物の気配を嫌います。
そこで当院では猫ちゃんのとオーナー様のことを考えた病院づくりに努めました。

◆猫専用待合室
狭いところを好むねこちゃん向けにこじんまりと落ち着いた空間にしました。
ご家族は流れる雲を眺めながらカフェ風に読書でもいかがでしょうか。

◆猫専用診察室へは直結
猫専用診察室へは、猫待合室から入れます。
苦手な動物や人との接触をなるべく減らし、ねこちゃんとご家族が少しでも安心して待ち時間が過ごせるようにしました。

◆ストレスの少ない診察を
診察室に入ってもしばらくはキャリーに入れたままで大丈夫。
猫ちゃんの緊張がほぐれるまで、まずはご家族からお話を聞かせてもらっています。
診察は猫ちゃんが診察室の環境に慣れてから始めましょう。
キャリーの中が落ち着くなら、キャリーの中で診察を行うこともあります。

◆猫専用入院室
入院室もねこちゃんとわんちゃんで完全に別室で設けました。
入院中もわんちゃんの姿や匂いなどを気にすることなく治療に集中できます。
猫ちゃんは地面と同じ高さを嫌う子が多いのでケージは高い位置に設置してあります。

当院施設について

◆診察室
診察室は猫専用が1つ、犬メインが2つあります。

◆手術室
麻酔機器や人工呼吸器、麻酔モニター、無影灯など揃えています。

◆入院室
ねこちゃんとわんちゃんの入院室は完全にお部屋を分けています。
お互いに姿が見えないので安心して治療に専念していただけます。

◆トリミング室
経験豊富なトリマーが動物たちの健康を考えながら、可愛らしさをより引き立てるシャンプー・カットを行います。

院長紹介

小川 誠

メッセージ

ただ誠実に思いやりをもって丁寧な診療をしたいという想いで開業しました。

誠実、思いやり、丁寧、インフォームドコンセント…って当たり前。
でも、やっぱりこれしかないのです。当たり前のことを当たり前に。
動物たちが話せないからこそ手を抜かずにごまかさずに。
痛みや怖さもケアしながら笑顔になっていくお手伝いがしたい。

基本に忠実に、科学に裏付けられた確かな獣医療を通して動物たちとご家族の笑顔のお手伝いができればと思っています。

近年、様々な影響で動物たちの寿命も伸びてきていますが、そのひとつは、ご家族の動物に対する考え方や接し方が変わってきていることです。

ご家族だからこそわかる仕草や様子の変化を少し感じた段階で気軽に足を運べる敷居の低い動物病院が身近にあれば安心ですよね。

そして、獣医療も日々進歩しています。
そこについていくために、学会や勉強会さらに専門医の下での研修にも積極的に参加し、志の高い先生方の中に身を投じて知識と技術の向上を
追求しています。

一見気軽に話せるかかりつけ医でありながら、実は頼れる最強の獣医さん。
そんな獣医師を目指しています。

トリミング

病院詳細

病院名
ルークどうぶつ病院
住所
〒610-0313 京都府京田辺市三山木中央5-2-1 コスモヴィレッジ1階 (地図)
電話
0774-94-6211 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
得意な診察領域
皮膚系疾患 循環器系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00-09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
16:30-19:3016:30-19:3016:30-19:30-16:30-19:3016:30-19:30--

※臨時休診あり。13:00-16:30は手術、検査等の時間になります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://www.luke-ah.com/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒610-0313 京都府京田辺市三山木中央5-2-1 コスモヴィレッジ1階

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 犬と猫のデンタルケア、歯周病の治療と自宅でのケア NEW

    港南台駅10分の「おかの動物病院」は、歯科口腔外科に力を入れている。歯科治療では抜歯だけではなく、歯の温存やクリーニングも実施。横浜市内でただ一人の「ヨーロッパ小動物歯科認定医」である岡野公禎院長に歯周病治療やデンタルケアについて伺った。

    • おかの動物病院
    • 岡野 公禎院長
  • 犬と猫の尿管結石(尿管閉塞)に対する治療〜外科手術を中心に〜 NEW

    福島駅から車で5分、「福島中央どうぶつクリニック」は泌尿器外科に力を入れている病院だ。尿管結石は、尿毒症を引き起こす緊急性の高い病気であり、病態把握と適切なタイミングでの手術が重要である。桑原拓磨院長に尿管結石の治療について話を伺った。

    • 福島中央どうぶつクリニック
    • 桑原 拓磨院長
  • 人間の病院では「当たり前」のサービスを動物病院でも提供したい

    栃木県下野市の「ちょう動物病院」では、「飼い主の話をしっかりと聞く」「分かりやすく説明し、飼い主に納得してもらう」ことを重視している。かかりつけ医としての一次診療に加え、循環器診療を専門とする長哲院長の「独自の取り組み」について取材した。

    • ちょう動物病院
    • 長 哲院長
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター
    • 青島 大吾院長
  • 仙台のホームドクター、女性獣医師だからできる親しみやすい診察

    仙台市泉区の「にきどうぶつ病院」は、腫瘍科や皮膚科に力を入れている病院だ。女性獣医師の院長が診察中には雑談も交えながら、飼い主が話しやすい雰囲気を作ることを心がけている。仁木礼子院長に開院に至るまでの思いや、日常の診療についてお話を伺った。

    • にきどうぶつ病院
    • 仁木 礼子院長
ページトップへ