動物病院ラスティーの評判・口コミ - 大阪府大阪市阿倍野区【カルーペット】

動物病院ラスティー
06-6628-8980
どうぶつびょういんらすてぃー

動物病院ラスティー

3.87
アクセス数: 21,430 [1ヶ月: 206 | 前期間: 163 ]
所在地
大阪市阿倍野区 昭和町
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医
得意な診察領域
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患
大阪市阿倍野区の「動物病院ラスティー」年中無休で19時まで診療。(土日祝は夜間対応)駐車場完備。予約診療可。病気早期発見のためのペットドック。
大阪市阿倍野区の「動物病院ラスティー」は桃ヶ池公園バス停すぐそばの動物病院です。

年中無休で19時まで診療を行っており、土日祝日は通常の診療時間に加え、夜間救急診療として20時から24時まで対応が可能です。

また、予約診療が可能でございますので、時間を有効に使って頂けます。駐車場も完備しておりますので、お車でのご来院も便利です。

【動物病院ラスティーのご案内】

■院内設備
待合室は、病院の怖いイメージをできるだけなくし、くつろいで頂けるようにしています。
入院設備は、ドッグルーム、キャットルーム、集中治療ルームに分かれていて、湿気のないステンレスケージでいつも清潔です。

■指名制
ご希望の先生や相性の良い先生をお気軽にご指名して頂くことができます。

■フード・しつけのご相談
当院ではそれぞれに合った処方食をその分量や回数、与え方等についてご指導しています。
また、しつけに関しましても獣医師、看護士が動物行動学に基づき、解りやすくご説明・ご指導していきます。

■毎月22日のニャンニャンday
猫ちゃんと暮らしている飼い主様のお悩みをお聞きします。
猫ちゃんと一緒に来ていただければ、身体検査もできますし、猫ちゃんにとっても病院に慣れる機会になります。

■ペットドック
病気の早期発見、早期治療につながりますので、年に一度のペットドックをお勧めしております。
約が必要となります。事前に受付またはお電話にてご予約ください。

■霊園やペットロスなどの相談承ります。
悲しくてつらい事ですが、一人で悩まずご相談ください。
また、亡くなったペットが安らげる霊園もご紹介しています。

■ペットのお預かりもいたします。
飼い主さんのご旅行や来客のある時、お引渡しの時などにペットをお預かりしています。
獣医師の管理のもと安心です。
ゴールデンウィーク・お盆・年末年始はお早めにご予約ください。

ペットの病気やお悩みは、動物病院ラスティーへどうぞお問い合わせください。

口コミ

6件中 3件を表示(すべて見る

チビ助
さん
Pick Up!
6人中 6人が、 この口コミが参考になったと投票しています

十何年間、何匹もの犬猫を飼っていますが、よりによって元旦午後に事故が起きてしまい、半ばパニックでしたが、本当に良い病院に巡り会え、感謝しています。 3歳のやんちゃな猫ちゃん、今まで病気や怪我も全くな... (続きを読む)

投稿時期: 2018年01月 | 来院時期: 2018年01月 
5.0
ブラウスとワンピース
さん
1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています

年中無休と謳っていても、元旦だけは休診の病院が多い中、正真正銘の年中無休、元旦でも診療してくださいます。 今まで救急病院にもかかったことはありますが、ココは応急処置ではなく、しっかり診てくださるので... (続きを読む)

投稿時期: 2019年01月 | 来院時期: 2018年12月 
4.5
小獅子807
さん
3人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています

ペットの場合、本当に休日や祝日に体調や怪我をすると診察していただける病院を探すだけでも一苦労ですし、始めての病院は本当に不安で一杯でしたがゴールデンウィークにワンちゃんが元気がなくこちらで診察してもら... (続きを読む)

投稿時期: 2017年10月 | 来院時期: 2017年05月 
5.0

6件中 3件を表示(すべて見る

病院紹介

当院の診療システムについて

【年中無休】
動物病院ラスティーは、年中無休です。
往診も平日どおり行っております。

【予約制】
PM2時~4時予約診療をしています。
あらかじめ予約を入れていただければ待ち時間なく診療を受けられます。

【指名制】
"いつもの先生に見てもらいたい..."
ご希望の先生や相性の良い先生をお気軽にご指名ください。

【清潔な入院設備】
ドッグルーム、キャットルーム、集中治療ルームに分かれていて、湿気のないステンレスケージでいつも清潔です。そして室温は24時間一定に保たれています。

【フード】
"このフードでいいのかしら..."
ペットに病気がある場合はもちろんの事、健康でも食事管理は大切です。
当院ではそれぞれに合った処方食をその分量や回数、与え方等についてご指導しています。

【しつけ】
"いくら言ってもわかんないんだから..."
しつけはお互いに暮らしていくためにはとても大事な事です。
当院では獣医師、看護士が動物行動学に基づき、解りやすくご説明・ご指導していきます。

毎月22日は猫ちゃんのためのニャンニャンdayです。

毎月22日の13時~16時は猫ちゃんのためのニャンニャンdayです。

ニャンニャンdayでは、猫ちゃんと暮らしている飼い主様のお悩みをお聞きします。

例えば、「どんな環境を作るのが良いか」、「食事内容は適当か」などの簡単な質問から、「爪とぎを壁でしてしまう」、「トイレを違う場所でしてしまう」などの問題行動についてもお答えします。

もちろん猫ちゃんが抱えている病気などの相談も。

また猫ちゃんと一緒に来ていただけると簡単な身体検査もできますし、猫ちゃんにとっても病院に慣れる機会になります。

まずはお電話を頂き、お気軽に来て頂ければと思います。

年に一度のペットドックを

皆様の伴侶動物は言葉で体調を伝える事はできません。
人がわかるほどの症状が現れた時には病状が進んでしまっている事がほとんどです。

毎年の狂犬病、混合ワクチン、毎月のフィラリア、ノミダニ、消化管寄生虫の予防駆虫はもちろんですが、さらに年一回(9歳以上の高齢では年2回)の総合検査[ペットドック]を取り入れてあげて下さい。

複数の検査を同時に行う[ペットドック]では多くの病気の早期発見、早期治療につながります。
更には健康な時のデータを毎年更新する事で変化をとらえ、より早い病状発見が期待できます。

費用面も(高齢の場合では)個々の検査を行う半分以下で受けられます。

予約が必要となります。事前に受付またはお電話にてご予約ください。

院長紹介

南本真成

メッセージ

ご家族の一員であるペットの健康を守るために年中無休で診療しています。
病気の早期発見のためのペットドックや、毎月22日の猫ちゃんのための検診など、前向きに取り組んでいます。
どうぞお気軽にご来院ください。

・大阪市獣医師会 所属
・日本獣医がん学会 所属
・日本動物病院協会(JAHA) 総合臨床医認定医
・日本動物病院協会(JAHA) 国際セミナー受講

スタッフ紹介

獣医師 山下伸幸

・大阪市獣医師会 監事
・日本動物病院協会(JAHA)所属

獣医師 里見修二

・大阪市獣医師会 所属
・日本動物病院協会(JAHA) 総合臨床医認定医
・日本動物病院協会(JAHA) 国際セミナー受講
・日本獣医循環器学会 所属

スタッフ

VT:津田雅人
・日本動物看護職協会 所属
・動物看護師長
・歯磨き指導担当

VT:原田りさ
・日本動物看護職協会 所属
・高齢犬看護担当
・歯磨き指導担当

VT:脇田優依
・日本動物看護職協会 所属
・肥満指導担当
・歯磨き指導担当
・臨床栄養指導認定動物看護師

VT:辻田彩香
・日本動物看護職協会 所属
・しつけ担当

病院詳細

病院名
動物病院ラスティー
住所
〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-19-23 (地図)
電話
06-6628-8980 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医
得意な診察領域
循環器系疾患 腎・泌尿器系疾患
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※14:00~16:00はご予約のみとなっています。夜間診療は、新型コロナ対策として現在はストップしています。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://lusty.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-19-23

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

ドクターズインタビュー記事

  • 飼い主様との会話を大切に、本当に必要な検査と治療を提案する NEW

    市川市の「あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital」は2021年11月に開院。猫専用の待合室があり、夜間救急診療にも対応。飼い主と一緒に治療を考える事を大切にしている。髙橋一馬院長、髙橋亜樹子副院長に同院の特徴を伺った。

    • あいす動物病院 Ichikawa CEntral Animal Hospital
    • 髙橋 一馬院長
    • 髙橋 亜樹子副院長
  • 3院の連携で一次診療から高度医療まで地域の動物医療に広く貢献

    豊田市の『ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター』は専門的な医療設備を備え、地域の基幹病院として幅広い症例に対して高度な医療を提供している。院長の青島大吾先生に、分院も含めた3院の特徴と腫瘍治療への取り組みについて伺った。

    • ダイゴペットクリニック 豊田中央医療センター
    • 青島 大吾院長
  • 犬猫のアトピーを完治させる治療

    中央区月島のアニーマどうぶつ病院では、アトピー性皮膚炎の治療に減感作療法を取り入れている。シャンプー・投薬治療は症状の緩和を目的とするが、減感作療法は根本解決が期待できる。村谷親男院長に皮膚病の治療や減感作療法の進め方について伺った。

    • アニーマどうぶつ病院
    • 村谷 親男院長
  • 犬の整形外科疾患(骨折、レッグペルテス、脱臼)

    横浜市都筑区「横浜青葉どうぶつ病院」では、大学病院で技術を磨いた古田健介院長が高度な整形外科治療にも対応している。小型犬に多い骨折やレッグペルテス(大腿骨頭壊死症)、膝蓋骨脱臼などの疾患について、古田院長に治療法を伺った。

    • 横浜青葉どうぶつ病院
    • 古田 健介院長
  • 犬猫の眼科診療。失明から回復させる最新手術

    仙台市太白区のエビス動物病院では眼科の専門診療を行い、全国で5院しか実施していない硝子体手術を取り入れている。この手術では網膜剥離による失明から視力を取り戻すことができるという。山下洋平院長に、眼科診療や硝子体手術についてお話を伺った。

    • エビス動物病院
    • 山下 洋平院長