ラスティーペットクリニックの評判・口コミ - 大阪府大阪市阿倍野区【カルーペット】

らすてぃーぺっとくりにっく

ラスティーペットクリニック

3.61
アクセス数: 14,331 [1ヶ月: 265 | 前期間: 310 ]
所在地
大阪市阿倍野区 昭和町
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他

ラスティーペットクリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
ラスティーペットクリニック
住所
〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-19-19 (Googleマップを見る)
電話
06-6628-8980 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医
診察時間
 
10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00
-----20:00-24:0020:00-24:0020:00-24:00

※土日祝は通常の診療時間に加え、夜間救急診療として20時から0時まで診療を行います。※ご来院の際は、まずお電話下さい。

※土日祝は通常の診療時間に加え、夜間救急診療として20時から0時まで診療を行います。
※ご来院の際は、まずお電話下さい。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.lusty.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

ラスティーペットクリニックの運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

7件中 3件を表示(すべて見る

1人中 1人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ブラウスとワンピース さん
4.5
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2019年01月
年中無休と謳っていても、元旦だけは休診の病院が多い中、正真正銘の年中無休、元旦でも診療してくださいます。
今まで救急病院にもかかったことはありますが、ココは応急処置ではなく、しっかり診てくださるので、他院が休診の際は、救急専門よりもコチラをお勧めします。

当方は、元旦に診ていただいたわけではありませんが^^;いつ伺っても、とても丁寧に対応してくださいます。
コチラの話もしっかり聞いて意向も汲んでくださいます。
今まで数十年に渡り多くの動物病院を訪れましたが、ココはいちばん丁寧です。
愛猫も驚くほどリラックスして診察を受け、看護師さんや先生に甘えてスリスリ。
今までの病院では、なかった光景です。

院長以外は皆さん、お若いようですが、若い分、「上から」な対応が無く、ペットとの垣根が低いのは、とても良い事だと思います。
スタッフが若い分、どんどん新しい治療法や知識が習得されブラッシュアップされていくのでは?と期待できます。

ココの近隣に長年に渡って在住していますが、周辺に新しい動物病院が次々と開業していく中、長年に渡って続いているコチラは、多くの患者さんから信頼されているのだと思います。

長年、多くの動物病院を訪れて、スタッフがどれだけペットに優しいか・患者(飼い主)の話をどれだけじっくり聞いてくれるか・ペットをしっかり細かくチェックしてくれる?かの3要素はとても重要だと実感する反面、そのような当たり前のことが出来ていない病院が多いのも事実と感じます。
ココはその3要素が全て揃う上に年中無休。
本当に患者目線の有難い病院です。
ワクチン接種後や入院→退院後は、様子を聞くため電話をして来てくださるアフターフォローも今までの病院には、ありませんでした。

欠点は見当たりませんが、満点だと「やらせ」っぽいので(笑)強いて言えばのマイナスの0.5は待合室が狭い事(笑)
待合室のスペースを確保するなら診察や処置、入院のスペースを確保してほしいので、今のままで十分ですが、小牛ほどのワンちゃんが訪ねてくると、人口密度過多になります(笑)
待合室が狭いと感じるのも、待ち時間が長いと感じるのも、支持が高い故の事。
予約も可能なので、診てもらう側のペースで調整すればよいと思います。

スタッフも少数ながら明るくチームワークの良さも窺え(スタッフ同士がギスギスした病院でペットに優しくしてもらえると思えない・・)スタッフの明るさは、ペットに安心感を与えるのだと思います。

多くの動物病院にかかりましたが、費用も適正だと思います。

お休みも無く大変だと思いますがスタッフの皆様には今後も頑張って頂きたいです。

動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 吐く
病名 ペット保険
料金 3500円 (備考: 腹部エコーと再診料) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 4人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: チビ助 さん
5.0
来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年01月
十何年間、何匹もの犬猫を飼っていますが、よりによって元旦午後に事故が起きてしまい、半ばパニックでしたが、本当に良い病院に巡り会え、感謝しています。
3歳のやんちゃな猫ちゃん、今まで病気や怪我も全くなく育ってきたのに、元旦にケージのボードに爪を引っ掛け、脚をひねるように転落してしまいました。
聞いたこともないような苦しい鳴き声に他の3匹の猫さんもみな、心配し、完全に前脚をあげて思うように歩けない姿には、骨折か脱臼を確信しました。
けれども元旦午後3時、元旦でも少なからず午前の診察をしていた病院はあるのだけど、午後となると全く❌。救急は晩の8時から…
必死にスマホで調べたら何とこちらのクリニックが診療されていました。
電話をすると看護師さんが親切に状況を確認して下さり、医師へ伝えて診療して頂けるとのことで、高速を飛ばし、駆け込ませて頂きました。
元旦などに初診で駆け込んでも嫌な感じは全くなく、痛みで興奮し暴れる猫さんに鎮静かけることもなく、手慣れた様子で丁重に診察してくださいました。
診察台も私がしっかり抱えてあげられる丁度良い高さで猫さんも安心していました。
看護師さんも先生も大忙しだった元旦午前診察の疲れ1つ見せずに、本当に親切で、自宅の床に少し出血していたことを伝えると、時間をかけて、丁寧に身体の隅々、それこそ、爪一本一本まで確認して下さいました。
しっかり身体の触診も行われ、念のため、レントゲンで幸い骨折や脱臼ないことも分かり、本当にホッとしました。
元旦という365分の1の確率の最悪の悲劇でしたが、地獄で仏を見た気分で安堵して家路に着きました。
猫ちゃんは感染症も多く、知らない内に腎不全に移行していたりなど、中々飼い主では気づかない異変もあったりで、病院選びは本当に苦労します。
初診でも健診や寄生虫などの検便検査もなく、いきなり処置やワクチン接種をするぞんざいな病院で過去に痛い目にあいましたので、長いスパンでペットさんの一生の健康を考えると、少々の出費はある程度覚悟しても慎重を期して診てもらえる病院を選ぶ方が賢明かと思いますが、いかんせん、良い病院を探すのは、ある意味運かな?といつも思います。しかしながら、こちらは本当に良心的なクリニックでした。
レントゲン以外、鎮痛剤も副作用が大きいので、そのリスクを話して下さり、あえて処方されず、とにかく安静にして、一週間様子見れば大丈夫かと…変わらなければまた受診してくださいと、きちんとレントゲンフィルムを見せて下さりながら、分かりやすく説明してくださいました。
長い時間しっかりかけて診察してもらい、無駄な処方や費用もなく、初診費用も内税で極めて良心的な値段です。
わずか500円くらいなのに、親切な看護師さんが爪切りまで丁寧にしてくれ、先生、看護師さん、みなさん、本当に優しくて頼もしかったです。
入院中のワンちゃんたちも安心してお世話を受けていました。
よい病院だから、普段はあちこちから車で大勢の方も来られるとおもいますが、駐車場も向かいにあり、分かりやすいよう入り口に張り紙をしてくれています。
不潔な病院はノミなんかいそうやな?と思うこともありますが、こちらのクリニックは清潔で診察ルームと療養、処置のルームがしっかり仕切られてるので、その心配もなさそうです。
むしろ、完全に室内外の猫さんで、クリニックも行かずしても、人間が外でノミを拾っで持ち帰ることもあるし、あまり、ナーバスになってもいけないのですが、やはり気になるところです。
誰しも我がペット、愛猫、愛犬は子供のように大切で時に愛情が大きすぎることから、不安に陥ると、あれもこれもマイナス要素に見えたり、疑心暗鬼になりますが、必ず医師や看護師さんにしっかりお話して、必要なら処置や費用についてもどんどん質問する勇気も大切です。
元旦の7時まで診察をされてるくらいですから、ラスティーペットクリニックさんは『対応、優しさ、処置、費用』どれをとっても間違いなく、安心できる病院だと思います。
私も猫さんが家で怪我をしないよう環境を整え、ましてや誤飲誤嚥、感電などあってはならない飼い主の不注意から起きる不幸な事故がないように、今後も四匹の猫さんが健康で過ごせるよう心がけようと誓った2018元旦でした。
先生、看護師さん、ありがとうございました😊
自分も医療現場に勤めているので、本当に良い勉強になりました。






動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 捻挫 ペット保険
料金 8100円円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • なし
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 小獅子807 さん
5.0
来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2017年10月
ペットの場合、本当に休日や祝日に体調や怪我をすると診察していただける病院を探すだけでも一苦労ですし、始めての病院は本当に不安で一杯でしたがゴールデンウィークにワンちゃんが元気がなくこちらで診察してもらいました。
先生、スタッフの方の丁寧、親切な対応に嬉しくなりました。
天王寺から近くなので場所も近くて良かったですし、今後何かあればこちらでお願いしようと思います。病院も綺麗で清潔感があり、とても明るい動物病院ですので。
動物の種類 イヌ《純血》 (ラブラドール・レトリーバー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 急性胃炎 ペット保険
料金 11000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

7件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

上本町どうぶつ病院

4.81点  【口コミ 14|アンケート 1
大阪府大阪市天王寺区上汐3-6-14
06-6772-1002
イヌ ネコ
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
2019年1月より年中無休となりました!夜8時まで診療しております。動物の負担の少ない手術に注力し、皮膚科、腫瘍科で専門外来を受け付けています。お困りのことがありましたらご相談ください。

天王寺どうぶつ病院

4.75点  【口コミ 8件】
大阪府大阪市天王寺区寺田町2-4-14
イヌ ネコ ウサギ フェレット
獣医腫瘍科認定医 II種

はる動物病院

4.35点  【口コミ 4件】
大阪府大阪市天王寺区大道2丁目6-7 グランデ1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

たかやまペットクリニック

4.31点  【口コミ 4件】
大阪府大阪市生野区林寺2-17-15
イヌ ネコ

岸上獣医科病院

4.08点  【口コミ 16件】
大阪府大阪市阿倍野区丸山通1-6-1
イヌ ネコ

ファミリア動物病院

4.07点  【口コミ 2件】
大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-7-3
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥

ドクターズインタビュー記事

  • 新しい形の病院。リラックスできる院内で高度な専門診療を提供 NEW

    福岡市中央区、西鉄平尾駅5分の「リライフアニマルクリニック」は、福岡では珍しい、専門外来を開設する病院だ。一般外来に加えて歯科・循環器・皮膚科・老犬ケアなど充実した専門診療を提供する。歯科を専門とする徳永秀院長に、病院の特徴について伺った。

    • リライフアニマルクリニック
    • 徳永 秀院長
  • 犬の外耳炎のオーダーメイド治療

    多摩川駅徒歩1分の「皮膚と耳専門ヒフカフェ動物病院多摩川」は、クリニックとカフェ、トリミングサロンが一体となった新しいスタイルの病院だ。後藤慎史院長、小林真也先生、久保聡先生に、病院の特徴と外耳炎の治療について話を伺った。

    • 皮膚と耳専門 ヒフカフェ動物病院 多摩川
    • 後藤慎史院長
  • 100匹以上の飼育経験をエキゾチックアニマルの診察に活かす

    千葉市若葉区『BEN犬猫エキゾの病院』は、犬猫に加えて診療の難しい動物も診察する。『うさぎやハムスター、爬虫類などの飼育に困っている方を助けたい』と話す石川雅章院長が飼ってきたペットは数知れず。そんな院長の診療への思いを伺った。

    • BEN犬猫エキゾの病院
    • 石川 雅章院長
  • 犬の心臓病「僧帽弁閉鎖不全症」検査と治療

    茅ヶ崎市の亀山動物病院は心臓病の検査を積極的に行っている。亀山康彦院長は心臓のエコー検査に精通し
    、重症化する前に病気を早期発見し、進行させない治療を実践する。亀山先生に心臓病の検査や治療方針に
    ついて伺った。

    • 亀山動物病院
    • 亀山 康彦院長
  • うさぎの子宮腺癌とフェレットのインスリノーマ

    犬・猫から、エキゾチックアニマル、特殊動物まで、あらゆる動物の診察に応じる「花咲く動物病院」。開院直後から多くの飼い主に支持される理由は、エキゾチック診療のスペシャリストである上田院長の高度な治療術にあった。

    • 花咲く動物病院
    • 上田 憲義院長
ページトップへ