口コミ・評判 7件: 動物病院ラスティー - 大阪府大阪市阿倍野区【Calooペット】

どうぶつびょういんらすてぃー

動物病院ラスティー

3.99
アクセス数: 25,569 [3月: 154 | 2月: 120 ]
所在地
大阪市阿倍野区 昭和町
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医

動物病院ラスティーの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ(7件)

0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院ラスティーへの口コミ
年中無休は助かります イヌ 投稿者: もふもふ さん
5.0
来院時期: 2023年01月 投稿時期: 2023年01月
我が家のトイプードル 女の子 4歳を診ていただきました。

日曜日の午後、散歩から帰り顔を拭いていた時にキャン!と声をあげたので、見てみると右目の下から出血していることに気づきました。
ここ最近通っている病院は日曜日の午後は診察しておらず、慌てて探してこちらの病院が開いていたので即予約し伺いました。

先生は優しくしっかりと診てくださり
「下瞼の内側に膿が溜まってますね。ここに膿が溜まるのは外傷からか歯からの可能性もあります。」と口の中も丁寧に診てくださいました。

他にも耳の中、弱い膝関節も合わせて全部診てくださり、説明もしてくださり
また何かあればこちらは年中無休なので即こちらへ来よう!と思います。

年中無休でしっかり診てくださる先生がいらっしゃるのは心強いです。
動物の種類 イヌ《純血》 (トイ・プードル) 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分〜5分 診察時間
診察領域 けが・その他 症状
病名 ペット保険 アニコム
料金 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
2人中 2人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院ラスティーへの口コミ
いつでも診てもらえる安心感 ネコ 投稿者: ブラウスとワンピース さん
4.5
来院時期: 2018年12月 投稿時期: 2019年01月
年中無休と謳っていても、元旦だけは休診の病院が多い中、正真正銘の年中無休、元旦でも診療してくださいます。
今まで救急病院にもかかったことはありますが、ココは応急処置ではなく、しっかり診てくださるので、他院が休診の際は、救急専門よりもコチラをお勧めします。

当方は、元旦に診ていただいたわけではありませんが^^;いつ伺っても、とても丁寧に対応してくださいます。
コチラの話もしっかり聞いて意向も汲んでくださいます。
今まで数十年に渡り多くの動物病院を訪れましたが、ココはいちばん丁寧です。
愛猫も驚くほどリラックスして診察を受け、看護師さんや先生に甘えてスリスリ。
今までの病院では、なかった光景です。

院長以外は皆さん、お若いようですが、若い分、「上から」な対応が無く、ペットとの垣根が低いのは、とても良い事だと思います。
スタッフが若い分、どんどん新しい治療法や知識が習得されブラッシュアップされていくのでは?と期待できます。

ココの近隣に長年に渡って在住していますが、周辺に新しい動物病院が次々と開業していく中、長年に渡って続いているコチラは、多くの患者さんから信頼されているのだと思います。

長年、多くの動物病院を訪れて、スタッフがどれだけペットに優しいか・患者(飼い主)の話をどれだけじっくり聞いてくれるか・ペットをしっかり細かくチェックしてくれる?かの3要素はとても重要だと実感する反面、そのような当たり前のことが出来ていない病院が多いのも事実と感じます。
ココはその3要素が全て揃う上に年中無休。
本当に患者目線の有難い病院です。
ワクチン接種後や入院→退院後は、様子を聞くため電話をして来てくださるアフターフォローも今までの病院には、ありませんでした。

欠点は見当たりませんが、満点だと「やらせ」っぽいので(笑)強いて言えばのマイナスの0.5は待合室が狭い事(笑)
待合室のスペースを確保するなら診察や処置、入院のスペースを確保してほしいので、今のままで十分ですが、小牛ほどのワンちゃんが訪ねてくると、人口密度過多になります(笑)
待合室が狭いと感じるのも、待ち時間が長いと感じるのも、支持が高い故の事。
予約も可能なので、診てもらう側のペースで調整すればよいと思います。

スタッフも少数ながら明るくチームワークの良さも窺え(スタッフ同士がギスギスした病院でペットに優しくしてもらえると思えない・・)スタッフの明るさは、ペットに安心感を与えるのだと思います。

多くの動物病院にかかりましたが、費用も適正だと思います。

お休みも無く大変だと思いますがスタッフの皆様には今後も頑張って頂きたいです。

動物の種類 ネコ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 10分〜15分
診察領域 肝・胆・すい臓系疾患 症状 吐く
料金 3500円 (備考: 腹部エコーと再診料) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 7人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院ラスティーへの口コミ
良い病院ですよ(^^) ネコ 投稿者: チビ助 さん
5.0
来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年01月
十何年間、何匹もの犬猫を飼っていますが、よりによって元旦午後に事故が起きてしまい、半ばパニックでしたが、本当に良い病院に巡り会え、感謝しています。
3歳のやんちゃな猫ちゃん、今まで病気や怪我も全くなく育ってきたのに、元旦にケージのボードに爪を引っ掛け、脚をひねるように転落してしまいました。
聞いたこともないような苦しい鳴き声に他の3匹の猫さんもみな、心配し、完全に前脚をあげて思うように歩けない姿には、骨折か脱臼を確信しました。
けれども元旦午後3時、元旦でも少なからず午前の診察をしていた病院はあるのだけど、午後となると全く❌。救急は晩の8時から…
必死にスマホで調べたら何とこちらのクリニックが診療されていました。
電話をすると看護師さんが親切に状況を確認して下さり、医師へ伝えて診療して頂けるとのことで、高速を飛ばし、駆け込ませて頂きました。
元旦などに初診で駆け込んでも嫌な感じは全くなく、痛みで興奮し暴れる猫さんに鎮静かけることもなく、手慣れた様子で丁重に診察してくださいました。
診察台も私がしっかり抱えてあげられる丁度良い高さで猫さんも安心していました。
看護師さんも先生も大忙しだった元旦午前診察の疲れ1つ見せずに、本当に親切で、自宅の床に少し出血していたことを伝えると、時間をかけて、丁寧に身体の隅々、それこそ、爪一本一本まで確認して下さいました。
しっかり身体の触診も行われ、念のため、レントゲンで幸い骨折や脱臼ないことも分かり、本当にホッとしました。
元旦という365分の1の確率の最悪の悲劇でしたが、地獄で仏を見た気分で安堵して家路に着きました。
猫ちゃんは感染症も多く、知らない内に腎不全に移行していたりなど、中々飼い主では気づかない異変もあったりで、病院選びは本当に苦労します。
初診でも健診や寄生虫などの検便検査もなく、いきなり処置やワクチン接種をするぞんざいな病院で過去に痛い目にあいましたので、長いスパンでペットさんの一生の健康を考えると、少々の出費はある程度覚悟しても慎重を期して診てもらえる病院を選ぶ方が賢明かと思いますが、いかんせん、良い病院を探すのは、ある意味運かな?といつも思います。しかしながら、こちらは本当に良心的なクリニックでした。
レントゲン以外、鎮痛剤も副作用が大きいので、そのリスクを話して下さり、あえて処方されず、とにかく安静にして、一週間様子見れば大丈夫かと…変わらなければまた受診してくださいと、きちんとレントゲンフィルムを見せて下さりながら、分かりやすく説明してくださいました。
長い時間しっかりかけて診察してもらい、無駄な処方や費用もなく、初診費用も内税で極めて良心的な値段です。
わずか500円くらいなのに、親切な看護師さんが爪切りまで丁寧にしてくれ、先生、看護師さん、みなさん、本当に優しくて頼もしかったです。
入院中のワンちゃんたちも安心してお世話を受けていました。
よい病院だから、普段はあちこちから車で大勢の方も来られるとおもいますが、駐車場も向かいにあり、分かりやすいよう入り口に張り紙をしてくれています。
不潔な病院はノミなんかいそうやな?と思うこともありますが、こちらのクリニックは清潔で診察ルームと療養、処置のルームがしっかり仕切られてるので、その心配もなさそうです。
むしろ、完全に室内外の猫さんで、クリニックも行かずしても、人間が外でノミを拾っで持ち帰ることもあるし、あまり、ナーバスになってもいけないのですが、やはり気になるところです。
誰しも我がペット、愛猫、愛犬は子供のように大切で時に愛情が大きすぎることから、不安に陥ると、あれもこれもマイナス要素に見えたり、疑心暗鬼になりますが、必ず医師や看護師さんにしっかりお話して、必要なら処置や費用についてもどんどん質問する勇気も大切です。
元旦の7時まで診察をされてるくらいですから、ラスティーペットクリニックさんは『対応、優しさ、処置、費用』どれをとっても間違いなく、安心できる病院だと思います。
私も猫さんが家で怪我をしないよう環境を整え、ましてや誤飲誤嚥、感電などあってはならない飼い主の不注意から起きる不幸な事故がないように、今後も四匹の猫さんが健康で過ごせるよう心がけようと誓った2018元旦でした。
先生、看護師さん、ありがとうございました😊
自分も医療現場に勤めているので、本当に良い勉強になりました。






動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 3分未満 診察時間 30分〜1時間
診察領域 整形外科系疾患 症状 歩き方がおかしい
病名 捻挫 ペット保険
料金 8100円円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
  • なし
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
4人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院ラスティーへの口コミ
年中無休は本当にありがたいです。 イヌ 投稿者: 小獅子807 さん
5.0
来院時期: 2017年05月 投稿時期: 2017年10月
ペットの場合、本当に休日や祝日に体調や怪我をすると診察していただける病院を探すだけでも一苦労ですし、始めての病院は本当に不安で一杯でしたがゴールデンウィークにワンちゃんが元気がなくこちらで診察してもらいました。
先生、スタッフの方の丁寧、親切な対応に嬉しくなりました。
天王寺から近くなので場所も近くて良かったですし、今後何かあればこちらでお願いしようと思います。病院も綺麗で清潔感があり、とても明るい動物病院ですので。
動物の種類 イヌ《純血》 (ラブラドール・レトリーバー) 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 15分〜30分
診察領域 消化器系疾患 症状 ぐったりして元気がない
病名 急性胃炎 ペット保険
料金 11000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
0人中 0人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院ラスティーへの口コミ
うさぎも看てくれる数少ない病院です ウサギ 投稿者: レペンス144 さん
4.0
来院時期: 2015年07月 投稿時期: 2016年10月
我が家のうさぎが急に食欲がなくなったのでお世話になりました。
うさぎを看てくれる病院は近所ではこちらの病院だけでした。
1週間ほど入院しましたが、とても献身的に看病してくれました。
必要の無い血液検査などは避けて、うさぎの負担を減らしくれたり、
面会のときはケージから出してくれて触れ合う事が出来ました。
先生が何名かいますが、どの先生もとても親身に対応してくださいました。
待ち時間を短縮する為に、14時〜16時までの間は予約できるそうです。
年中無休で19時まであいているので、毎日面会に行けたことがよかったです。
動物の種類 ウサギ《純血》 (ライオンロップイヤー) 来院目的 入院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 5分〜10分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 食欲がない
病名 腎不全 ペット保険
料金 7万円円 (備考: 1週間入院、血液検査、入院食込み) 来院理由 近所にあった
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
32人中 24人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院ラスティーへの口コミ
院長以外は駄目 イヌ 投稿者: Caloouser65863 さん
3.0
投稿時期: 2015年06月
ずっと院長に診てもらってます。月2回通院し、治療費は月6万ちょっとを毎月支払っています。

それでも、ラスティがなければもうこの子はいないだろうと思うくらい何度も命を助けてもらっています。

高いし、待ち時間も長いですが、原因を調べないまま、薬を適当にだす病院より、お金分しっかり検査して治療してくれます。

ずっと通ってると、時間を取られる事にも、支払いも、色々な事において疲れる事も多々ありますがとても感謝しています。

ただ、院長が不在だと、忙しい中、わざわざ朝一に並んで行ってるにも関わらず、順番を抜かされる。

その日始めての診察のはずが、診察室は毛だらけ、埃だらけ…とても不衛生。

嫌がって怒ってる子に対し、なだめるどころか、声すらかけず真顔で待つ先生…院長が居るときはそんな態度ではないんです!奥の治療室は話し声が聞こえて大きな笑い声まで…

うちの子が院長担当だから嫌なのでしょうか?面倒臭い子!と後回しされたとしか思えず、とても悲しかった。出来るだけ院長の時に行きたいですが、薬の都合と私の都合が合わず、どうしても院長不在の時に行かないといけないときもあります。

経済的にも、時間的にもゆとりがある方、おおらかな方にはお勧めだと思います。
動物の種類 イヌ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 耳系疾患 症状
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
7人中 5人が、 この口コミが参考になったと投票しています
動物病院ラスティーへの口コミ
ウサギを診察してもらいました ウサギ 投稿者: ai さん
3.5
来院時期: 2001年05月 投稿時期: 2013年06月
生後半年くらい経過した頃から、飼っていたミニウサギが餌を食べなくなりました。近所の動物病院にいくつか電話をしましたが、ウサギを診察してくれる病院はなく、インターネットで調べた時にこちらの病院を見つけました。
抱っこが嫌いなウサギだったので、診察の時も暴れていましたが、先生やスタッフの方の補正はとても上手にされていました。レントゲンや血液検査をしていただき、歯の不正咬合が原因とわかりました。すぐに全身麻酔をして、歯を削る処置が必要との事ではじめは驚きましたが、先生にお任せしました。
3時間ほど病院に預けました、麻酔から覚めた時はまだぐったりとしていましたが、家に着く頃には元気になりしばらくするとご飯も普通に食べてくれて安心しました。ただウサギの歯は一生伸び続ける為、2ヶ月に一回のペースでこちらの病院に通いました。先生もとても優しく、分かりやすい説明をしていただけました。料金についてはこちらの病院にしかかかったことがないので分かりません。
動物の種類 ウサギ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 15分〜30分 診察時間 15分〜30分
診察領域 歯と口腔系疾患 症状 食欲がない
病名 臼歯の不正咬合 ペット保険
料金 7000円 来院理由 Webで知った (当サイト以外)
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院詳細

病院名
動物病院ラスティー
住所
〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-19-23 (Googleマップを見る)
電話
06-6628-8980 ※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
JAHA認定総合臨床医
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 けが・その他
診察時間
 
10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00
16:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:0016:00-19:00

※14:00~16:00はご予約のみとなっています。夜間診療は、新型コロナ対策として現在はストップしています。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
https://lusty.jp/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

動物病院ラスティーの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

近くの病院

PR

グレイス動物医療センター

4.07  【口コミ 19
大阪府大阪市東住吉区湯里5丁目19-14
06-4302-8661
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット 鳥
大阪市東住吉区「グレイス動物医療センター」は年中無休‼土日祝日も診療しています。一般診療の他、避妊・去勢手術、椎間板ヘルニア手術などの各種手術、予防医療など幅広く対応いたします。

天王寺どうぶつ病院

4.67  【口コミ 7件】
大阪府大阪市天王寺区寺田町2-4-14
イヌ ネコ ウサギ フェレット
獣医腫瘍科認定医 II種

はる動物病院

4.43  【口コミ 5件】
大阪府大阪市天王寺区大道2丁目6-7 グランデ1F
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

げんき動物病院

4.31  【口コミ 4件|アンケート 4件】
大阪府大阪市阿倍野区​昭和町3-7-1
イヌ ネコ フェレット
歯と口腔系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患

たかやまペットクリニック

4.27  【口コミ 4件】
大阪府大阪市生野区林寺2-17-15
イヌ ネコ

エミ動物病院

4.25  【口コミ 3件】
大阪府大阪市東住吉区今川7-15-3
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥