ダクタリ動物病院 関西医療センター

アクセス数: 79,954 [3月: 395 | 2月: 341 ]
住所
堺市中区 学園町
診察動物
イヌ ネコ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

リニューアルし綺麗に生まれ変わりました。堺市中区『ダクタリ動物病院 関西医療センター』年中無休、土日祝も診療。全獣医師の優先予約診療。駐車場あり。先端医療機器を揃え高度医療の対応可能。

『ダクタリ動物病院 関西医療センター』は、堺市中区の動物病院です。

年中無休で、土日祝も診療を行っております。
地域のみなさまに安心と信頼を届けられる設備を揃えております。

◆診療内容
診療科ごとに幅広い一般診療、予防医療から検査、入院まで対応します。

◆夜間救急対応
大切な家族のために2022年9月23日より夜間救急対応がはじまりました。

◆画像診断科
先進のCT機器を導入しております。

◆内科
JAHA会員でもある獣医師をトップに、獣医師が一丸となって治療にあたります。


当院の数多くのスタッフたちが、飼い主様といっしょに様々なペットの抱える病気の診療、治療、トラブルの解決にあたります。
ぜひ私たちと共に、「病気にしないペットとの生活の仕方」を実践していきしょう。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(16件)

5.0
6237 さん
2020年08月投稿
イヌ

近ければ掛り付けにしたい病院

短頭犬種のペットを飼っており、生後半年を迎える前に軟口蓋過長症、副鼻腔狭窄、去勢をこちらの病院で手術していただきました。
手術の前に問診で1度伺わせていただきましたが、その際も丁寧に相談に乗って下さり、内部がどうなっているかや、どういった手術をするのか等、不安な点を全てお聞きすることができました。...
続きを読む
9人中 5人が参考になった
4.0
マークス さん
2019年12月投稿
イヌ

総合病院です

獣医師も大勢おり、土日も対応。入院施設、手術環境も整っているため、緊急、重篤のときにお世話になりました。診察、処置も的確で安心頼りになる病院です。

その分患者動物が多く、特に土日は混雑しますが、緊急の場合は優先して対応いただきました。
普段のケアも丁寧、安心です。獣医師を指定したい場合、先生...
続きを読む
4人中 4人が参考になった
1.0
れい さん
2018年10月投稿
ネコ

誤診

とあるペットショップで子猫を購入しました。鼻につぶつぶとした黒い出来物がありました。ダグタリで猫ニキビと診断されたので問題ないといわれました。が、その子が家に来てから先住猫たちが次々と皮膚炎になりました。他の動物病院で診察してもらうと皮膚糸状菌症というカビが原因で、子猫の鼻の黒い出来物から他の子達に...
続きを読む
49人中 44人が参考になった
5.0
緑簾石325 さん
2017年06月投稿
ネコ

とってもいい病院です

数年前、猫を飼っていて、毎年検診を受けていましたが、高齢になり、予防接種も逆に負担になるから、ということで、受けなくてよいと言われ、本当に動物のことを思ってくれてる、いい病院だと思いました。
ぎっくり腰になってしまったダックスを飼っていた友達にも紹介したところ、車椅子を付けないといけないかも!と言...
続きを読む
8人中 7人が参考になった
5.0
かずかず さん
2017年04月投稿
ネコ

かかりつけになりました

都合7軒ぐらいの動物病院を巡って、たどり着いた病院です。ここを最後にしたいです。

猫のアレルギー性の皮膚疾患が何をしても治らずに苦労していました。三か月ぐらい経ったでしょうか、もう諦めかけた頃にここに来ました。また同じことの繰り返しになるのかと思っていたら、ステロイドの分量が体重に対して足りて...
続きを読む
9人中 8人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

CT検査

2020年秋より先進のCT機器を導入し撮影・読影を行っております。
レントゲン検査ではわからない小さな異常もとらえることができ、治療方針の決定に大きな役割を果たします。
当院がかかりつけ医でない方は、かかりつけ医の先生より当院をご紹介頂くようお願い致します。

CT検査は、身体を輪切りにしたような断面画像や、立体的な画像を得ることができます。
造影剤を用いることで病変部ついてより正確で詳細な診断が可能となります。

内科

JAHA会員でもある獣医師をトップに、獣医師が一丸となって治療にあたります。

当院は年間延べ数約1万件以上の内科治療を行い、経験豊富な獣医師が多数在籍しており、飼い主さまのご要望に合った治療をご提案させていただくよう心がけております。

・何が悪いのかいまいちわからない
・治療しているのによくならない
・セカンドオピニオンをしたい

等、お気軽にご相談ください。

◆症状
食欲がない
元気がない
水をよく飲む
呼吸が荒い
咳をよくする
下痢が止まらない
皮膚の赤みがひどい

◆症例・実績
腎障害、肝障害等の内臓疾患
甲状腺機能低下症等の内分泌疾患
副腎皮質機能亢進症等の内分泌疾患
肺炎、肺水腫等の呼吸器疾患
弁膜症、心筋症等の環器疾患
アレルギー
アトピー性皮膚炎、表皮向性リンパ腫等の皮膚疾患

24時間看護

2022年9月23日より「堺動物夜間救急クリニック」としてダクタリ動物病院関西医療センター建物内にて、24時間看護が必要な症例を受け入れております。当院がかかりつけ医でない方は必ずかかりつけ医様よりご紹介頂きますようお願い致します。

スタッフ紹介

センター長:山崎 良三

皆様の"家族"であるペットとの生活をより良いものにするために。

オーナーとペットが毎日楽しく過ごせるよう、人と動物の係わりを大切に、獣医療に取り組んでいます。

QOL(クオルティ、オブ、ライフ)という言葉をご存知でしょうか?やみくもに生存期間を延長するのではなく、生命ある間の、生命の質、生活の質を向上してあげようという意味です。テレビ、新聞、などを通じて皆様にもなじみのある言葉になってきたかもしれません。

QOLと同様に動物医療では、HAB(ヒュマン.アニマル.ボンド:人と動物の絆)という言葉があります。
これは我々ヒトとその周囲で暮らす動物たちとのよりよい関係を築き上げていくという意味です。
私達ダクタリ動物病院スタッフ一同は、このQOL..HABという言葉を念頭に皆様と大切な家族であるワンちゃん.ネコちゃんとのより充実した生活を手助けさせていただくことを目標としています。

院長: 小山 崇裕

当院では、動物と人間の幸せな共生社会の実現を目指し、飼い主さまと飼い主さまのかけがえのないご家族の一員である動物達が、健康な時も病気で苦しんでいる時も全力でサポートさせて頂きます。

皆様は動物病院にどのようなイメージをお持ちでしょうか。
「ペットの具合が悪くなったら行く所」とお考えの方が多いかと思います。
そのお考えは決して間違ってはいないのですが、実際は病気になってから初めての動物病院に行くと、先生との相性や立地、料金など思いがけないトラブルに出会い、不安の増大や治療が難航してしまうことがあります。
ぜひ病気以外で日常使いできる動物病院を一つで構いませんのでお持ち下さい。

当院ではインフォームドコンセントを徹底しており、飼い主様がご納得頂ける検査・治療法の決定(上記センター長が述べているQOL・HABの向上)を心がけております。
また日常よりフード相談、爪切り等のお手入れ、健康診断、パピークラス(仔犬のしつけ教室)等、病気以外のご用件でもお気軽にご来院して頂けます。

どんな些細なことでもご相談頂き、いざという時皆様のお力にならせて下さい。

病院詳細

基本情報

病院名
ダクタリ動物病院 関西医療センター
住所
電話
072-239-1120

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ

※その他の動物はお問合せください

サイト

診察時間

09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00
09:00-12:0016:00-19:00

※手術及び検査 14:00-16:00 ※第3木曜日午後休診 ※午前受付 8:45-11:30 、午後受付 16:00-19:00

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒599-8231 大阪府堺市中区学園町2-6

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事