アイン動物病院南千里病院

アクセス数: 63,682 [2月: 115 | 1月: 116 ]
4.68
住所
吹田市 千里山西
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

得意な診察領域

歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

吹田市の『アイン動物病院南千里病院』土日祝も19時まで診療。駐車場あり。犬・猫の他うさぎ・フェレット・小鳥等にも対応。初診は完全予約制。慢性腎臓病管理、心臓病診断内科管理、再生医療、おまかせください!

『アイン動物病院南千里病院』は、大阪府吹田市 阪急千里線南千里駅から徒歩7分の場所にある動物病院です。
休診日の火曜を除く平日、土日祝も19時まで診療を行っております。

【アイン動物病院南千里病院のご案内】

◆当院の診療
内科、外科、健康管理、健康診断、動物の飼育管理などのご相談
全科診療をモットーし、ココロとカラダの全身診療を行います。

<得意な診療科目>
・慢性腎臓病管理
・心臓病診断内科管理
・再生医療(ヒト幹細胞培養上澄液・犬幹細胞移植・プラセンタ療法)

◆診療動物
犬、猫、うさぎ、フェレット、モルモット、ハムスター、チンチラ、デグー、小鳥

◆しつけ教室
パピークラス、ジュニアクラス、コミュニケーションクラス

◆デンタルケア
早期発見早期治療でトラブルを解決

◆トリミング
◆ペットホテル
当院をかかりつけ動物病院としてご利用されている方限定

◆初診の方は完全予約制
より良い医療を提供するため、しっかりと時間を取って診察を行っております。

当院では予防を大切に考え、「健康維持のための来院」をおすすめします。

皆様の『かかりつけ医』でありたい、いつも会っている子だから「いつもと違う様子」に気付けるスタッフでありたいと思います。

この動物病院の口コミ(7件)

5.0
こびー さん
2023年07月投稿
イヌ

優しいスタッフさん

いつも丁寧に診察して頂き
健康診断のタイミングもうまく見計らってくださいます
そして、看護士さんトリマーさんみなさんが
とても優しくて温かくて
前に天国に送った子への私の悲しい気持ちも
みなさんが救ってくださいました
我が家は何代に渡っても
アインさんにお世話になっています

ドク...
続きを読む
0人中 0人が参考になった
5.0
タン406 さん
2016年05月投稿
イヌ

待ち時間以外は完璧です。

タイトルにあるように待ち時間が長いという以外には不満はありません。待ち時間も15分から30分程度だったので他に比べるとマシだったかもしれませんが少し長いように個人的には感じてしまいました。

ただ診察についても細かな状況や経緯なども聞き取りしてくださって適切に対応していただいたため非常に良かった...
続きを読む
11人中 10人が参考になった
5.0
みっち さん
2016年02月投稿
ハムスター

小動物にも詳しい先生です。

ジャンガリアンハムスター(2匹)を飼っていて、半年程前からお世話になっています。

実はこの病院は3軒目で、前の病院では病名も判明せず、治療をしても酷くなる一方でしたので、ネットで調べて家の近くにあったアインさんに飛び込みました。

最初の異変は、メスのハムスターが後ろ足を引きずっていた事で...
続きを読む
27人中 24人が参考になった
4.5
月091 さん
2016年02月投稿
イヌ

急な下痢だったのですが

10歳のミニピンが昨日からの下痢が止まらず今日の診療の電話を入れました。
予約制なので今日は無理かなとも思ったのですが少し待つかもしれないが来てくださいとのこと。
時間に行って持参したトイレシートにびっしり付いた泥上の便を受付で渡すとすぐに検査しますといわれました。
少し待って診察室へ、予約さ...
続きを読む
10人中 5人が参考になった
5.0
きなこ さん
2016年02月投稿
イヌ

先生も優しくて知識も豊富で安心して通っています

先生も受付の女性もトリミングしてくださる方も
皆さん本当に優しくていつも気持ちよく迎えてくださいます。

うちの犬(ポメ)が10か月の時に膝蓋骨の手術をしたのですが
その際も丁寧な説明をして下さり、安心してお任せできました。

先生はこちらが疑問に感じていること、不安に感じていることを
...
続きを読む
6人中 3人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

診療科目 (ココロとカラダの全身診療を行います)

当院では、全科診療をモットーし、ココロとカラダの全身診療を行います。

【内科】
神経科・行動療法科(躾教室含む)
眼科・耳鼻咽頭科
歯科・口腔科
循環器科・泌尿器科
消化器科・呼吸器科
皮膚科・内分泌科
画像診断科(レントゲン、超音波、CT、MRI)
腫瘍科
レーザー/光線治療科

【外科】
神経科
眼科・耳鼻咽頭科
歯科・口腔科
泌尿器科
消化器科・呼吸器科
皮膚科・内分泌科
腫瘍科・レーザー/光線治療科

※特に慢性腎臓病管理、心臓病診断内科管理、再生医療、に力を入れております。

【セカンドオピニオン】
現在通院中、もしくは過去の疾病について、他の獣医師の意見、アドバイス、他の治療・対処法の有無をお聞きになりたい場合のことです。

現在、もしくは過去に、健康上の問題で他の動物病院に通院されている場合、セカンドオピニオンとして対応します。

転院のご希望がある場合でも、現在の病気の治療、検査などの聞き取りや、今後当院で引き継ぐ治療、検査などの説明、相談をさせていただくことになります。

【診療動物】
犬、猫、うさぎ、フェレット、モルモット、ハムスター、チンチラ、テグー、小鳥、カメ

しつけ教室

【パピークラス(子犬の育て方クラス)】
子犬を迎えられて、かわいくて楽しい日々がスタートしたと同時に、「想像以上に大変だ・・・!」と思われることがたくさんあると思います。

パピークラス(子犬の育て方クラスでは)

★甘咬み・イタズラ対策・トイレ失敗などのご相談
★家族以外の人・犬と仲良くできるきっかり作り
★飼い主さんのことを大好きに、そしてお手入れができるように

など、子犬が柔軟なこの時期にしてあげたいことを中心にクラスを進めていきます。
(生後3~16週齢を『社会化期』といい、さまざまな刺激を受け入れやすい時期です。)

子犬が将来、人間の社会で幸せに暮らしていけるように社会性を身につけ、飼い主さんと信頼関係を築いていくきっかけを作る大切なクラスです。

【ジュニアクラス】
パピークラスを卒業した子や1才までの若い子が対象です。

【コミュニケーションクラス】
しつけの基本を学びたい方・シニアのワンちゃんも歓迎です。

ワンちゃんネコちゃんのデンタルケア

ワンちゃんもネコちゃんも生後2週齢頃から乳歯が生えます。
おとなになってから・・ではなくて子どもの頃から歯磨きを習慣づけて口の中の衛生環境を整えることが大切です。

無麻酔下によるケア(歯石除去)は、歯と歯茎の間の溝(歯周ポケット)や歯の裏側など全てを綺麗にはできません。
見た目を綺麗にしているだけです。
ついてしまった“歯石”は、人と同様超音波スケーラーでスケーリングという処置で除去し、ポリッシングで歯の表面をつるつるにして歯石の予防をしていきます。
そのためには、ヒトと異なり、動物の安全のために麻酔をかける必要があります。

歯磨きや歯磨きと並行して噛むおやつやおもちゃをあげるなどして、毎日、デンタルケアをしてあげてください。

歯磨きができない、させてくれない子には、歯石予防に優れた療法食、酵素ペースト製剤や口腔内環境を整える善玉口腔内細菌製剤や海藻のサプリメントなどもあります。
当院でも色々なオススメのデンタルグッズのご紹介をしております。

歯磨きの仕方などもお気軽にご相談ください。

院長紹介

美濃部 五三男

1993年の開院以来、予防を中心とした心と体の健康管理・病気の早期発見・早期治療、全科診療を、飼い主さんと大切な家族のために、“頑固に”提唱・実践しています。
現在よく使われている“ウエルネス”という言葉と同義です。
これからも大切な家族のために高いレベルでの全科診療にこだわり、また、行動学、予防学を根底に動物のQOLの向上のためのヘルスケア=ウエルネスを提唱・実践していきます。

テーマは動物たちの第二の家・家族。
アイン動物病院が動物たちと家族にとって“もうひとつの家族 そして 家”になれるよう、スタッフ全員が気配り、目配り、心配りをし、飼い主さんと大切な家族に信頼される身近なかかりつけの動物病院と感じていいただけるよう、日々努力をしております。

小さな動物病院ですが日本動物病院協会(JAHA)の認定病院です。
現在も常に最良の獣医学で飼い主さんの大切な家族を診療し、最善の動物医療サービスを提供できるように心がけています。

トリミング

アイン動物病院のトリミングルーム

当院のトリミングは健康管理の一環として行っているため、当院をかかりつけ動物病院としてご利用されている方に限定しております。 トリミングは病院の休診日(毎週火曜日)以外に金曜日もお休みさせていただ...

ペットホテル

ペットホテルは、当院の定期健診・予防接種、トリミングをご利用いただいている方のみ受け付けております。

原則として当院で定期健診・予防接種を受けておられる方、トリミングをご利用いただいている方のみ受け付けしております。 年末年始、ゴールデンウイーク、お盆などはご利用が多くなります。 満室の場合は...

病院詳細

基本情報

病院名
アイン動物病院南千里病院
住所
電話
06-6380-5638

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥
得意な診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患
診察領域
脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
サイト

診察時間

10:00-12:0017:30-21:00
--
10:00-12:0017:30-21:00
10:00-12:0017:30-21:00
10:00-12:00-
10:00-12:0017:30-21:00
10:00-12:0017:30-21:00
10:00-12:0017:30-21:00

※【受付時間】 午前 9:30~12:00  午後 17:00~21:00

※保安上の理由により、「かかりつけの動物病院」として普段、当動物病院をご利用くださっている飼い主さんのみの受付とさせていただいております。(※「かかりつけ=ワクチン・フィラリア予防・ノミ/ダニ予防・定期駆虫、健康診断検査(画像/血液/尿)を定期的に当院で受けいただいている方」に限定させていただいています。) 時間外料金がかかりますので、ご注意ください。 留守番電話対応になっておりますので、下記の内容を、ゆっくりはっきりお入れください。 飼い主さんのお名前 動物の呼び名 発信者非通知受信ができる電話番号 症状 できるだけ早く折り返しご連絡いたします。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒565-0851 大阪府吹田市千里山西6-63-27-101

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事