山本動物病院の評判・口コミ - 大阪府枚方市【カルーペット】

山本動物病院

3.03
アクセス数: 19,307 [1ヶ月: 137 | 前期間: 139 ]
所在地
枚方市 長尾家具町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他

山本動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

病院詳細

病院名
山本動物病院
住所
〒573-0102 大阪府枚方市長尾家具町2-17-15 (Googleマップを見る)
電話
072-856-7070 ※お問い合わせの際は、「カルーペットを見た」とお伝え下さい。
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター モルモット 鳥
学位・認定・専門
獣医腫瘍科認定医 II種
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
診察時間
 
09:00-12:30-09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30-
18:00-20:00-18:00-20:0018:00-20:0018:00-20:0018:00-20:00--

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

公式ホームページ
http://www.eonet.ne.jp/~vetyamamoto/
設備・取り扱い
 
クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

山本動物病院の運営者様は、掲載情報を編集することができます。 詳しくはこちら

ペット保険の体験談・口コミ

口コミ

4件中 3件を表示(すべて見る

5人中 3人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: ぽんこ さん
4.0
来院時期: 2016年05月 投稿時期: 2016年10月
元の病院が遠いので、近所の方に聞いてこちらの病院へ行きました。
ずっと心臓病と言われていて薬を飲んでいたのですが、こちらで再度検査していただいたところ心臓病ではないって!
2年もお薬を飲んでいたので、まさかと思ったんですが、エコーもレントゲンも見せてもらって丁寧に説明してもらったので一回は騙されてみようと思ってお薬を減らしてもらいました(すぐはやめられないそうです)。
結果、犬は具合が悪くなるどころか元気になり、前よりちょっと太りました。今までガリガリだったので嬉しい誤算でした。
今まで無駄な薬を飲まされてたのかと腹が立ちましたが、健康被害が出たわけでもなかったのでそれは忘れることにしました。
でも心配なので今も時々検査してもらってます。
動物の種類 イヌ《純血》 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 30分〜1時間 診察時間 30分〜1時間
診察領域 循環器系疾患 症状
病名 ペット保険
料金 12000円 来院理由 知人・親族からの口コミ
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
36人中 34人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: 匿名希望 さん
1.0
来院時期: 2015年12月 投稿時期: 2016年02月
12月に猫の膀胱炎で診察を受けました。
注射を打ち、投薬をし、エコー所見で治りましたと言われた翌朝に膀胱炎の症状が再発。
再度診察を受け、点滴を打ち、ようやく膀胱炎の症状が落ち着きました。
この時にも、最初から点滴と注射をしていれば、しっかり完治したのでは?と、ちょっと腑に落ちないものを感じてはいたのですが・・・

後日の通院で、CREの数値と(膀胱炎が完治していない状態の)エコー所見から「普通食は諦めた方がいい、慢性腎不全でステージは2、腎臓は30%しか機能していない」という事で説明を受け、一生投薬治療が必要とACE阻害剤を処方されました。


状態が安定しているように見えたので、薬が無くなる1ヶ月後に定期健診で受診。
この日、タイミングの悪い事に獣医師の機嫌がめちゃくちゃ悪かった。(長年通っていたので、機嫌の良い悪いを感じる事が度々あった)
比較的猫にしては大人しくて、今までこんな事一度も無かったのに、診察台に力づくで顔を押し付け強引に採血した事により、猫は恐怖から失禁。
今思えば、医師の機嫌が悪い事も伝わり、余程恐怖だったのだと思います。
そして、腎臓の治療のため薬を飲ませ療養食にしているのにも関わらず、CREは更に上昇、肝臓の数値が基準値の10倍越えという獣医師でもあまり見る事のないような異常な数値になっていました。

飼い主の私の管理が悪いと散々嫌味を言われ怒られましたが、12月の膀胱炎から2月の診察まで、状態が安定する事がなく、色々としっくり来なかったのと、医療費の請求が異常に高く感じた事、血液検査のやり方があまりにも可愛そうだったので、病院を変え相談しに行きました。


病院を変えて2週間後、CREも肝臓の数値も全て正常値に戻り、検査の結果「どこも悪いところは無い。そもそも慢性腎不全でも無い(CRE1.6)」と言われました。


生き物ですから、身体の中で何が起こったのかは分かりません。
推測ではありますが、膀胱炎の治療で使う抗炎症剤が腎不全を引き起こしCRE値が上昇する場合があるのでCREが上昇した→本来CRE/尿蛋白の比重を調べてACE阻害剤を使うかどうかを決めるべき所を、その検査をせずにCREの数字と膀胱炎が完治していない状態のエコー所見だけで慢性腎不全ステージ2と診断しACE阻害剤を処方した→必要の無いACE阻害剤の投与でCRE値は益々上昇、ACE阻害剤が引き金になった為か?処方食で食欲が落ちたせいか又は両方か、残念ながら分からないけれど肝臓数値までが上昇→ウルソが効いているのか一般食に戻して常に食べる事が出来る状態を作った為かわからないけれど、数値が正常値に戻ったのでは無いかと。

こちらに通院している間、どんどん上昇を続けていたCRE値は、他の病院でACE阻害剤がCRE値を返って上昇させる場合もあるので、ACE阻害剤を止めて様子を見る事を奨められ、ACE阻害剤の投薬を中止して1週間後の血液検査の結果、正常値に戻っていました。


最初に、CRE/尿蛋白の比重をきちんと検査し、本当に慢性腎不全なのかどうか?ACE阻害剤及び食事療法をするのかどうか、きちんと調べて下さっていれば、血液検査の結果に一方向からではなくあらゆる可能性を考え対処してくれていれば、猫はこんなにも長い間苦しむ事は無かったと思います。

2ヶ月通って、沢山お金を払って安定する事の無かった症状が、他の病院に変えたった2週間で「どこも悪くない」という検査結果が出るとは思ってもいませんでした。

沢山お金を払って、大事な命を預けているのですから、もっと真剣に取り組んで欲しいと思いました。
動物の種類 ネコ 来院目的 通院
予約の有無 なし 来院時間帯 夜間 (18-22時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 腎・泌尿器系疾患 症状 尿量が異常に多い
病名 慢性腎不全 ペット保険
料金 17000円 来院理由 元々通っていた
  • ACE阻害剤
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
12人中 8人が、 この口コミが参考になったと投票しています
への口コミ
投稿者: さおぴょむ さん
4.0
来院時期: 2014年01月 投稿時期: 2014年03月
予防接種に行ったのがきっかけでした。

その際、大型犬と待合室でかぶってしまい、怖がりのうちの猫がおびえてしまっていました。
でもその時、先生が気を利かせて病院の二階で待たせてくださり、予防接種と診察もそちらでしていただきました。
その対応がとてもありがたかったので、それ以来こちらの病院を利用してます。

うちの子は臭腺が詰まりやすいらしいのですが、こちらでその対処もやっていただいています。
嫌な顔せずいつも対処していただいています。
お値段も良心的で、ありがたいです。

夫婦でこちらの病院を運営されているのですが、奥様が猫専門ということで、猫に詳しいというのがとても安心できます。

動物の種類 ネコ 来院目的 予防接種
予約の有無 なし 来院時間帯 日中 (9-18時)
待ち時間 5分〜10分 診察時間 10分〜15分
診察領域 けが・その他 症状 尻を地面にこすりつける
病名 臭腺の詰り ペット保険
料金 1050円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ

4件中 3件を表示(すべて見る

近くの病院

PR

山之上動物病院

4.17点  【口コミ 3
大阪府枚方市山之上北町1-20
072-846-6320
イヌ ネコ
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
枚方市にある『山之上動物病院』、犬猫小動物対象、平日20時・土日も午前診療、健康診断・避妊手術、駐車場完備

松井山手動物病院

4.40点  【口コミ 4件】
京都府京田辺市山手南2丁目1-3
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)

いろは動物病院

4.37点  【口コミ 4件】
大阪府枚方市長尾元町2丁目13-31
イヌ ネコ

ペットクリニックフー

3.92点  【口コミ 5件】
大阪府枚方市長尾家具町2-4-31

ふじもり動物総合病院

3.77点  【口コミ 8件】
京都府八幡市美濃山宮ノ背56-2
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

ながおペットクリニック

点  【口コミ 0件】
大阪府枚方市長尾宮前1-2-7
イヌ ネコ ウサギ ハムスター

ドクターズインタビュー記事

  • 飼い主さんとの対話を大切に、家族目線で医療を提供したい

    川崎市中原区の「めい動物病院」は、犬猫の一般診療を中心に循環器科や皮膚科、眼科の専門外来を受け入れている。「家族の一員だと思って、なんでも聞いてほしい」と話す竹内潤一郎先生に、専門である循環器診療や診察に対しての思いを伺った。

    • めい動物病院
    • 竹内 潤一郎院長
  • 家族の不安を解消する総合診療。大学病院の経験で地域に貢献

    呉市広駅から車で10分にある「ひろ中央動物病院」は、2019年2月に開院した新しい病院だ。玉原智史院長は東京大学で教員として診察、研究に関わってきた内科のスペシャリスト。玉原院長に診療に対しての思いや総合診療科としての治療について伺った。

    • ひろ中央動物病院
    • 玉原 智史院長
  • 犬・猫の歯周病について

    JR南武線武蔵中原駅から徒歩10分。ヴィータ動物病院はペットのエキスパートとして病気以外にもしつけや気になることを気軽に相談できる、もっと身近な存在でありたいという。院長の佐藤元気先生にデンタルケアの話とともに歯周病についてお話しを伺った。

    • ヴィータ動物病院
    • 佐藤 元気 院長
  • 東洋医学と西洋医学のコラボ、夫婦で一緒にホームドクター

    古河市の『堀江動物病院』の特徴や、夫婦で獣医師を務める堀江崇文さんと有美さんをご紹介。ホームドクターとして広くペットの病気や不調と向き合う崇文さんと、東洋医学の手法でペットを楽にさせる有美さんの「二人三脚」に迫り、熱い思いを伝えます。

    • 堀江動物病院
    • 堀江 崇文 院長
    • 堀江 有美先生
  • ペットの健康と幸せに寄り添った診療を、これまでも、これからも

    静岡県沼津市「宮田動物病院」の特徴と、親子で獣医師を務める宮田泰則先生、宮田翔平先生をご紹介します。翔平先生で3代目となる同病院。動物病院の方針と、これから力を入れていきたい診療について、お二人に話していただきました。

    • 宮田動物病院
    • 宮田 泰則獣医師
    • 宮田 翔平獣医師
ページトップへ