| 診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット |
|---|
| 診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:30 ~ 12:30 | ● | ● | ● | ● | ● | |||
| 09:30 ~ 13:00 | ● | ● | ||||||
| 17:00 ~ 20:00 | ● | ● | ● | ● | ● |
基本情報
- 動物病院名
- あすなろ動物病院
- 動物病院名(かな)
- あすなろどうぶつびょういん
- 住所
- 〒598-0043 大阪府泉佐野市大西1-7-1 (地図)
- 電話
-
0724-62-7774
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
- イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / モルモット
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:30 ~ 12:30 ● ● ● ● ● 09:30 ~ 13:00 ● ● 17:00 ~ 20:00 ● ● ● ● ● 正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 駐車場
- あり
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
JAHA会員- アニコム
アイペットペット&ファミリー予約可能- 駐車場
救急・夜間- 時間外診療
- 往診
往診専門オンライン診療- トリミング
- ペットホテル
二次診療専門
この動物病院の口コミ(5件)
評判通りでした。
知り合いから紹介されました。
<ここは判らない事を判った風に説明して余計な治療するような事はない。先生が本当の動物好きだから安心して任せたらいい>
と言う事でした。確かにあまり説明はあまりうまくないようですが、掴む所はちゃんと掴んで治療してくれているようです。
マルチーズの老犬が、眼やにが...
いつもすいてる
ここに伺ったのは、最初は予防接種です。
それから何度かお世話になりましたが、いいか悪いかと言われると「どうだろう」という何ともコメントしにくい印象の動物病院です。
泉佐野駅下りにすぐあり、場所が分かりやすくて便利です。
そしていつ行ってもすいているので(自分だけの事もよくあるし、もしくは待...
2度目の来院
4歳のネコが子供の頃から持っている歯肉炎の悪化により来院しました。
抗生剤の注射の投与と1週間分の飲み薬を処方してもらいました。
前回の診察時と内容は同じで、薬の説明は丁寧でした。
しかし、それ以外の日常の疑問を先生に相談しても素っ気無い感じ。
相談の途中で先生が早く切り上げたそうに...
和気あいあいの病院
主人の実家の犬の予防接種にいきました。
初めてのとこだったのですが、看護士さんが笑顔で挨拶してくれました。
先生も優しい口調の先生でした。
丁寧な話しかただったので、気軽にいろいろ質問できました。
看護士さんもシャンプーのコツやアニコムなどの保険の詳しいことなど、
いろいろいい...
近くの病院
ドクターズインタビュー記事
-
腎・泌尿器系疾患犬・猫の腎臓病。間違えやすい病気、症状と治療法
世田谷区新代田駅から徒歩10分にある羽根木動物病院は腎臓病の治療に力を入れている病院だ。腎臓病は誤診されるケースもあり、1つの検査項目で診断しないことが重要だ。その子に合わせた食事療法や点滴治療を行う有井良貴院長に犬猫の腎臓病について伺った。
- 羽根木動物病院 本院
-
- 有井 良貴院長
-
腫瘍・がん犬や猫の腎臓がん・膀胱がん
JR大高駅近くにある動物病院サンペットクリニックは、治療だけではなく日頃のケアも行うオールインワンの病院。院長の川崎栄也先生は腎臓がん・膀胱がんなど腫瘍外科を得意としており、丁寧な説明と治療が評判を呼んでいる。できるだけ痛みの少ない手術に尽力している。
- 動物病院サンペットクリニック
-
- 川崎 栄也院長
-
その他地域に密着した優秀なホームドクターを目指して
横浜・山手にある「マイスター動物病院」は、院長の下田正純先生が精力的に診療を行っている。動物病院は、動物の命を守る場所。目標は、「優秀なホームドクター」。20名を超えるスタッフとともに動物と飼い主を支える下田先生に、貴重なお話を伺った。
- マイスター動物病院
-
- 下田 正純院長
-
その他通常の診療から高度医療まで。かかりつけ医が24時間365日対応
足立区、環状七号線沿いの「東京サンライズアニマルケアセンター」は、24時間年中無休で診療を行っている。「いつでも行けて気軽に頼れる。そんなかかりつけの動物病院を目指す」と語る原田宗範院長と妻の友美先生に話を伺った。
- 東京サンライズアニマルケアセンター
-
- 原田 宗範院長
- 原田 友美先生
-
腫瘍・がん犬と猫のがん治療の新しい選択肢「電気化学療法」
外科手術、抗がん剤治療、放射線治療に続くがんの“第4の治療”として期待される「電気化学療法」。千葉県習志野市「新習志野どうぶつ病院」と「奏の杜どうぶつ病院」で日本獣医がん学会獣医腫瘍科認定医II種として診療に携わる愛宕哲也先生にお話を伺った。
- 新習志野どうぶつ病院
-
- 愛宕哲也先生
町医者
いつも空いていて待ち時間は割と短い。
予約無しでも見てもらえるので来たもの順に待つ感じ
駐車場は四、五台ありました。
ワクチンの注射やフィラリアの予防だけで利用するには問題は無いと思いますけど、
大きな病気となると獣医師の技術があるかは信用できないため大切なペットの命を預ける事は出...
いつも空いていて待ち時間は割と短い。
予約無しでも見てもらえるので来たもの順に待つ感じ
駐車場は四、五台ありました。
ワクチンの注射やフィラリアの予防だけで利用するには問題は無いと思いますけど、
大きな病気となると獣医師の技術があるかは信用できないため大切なペットの命を預ける事は出来ないですね。
検査機器も整ってないので臨床経験も少ないと思います。
町医者という感じなので大きな病気の場合は早めに違う病気に行かれることをオススメします。
獣医師からの病気の説明もあやふやな感じでコレ!と確定せず、『〜かも』とか『多分〜』みたいな事ばかりで結局よくわからず誤魔化された感じでやる気があるのか何なのか…?スッキリしませんでした。
せいぜい出来る手術といえば避妊去勢手術くらいかと思います…。
予防と病気のかかりつけ医院は
分けた方が良さそうですね。