ラーク動物病院

アクセス数: 95,346 [2月: 445 | 1月: 523 ]
4.46
飼い主の声220
住所
寝屋川市 東香里園町
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

高度医療をご提供するとともに、動物たち・オーナー様に寄り添う診療を心がけます。

当院は開院当初から『高度な獣医療を明るい雰囲気で』をモットーに頑張ってまいりました。
2次診療施設と連携した診察もしておりますので万が一高度な治療が必要になった場合でも、安心して頂けます。
検査も治療もオーナー様の目の前で行い、獣医師も自由に指名することができます。

オーナー様が不安に思っていることもお気軽にご相談頂けるような、温かい雰囲気の病院作りに努めております。
病気ならないための予防や仔犬に社会性を身につけさせる場を提供するパピーパーティーなども行い、病気になってから来院するのではなく交流の場としての活動もしております。

また猫が安心して病院にお越しいただける環境作りに努めており、猫の医療に関する国際団体から『猫に優しい動物病院』としてGold認定を受けました。
「猫ウェルネスプログラム」のご提案(病気予防、食事指導、歯科の衛生指導、健康診断、体重管理、シニアに対しての病気・飼育環境・マッサージなどの指導)をし、猫に優しい取り組みを行っています。
また待合室の奥には「思いやりスペース」があるので、怖がりな子やコミュニケーションが苦手な子はぜひご利用ください。

お知らせ

当院は予約制となっております。
初診の方は、まずお電話でのご予約をお願いしております。TEL:072-831-9935
詳しくはこちら→https://peraichi.com/landing_pages/view/lark
また診察のご予約はネット予約のほか診察時間内であればお電話にてもご予約を受け付けております。
ネット上で予約いっぱいであってもキャンセル空きなどもありますのでお気軽にお問い合わせください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(16件)

Pick Up!
5.0
natsu0611-0527 さん
2021年05月投稿
イヌ

感謝しかありません

愛犬の生涯最後の日までをラーク動物病院で診て頂きました。
若く元気な時は、予防接種や健康管理をしっかりしていただきました。

日頃は『何かいつもと違う』の飼い主の言葉をしっかり聞いて頂き、感染症や皮膚病など的確な判断で治療していただきました。

老犬になって右腎臓の腫瘍を発見していただき、...
続きを読む
動物病院スタッフからのコメント
投稿日: 2021年06月18日

家族の一員である愛犬の診察を任せてくださり、そしてあんないい子に出会わせていただき我々こそ感謝しております。
口コミありがとうございました。

12人中 10人が参考になった
1.5
小麦826 さん
2023年10月投稿
ネコ

回数増す度に高圧的に

初診から何度か伺った際はとても親切で説明も分かりやすく、疑問に思った事も優しく教えてくださりとても良い先生と病院に出会えて嬉しかったのですが、久しぶりに再発した皮膚病の為に伺った際はお忙しいからなのか「さくっと終わらすよ」と私がいる前で助手の方に言われたり、エリザベスカラーを持っているか聞かれ持って...
続きを読む
9人中 9人が参考になった
4.5
ねこがいのちなママ さん
2020年08月投稿
ネコ

長年のお付き合いです

もう25年通ってます。今年も4歳の猫を難しい手術で助けてもらいました。スタッフさんも先生方も、とても真摯に対応してくださいます。が!最近会計と薬待ちが長い!今日も30分待ち!治療が早く終わったのに長すぎて、猫が癇癪起こしました。もう少し早くなるといいんだけど。星一つ減点は会計の遅さです。納得いくまで...
続きを読む
動物病院スタッフからのコメント
投稿日: 2020年08月08日

当院への口コミありがとうございます。そして長年のご信頼感謝いたします。
会計、薬の待ち時間が長くなりお待たせしましたしていることお詫び申し上げます。現在新規スタッフの教育をしておりますのでその影響も
あるのかと思います。少しでも早く対応できるように努力してまいりますのでもう少しお時間をいただけたらと思います。

8人中 5人が参考になった
5.0
RobiJohn さん
2019年07月投稿
イヌ

命の恩人です

先日、無事手術を終え退院してきました。
ちょうど10日前・・自宅近くの動物病院で「膀胱に悪性腫瘍ができています。癌は急に大きくなっていますね。安楽死を選択すべきでは?? 」の診断を受けておりました。
数ヶ月前から血尿が出ており、初診の時点では膀胱炎の疑いありと診断。抗生剤投与するも血尿止まらず...
続きを読む
動物病院スタッフからのコメント
投稿日: 2019年07月26日

口コミありがとうございます。セカンドオピニオンに当院を選んでいただきそして我々を信用してオペに踏み切っていただいたことを
こちらこそ感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

15人中 14人が参考になった
5.0
モカレオ さん
2019年07月投稿
ネコ

いつも安心してお願いできます

うちは、スコティッシュフォールドを2匹飼っています。

風邪をひいた時や注射、去勢避妊手術もラークさんでお世話になりました。

いつも、治療についてはメリットデメリット、リスクを事前にきっちり説明くださります。

猫ちゃんなので臆病ですが、怖がらないように治療してくれます。不安なままの治...
続きを読む
動物病院スタッフからのコメント
投稿日: 2019年07月26日

口コミありがとうございます。今後も治療前のご説明は欠かすことなく、不安のない安心できる治療を心がけて診察をさせていただきます。これからも安心してご家族の猫ちゃんを任せていただくよう努力を重ねてまいりますので、よろしくお願いいたします。

5人中 5人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(204件)

  • 5.0
    2023年5月
    アレルギー
    イヌ

    いつも丁寧に説明して下さり、そして優しく接して頂けるので安心して受診させてもらっています。今後もよろしくお願いします!

  • 5.0
    2023年5月
    慢性腎不全、投薬
    ネコ

    ホモトキシコロジーのみ処方。健康相談。常に耳を傾けて下さり癒される時間です。

  • 4.0
    2023年5月
    フィラリア予防注射、アレルギー
    イヌ

    説明も丁寧で、優しく接して頂き大変満足している。

病院紹介

診療案内

・一般内科
内科全般を診療し、しっかりと問診・診察を行って、オーナー様には治療や費用について十分なご説明を心掛けます。
院内には多くの検査機器を用意していますので何かあた時も迅速に対応いたします。

・一般外科
不妊手術から緊急手術でまで当院の手術室は広くて各機材を活用し、より安全に手術を行えるよう努めています。

・歯科
歯周病はほっておくと大きな問題になってしまい、歯を失う動物もいます。
パピーパーティーや診察などでしっかりと歯磨きの仕方を学んで実践しましょう。

・眼科
目の疾患は急激に悪化したり、合併症を起こしたりします。
こまめに様子をチェックし、何かおかしいと感じたら早めに受診しましょう。

・ペットドッグ
動物たちは言葉で症状を訴えることができません。
大きな病気だけでなく、日々の習慣や食生活などが動物の体に影響を及ぼしている場合もあります。
当院ではワンちゃん、ネコちゃん、うさぎさんのための健康診断をご用意しています。
病気の早期発見早期治療のために、ぜひお勧めいたします。

リハビリテーション

・スウェーデンドッグマッサージ
スウェーデンのアニマルマッサージを元に、動物理学療法の先進国であるオーストラリアの技術を取り入れた高レベルなマッサージです。
解剖学や犬特有の疾患を重要視して開発しているので、気持ちがいいだけでなく、筋肉と骨格を理解したうえで効果的なマッサージを行います。

椎間板ヘルニア・股関節形成不全・膝蓋骨脱臼などのトラブルを抱えたワンちゃんに、獣医師・動物看護スタッフ指導のもと施術します。
ホルモンの分泌を促進するので、メンタル面でも作用し健康を維持する目的でも有効的です。

生後6か月以上のワンちゃんから受けることができ、毎月第1・第3火曜日の14時からスウェーデンドッグマッサージサロンの先生にお越し頂いて予約制でマッサージを行っています。
また当院看護師のマッサージセラピストも月曜~金曜の14時から行っています。

キセノン光線治療器・Heネオンレーザー治療器・半導体レーザー治療器なども完備しており、患部の血行を良くし、炎症や痛みを取り除いて本来の機能を取り戻します。

ガンと統合治療

当院ではガンや慢性疾患、アレルギー、心のトラブルなどのある患者様に安全で治療効果が高い方法をご提案しております。

・がん免疫療法について
動物には自分で治そうとする免疫力(白血球のリンパ球)という自然治癒力が備わっており、この生まれつき備わっている免疫力を利用しつつ力を強め、ガンの発症や進行を抑えたりする治療法を免疫細胞療法といいます。

・活性化リンパ球(CAT)療法
血液かリンパ球を回収して薬剤を加えてリンパ級の活性化・繁殖を行います。およそ1000倍に増やしたリンパ球を洗浄・回収して点滴で体内に戻します。

・高濃度ビタミンC療法
ビタミンCを直接静脈に投与し、血液中のビタミンCの濃度を高めることでガンを抑制することができます。

ガンの治療は苦痛を伴う場合が多く動物に負担がかかりますが、これらの治療を行うことで普通の生活を送れるようなQOL(Quality of Life)の改善を高める治療方法として世界中で研究され、効果が得られると認められています。

院長紹介

松永 秀夫

こんにちは。ラーク動物病院院長の松永秀夫です。
当院には、技術面はもちろんハートの面でも飼い主様に全面的に信頼してもらえるホームドクターであるべく1994年の開業以来続けている事があります。
①ガラス張りの診察室
②完全個別の診察室:少しでも疑問が残らないようしっかり時間をかけてご説明します。
③ペットのそばに:検査も治療も飼い主さんの目の前で行います。
④指名制
⑤高度医療施設との連携
2012年に病院を移転。今までの診療のポリシーはそのままに飼い主様や動物たちにより寄り添える病院になったと自負しております。
今後も変わらず『高レベルの獣医療を明るい雰囲気で』をモットーに頑張ってまいります。

出身学校:日本獣医生命科学大学
出身地:山口県
資格:獣医師免許・2級船舶免許・大型2輪免許
星座:うお座
趣味:ドライブ・バイクツーリング・時計・エアガン(愛用の銃:ベレッタ PX-4)
特技:逆さに文字を書くこと・大食い
目標:生涯現役
好きな言葉:理想を失った時、老いが始まる。情熱を失った時、精神がしぼむ。
好きな食べ物:ビール(食べ物ではありませんが大好物です)
ポリシー:臨機応変

スタッフ紹介

松永 典子

出身大学:東京農工大学
出身地:大阪府大阪市
資格:獣医師免許・ホメオパシー医学会認定獣医師
星座:てんびん座
趣味:ペットショップめぐり・エアガン(愛用の銃:ワルサー PPK)
特技:耳を動かすこと
目標:いつも新しい事を吸収する意識を持ち、いつまでもそうあり続ける事。
好きな言葉:温故知新
好きな食べ物:いちご・エクレア
ポリシー:何においてもバランス感覚が大事だと思っています。

江口 雅彦

出身大学:大阪府立大学
出身地:大阪府
資格:獣医師免許・普通自動車免許
星座:かに座
趣味:カメラ・サイクリング・旅行・時計・エアガン(愛用の銃:ベレッタ M92-F)
特技:ボーリング・スノーボード
目標:スマートに生きる事
好きな言葉:あきらめたら、そこで試合終了ですよ。
好きな食べ物:焼肉・海鮮丼・スイーツ
ポリシー:為せば成る

求人

1頭でも多くの命を救いたいという獣医師を募集!私達が大事にしている「高レベルの獣医療を明るい雰囲気で」をご提供する仲間として一緒に働きませんか?

当院は大阪府寝屋川市香里園で開業させていただいています地域密着型の動物病院です。ペットはとても可愛く我々を癒してくれる大切な家族の一員です。しかしペットたちの寿命は我々よりも短く一緒に暮らせる時間には...

病院詳細

基本情報

病院名
ラーク動物病院
住所
電話
072-831-9935

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター 鳥

※鳥に関しては基本的な診察のみさせていただいております。重症な症例は専門病院を紹介します。

診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 心の病気 東洋医学 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-14:3016:30-19:30
09:00-14:3016:30-19:30
09:00-14:3016:30-19:30
--
09:00-13:3017:00-19:30
09:00-13:3017:00-19:30
10:00-14:30-
10:00-14:30-

※月曜日~水曜日の14:30~16:30と金曜日、土曜日の13:30~17:00は手術時間となります。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒572-0081 大阪府寝屋川市東香里園町21-18

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事