診療動物 | イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / 鳥 |
---|
診察時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00 ~ 12:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
16:30 ~ 19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
※休診:水曜午後
この動物病院の口コミ(19件)
猫の突発性膀胱炎でお世話になりました
7歳のオスの仔が朝方から頻繁にトイレに行き(30回以上)少しづつ尿は出ていたものの結石で詰まっているといけないのでこちらの病院にLINE受付をして受診しました。
触診で尿は溜まっていないということでしたがカテーテルを通しての尿検査、また下痢も伴っていたので便の検査をすることになりました。
尿に血液やたんぱくがあったものの、膀胱炎の炎症とカテーテルによるもの(通すときに傷がついた)という説明で診断は突発性膀胱炎。ストレスが原因ということが多いものですが、数日前に他病院にて毛球カット施術の際にバリカンで傷つけられてその後元気がなかったことが考えられました。
猫にもやさしく接していただきましたし、いろいろと丁寧に説明していただけました。
帰ってから排尿時にそれまでなかった血液交じりのピンク尿だったので、多分カテーテル時の傷かな、というところが残念でした。
処方はメタカム(炎症痛み止め)4日分、下痢のためビオフェルミン7日分。3日ほどで症状はおさまりました。
LINE受付だったので診療までの時間は15分程度でしたが、検査結果がでるまでが長く、全部で2時間近くかかりました。
今回受付の方、先生とも親切でした。こちら他の仔で6回ほどお世話になっています。大きい病院なので受付の方も先生も複数おられ評価は分かれると思います。
先生は指名できますが人気の先生は待ち時間長くなります。
今回受診した仔は初めてだったので初診料1500円、糞便検査1000円、カテーテル1000円、尿検査2000円、メタカム4日200円、ビオフェルミン7日210円、処方料7日分70円でした。
- 動物の種類
- ネコ
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- -
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 10分〜15分
- 診療時間
- 1時間〜2時間
- 診療領域
- 腎・泌尿器系疾患
- 症状
- 尿の量が異常に少ない
- 病名
- 膀胱炎
- ペット保険
- -
- 料金
- 6578円
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
-
- メタカム
- ビオフェルミン
- 来院時期
- 2023年08月
費用は他院の1.5倍の覚悟を
生後9ヶ月、体重18kg、MIXメスの避妊及び腸捻転止めの手術をして頂きました。
術前の診断時、おおよそ12〜13万程度と口頭で説明を受けました。
事前にネットや他院へ下調べはしていましたので、適切な価格と思い依頼。
術後会計で請求額 ¥174000 。
術後の抜糸で担当医に質問
大きなトラブル等はなかったが一応口頭で、それ以上かかる場合があると伝えているとの事。
今後私の様な思いをされる方が少しでも減ります事を願い、投稿させて頂きました。
ただ病院は大きくスタッフも多く利用には便利なので、費用を気にされない方には良い病院だと思います。
狂犬病予防注射の費用が他より約3割も高いです。
狂犬病の予防注射を受けようと訪れました。
例年、高石市では狂犬病の予防注射を市役所別館前にて
集団接種するのですが、コロナのせいで密を避けるため
今年(2021年度)も市の指定する動物病院で受ける事となり、
こちらの病院に伺いました。
通常、狂犬病の予防注射の料金は、役所で受けると市民なら
注射代2750円+手数料550円の合計3300円で済みます。
ところが、ワールド動物病院で初めて狂犬病の予防注射を
受けるには、カルテ作成に初診料1100円が別途必要となり、
合計4400円と約3割も高くなります。
市の指定する他の動物病院では
初診料など必要ありません。←問合せ確認済。ご参考になれば、幸いです。
- 動物の種類
- イヌ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 予防接種
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 2時間以上
- 診療時間
- 3分未満
- 病名
- 狂犬病予防接種
- ペット保険
- -
- 料金
- 4400円 (備考: 全て税込 注射代2750円+手数料550円+初診料1100円)
- 来院理由
- 近所にあった
- 薬
-
- 狂犬病予防注射
- 来院時期
- 2021年04月
採血下手すぎ
ワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいにいきました
病気などもないので先生の指定などいつもしていません
今回初めての先生でしたが、胸から採血をしようとして7.8回針を刺し、全くとれなかったので今度は右手から
それでもあまり取れず、今度は左手から…
やっと足りたようで終わりました
うちの子は暴れるわけでも鳴くわけでもなくじーっと我慢している顔がかわいそうに思えました
いつも一発でとってくれていたのでこんなにブスブス刺されるのは初めてでした
今度行くにしても拒否指名はしようと思います
ちなみに先生は耳を真っ赤にして焦っている感じで口数も増えていました
- 動物の種類
- イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ)
- 来院目的
- 予防接種
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 10分〜15分
- 診療時間
- 5分〜10分
- 料金
- 20000円
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 来院時期
- 2020年
とても大きくて清潔感のある綺麗な病院です。
1ヶ月前に飼っているわんこが肺炎と子宮蓄膿症になりお世話になりました。
わんこの病状がかなり悪く、もうダメかもしれないと先に行った救急の動物病院で言われていました。
藁もすがる思いで家から近いこともあり、次の日にワールドさんに転院し、1ヶ月弱お世話になりました。
担当してくださった女性の先生が、とても献身的に治療をしてくださりお陰でとっても元気になりました。
質問などにも嫌な顔一つせず答えてくれました。
肺炎が治ってから子宮蓄膿症の手術もしたのですが、傷跡もほとんど分からないくらい綺麗です!
私個人の意見ですが、ワールドさんは先生を筆頭に看護師さんも受付の方も、とてもいい方ばかりでした。
- 動物の種類
- イヌ《純血》 (ロングコート・チワワ)
- 来院目的
- 入院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 30分〜1時間
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 呼吸器系疾患
- 症状
- 苦しそうに呼吸をする
- 病名
- 肺炎 子宮蓄膿症
- ペット保険
- -
- 料金
- 350000円 (備考: 今回かかった総額です。)
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
- -
- 来院時期
- 2020年09月
信頼できます。
予約は基本、なしです。先生のリクエストはできます。いろんな先生がいらっしゃいますが、相性や相談のしやすさで、いつも同じ先生にお願いすることができます。赤ちゃんの頃から、15歳になる現在もずっとこちらでお世話になっているので他との比較はできないのですが、膵炎を患ったとき、かなり良くない状態から元気にしてもらえたのでとても感謝しています。待ち時間は運によりますが、長いときは1時間以上かかります。しかし、自分達の診察は聞きたいことを充分に質問したり説明して下さる時間をもってくださいます。
早朝夜間は診察をされていないので、緊急は頼れません。
- 動物の種類
- イヌ《純血》 (ミニチュア・ダックスフンド)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 30分〜1時間
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 肝・胆・すい臓系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- 肝臓疾患
- ペット保険
- -
- 料金
- 10000円
- 来院理由
- 近所にあった
- 薬
- 来院時期
- 2018年09月
5歳のメス猫を飼っています
ワールド動物病院は、自宅から、車で5分ほどの所にあり、駐車場も21台止めれますので大変便利だと思います。生後9ヶ月の時に避妊手術をして頂きました。
女性医師で大変親切に対応して頂き、信頼して手術をお任せしました。手術は無事終り、術後の回復も早くて元気に過ごしています。切開して縫合したお腹の傷も全く分からないです。
その後ノミ、ダニの薬の購入や、先日は耳の炎症を起こして診てもらいました。
治療費も大変明瞭で希望の予算内の治療にも応じて頂き、ありがたく思っています。
日曜祝日にも診察して下さるので、大変助かっています。
- 動物の種類
- ネコ
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 15分〜30分
- 診療時間
- 15分〜30分
- 診療領域
- 皮膚系疾患
- 症状
- 耳が臭い、耳だれがでる
- 病名
- 炎症性ポリープ
- ペット保険
- -
- 料金
- 4700円
- 来院理由
- 元々通っていた
- 薬
- -
- 来院時期
- 2017年12月
最先端の動物病院です
今回は病気ではなく、予防接種でお世話になりました。もともと自宅から少し離れているのですが、ご近所さんがたくさん通われているので、良いと評判でいってみました。とても綺麗で最先端な動物病院でした。その時も犬を買うのが始めての私に対して、先生がとても親切に、お世話や、犬そのものについてを詳しく教えてくださいました。我が家の愛犬はチワワなのですが、チワワは目の疾患が多いらしく、緑内障などの手術にも対応しているとのことで、今後もし何かあったときは相談させていただこうと思えるほど、丁寧で親切な対応でした。
- 来院目的
- 予防接種
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 10分〜15分
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- けが・その他
- 症状
- -
- 病名
- -
- ペット保険
- アニコム
- 料金
- 2000円
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
- -
- 来院時期
- 2017年01月
感謝感謝です
掛かりつけの病院ではなかったのですが
今回、我が家の高齢の柴犬が
竹串を誤飲してしまい
CTがこちらの病院にあることを知り連絡させて頂いたところ
快く引受けて下さいました。
開腹手術にはなりましたが、担当して下さった先生方のおかげで
命を助けて頂くことが出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
高齢でじん臓が悪いワンコの身体を第一に考え、最善の治療をして下さいました。
沢山先生がおられますが、
担当の先生は本当に素晴らしかったです。
また看護士の方、スタッフの方の対応も良かったです。
よく診てくださると地元で有名です。
友人、二人がこちらの副院長先生に診て頂いていたので五年前からお世話になっております。
とても丁寧で詳しく診て下さるので副院長先生を指名すると待ち時間が必須ですが容態が悪く感じられるなら指名された方が良いです。
ウチの子はチワワの珍しい毛色ブルーで
この毛色はブルー病と言う遺伝子があり稀に
毛が抜けて生えなくなるから気を付けてと教えて頂きました。
友人のチワワちゃんが歯茎が腫れたので伺った所、癌と分かり、かなり悪くなりましたが先生と相談して抗がん治療を受けて成功し
今は自宅に帰って元気だそうです。
入院中もワンちゃんが頑張れる様に少しでもいいから面会に来てあげて下さい。と言われ友人は家族の誰かが必ず毎日、声かけに行っていました。治療法も色々と相談出来るので治療費は高額ですが友人は納得していました。
眼科の専門の先生がいる
7歳のチワワの診察に行きました。チワワは目の病気になりやすいようで、専門の先生がいるのは助かります。ステロイド薬の治療も肝臓の検査をきちんとしながら行ってくれます。ただ、いつも混んでいます。駐車場はいつも満車です。今回も週末に行きましたが、いつもの午前と違い夕方に行きました。4時に着いて6時頃に出ましたが、6時くらいに来たら空いてるのかな?と思いました。予約はできません。設備も綺麗で良心的な良い病院だと思います。
お世話になっています
皮膚が弱い愛犬が、生まれて10年ほど同じ動物病院にお世話になってましたが、結婚を機に引っ越して、新しい動物病院を探してようやくかかりつけを見つけました。
もう2年ほどお世話になってます。
建物も大きくキレイで設備も整っており、眼科の専門医もいるので老犬の愛犬にとっては助かっています。
ただ、人気なのでいつ行っても非常に混んでおり、たいてい1時間は待ちます。
駐車場も12台ほどあったと思いますが、土日はすぐに満車になります。
先生もたくさんらおられますが、希望すれば同じ先生にずっと診てもらえますし、病院のサイトに先生の出勤表が出てますのであらかじめそれをチェックしていつも行ってます。
担当の先生もとてもやさしく親身になって話を聞いてくれますが、少しうっかり屋さんで、薬の出し忘れなどちょくちょくミスがあります…
それを差し引いても良い先生なので、これからもお世話になろうと思ってます。
ペットホテルも一度利用しましたが、スタッフの方も感じがよく、お迎えの時は滞在時の様子などいろいろおはなししてくれました。
また、私は利用してませんが、トリミングもやってます。
- 動物の種類
- イヌ《純血》 (フレンチ・ブルドッグ)
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- なし
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 1時間〜2時間
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 皮膚系疾患
- 症状
- 体をかく
- 病名
- アトピー性皮膚炎
- ペット保険
- -
- 料金
- 3000〜12000円 (備考: 常に薬を服用している)
- 来院理由
- Webで知った (当サイト以外)
- 薬
- -
- 来院時期
- 2016年06月
やはりワールドさんへ
ずっとワールドさんにかかっていました。でも家から遠かったこともあり「なんかあった時に、すぐに行ける病院」と近くの病院を友達に紹介してもらいましたが…
なんか納得できる診察ではなく、やはりワールドへ…
一人の先生がとても信頼できる先生でしたので。先代の子を避妊手術してくれた先生です。そして二人目の子も大きな手術を安心してお任せできる先生にさでした。その先生がやめてしまい、また病院難民です>_<2年間色々な病院にいきましたがやはりワールドさんに戻りました。
今、診てもらってる先生は、若いですが私の意見を聞いてくれ、自分の意見もいって治療方針をきめてくれる先生です。
前に診て頂いていた先生と同じで、過剰診療もないです。やはり、ワールドさんに戻って、その先生にお任せしてよかったと思っています。
設備は整っていると思いますが。
とても大きな病院で、設備はたいへん整っていると思いますが、大きいゆえに先生もよくかわります。治験を行う場合は、同じ先生が担当されていました。待ち時間も長いです。
アトピー性皮膚炎で通院していたのですが、きっとステロイドの副作用を懸念してだと思いますが、高額な薬や治療をすすめらていましたし、シャンプーも必要なことはわかっていましたが、仕事も忙しく先生の言う頻度のシャンプーができていないと、行くたびに指導も受け、責められているようにも感じました。
しかし、今回は皮膚炎で、直接命にかかわる病気ではなかったので、犬ではなく病気ばかり見られていると感じて不満も募りましたが、もし内臓系の病気でしたら直接命にかかわることですし、しっかり病気を見てくれて最先端の治療を受けることができるのではないかなとも思っています。
大阪府堺市のワールド動物病院
実家のラブラドール雄が17歳まで長生きしました。ずっとワールドさんにお世話になったお陰だと思っています。
年老いてくると、目やお尻にできものができたり耳がただれたりと色々問題が発生しましたが、適切な手術やお薬で、すごくきれいに治りました。担当の先生がたまたま近所に住んでいて、出勤時にいつも気にかけてくれたり声を掛けてくれたのも心強かったです。
良い病院なので、友人や知人にも紹介しています。人気がありすぎていつも混んでいます。待ち時間が長いので、お薬だけ頂くときは電話で先に伝えておくと、お薬を用意していてくれます。
現在実家では、野良上がりの猫を3匹飼っております。具合が悪くなった時、連れて行けないほど暴れる子がいたので先生に相談したところ、出勤前に家に寄ってくれ、点滴などの処置をしてくれました。動物想いの先生のいらっしゃる、信頼できる動物病院です。
施設がとても綺麗で設備も整っている
今回の診察は予防注射でしたが、以前、くしゃみ鼻水で来院したことがありました。その時も猫を買うのが始めての私に対して、先生がとても親切に病気に関して、お世話や、猫そのものについてを詳しく教えてくださいました。たまたま私がいった時間が空いてたのもあったかと思いますが、十分に時間をとってくださいました。
今回予防注射に行ったときは少し混んでいて、看護師さんも先生もバタバタされていましたが、飼い主への対応もしっかり笑顔でされていました。専門的な分野にも分かれているらしく、CTまであるとのこと。
あと、私は猫なので利用しませんが、たぶん、トリミングもされていました。とても広い待合で、テレビも流れているので待っている間ぼんやり眺めていたので、そんなに長く待っていたという感覚はありませんでした。
予防接種で行きました。以前治療等でも通っています。
現在、リニューアルして少しだけ場所が移転しましたが、移転前から通っています。
設備が揃っているので、病気でいろいろ調べないといけない場合があり、ここにしています。
病気で他の病院で見てもらっても設備が整っていないと、結局、この病院に行くことになるので、ここにしか今は通っていません。
以前、治療で何度も通院していました。
先生はこちらの気持ちも理解してくださり、治療方法等方針を丁寧に教えていただけました。
移転後の今の病院ですが、非常に奇麗になっていて、診察カードで機械を通して受付します。
受け付けられたら、診療室外の上の大きなモニター画面に表示され、今どれぐらい診療にきているのかわかりやすくていいです。
椅子はずらっと横に並んでいて、スペースも以前より広くなりました。
ジュースの販売機があります。
駐車場もあります。
土日もやっているので、働いている人も連れて行きやすいです。
夜間診療はしていません。
診察についての欄は、予防接種がなかったので、仮に入力しています。
時々、吐くことがあるのでこれにしたのですが、診察では問題なしでした。
ワールド動物病院
2年前にチワワを飼っていて病死しましたが大変この病院にはお世話になりました。
最初は近所の動物病院に数件通ったこともありましたが、どこもあまり不親切であったため、
知人の紹介で片道30分かかりましたが、ワールド動物病院へいくことになりました。
そこでびっくりしたのが先生方も親切で対応も良く素晴らしい病院でした。
場所は26号線沿いにあり北方向に向かって左側にあります 駐車場は10台ぐらいとめることができ警備員もいるので安心です。
部屋内は清潔で診察室が2部屋あります。診察にこられる7割が犬で2割が猫、残り1割がうさぎ他だと思います。
土曜・日曜日の朝は結構込みますので通院される方は早めに行ったほうが良いと思います。
周りの人と話をしても遠方から来ている人もいたので安心できる病院だと思います。
値段も近所の病院よりもリーズナブルでお勧めできますし、私が通った中では一番良かったです。
- 動物の種類
- イヌ《雑種 (ミックス)》
- 来院目的
- 通院
- 予約の有無
- -
- 来院時間帯
- 日中 (9-18時)
- 待ち時間
- 30分〜1時間
- 診療時間
- 10分〜15分
- 診療領域
- 脳・神経系疾患
- 症状
- ぐったりして元気がない
- 病名
- てんかん
- ペット保険
- ペッツベスト
- 料金
- 15,000円
- 来院理由
- 知人・親族からの口コミ
- 薬
- -
- 来院時期
- 2010年06月
基本情報
- 動物病院名
- ワールド動物病院
- 動物病院名(かな)
- わーるどどうぶつびょういん
- 住所
- 〒592-0012 大阪府高石市西取石1-9-9 (地図)
- 公式サイト
- https://www.world-ah.com
- 電話
-
072-264-2250
※お問い合わせの際は、「Caloo(カルー) ペットを見た」とお伝え下さい。
- 診療動物
-
イヌ / ネコ / ウサギ / ハムスター / フェレット / 鳥
※当院では、小型哺乳類、げっ歯類、鳥類、フクロモモンガ、ハリネズミの診療も行っています。 但し、診療できる日が限られますので、来院の際には事前にご連絡ください。 現在、両生類、爬虫類、魚類の診察は行っておりませんのでご注意下さい。 また当院では犬猫の来院が多いため、事故防止のためケージに入れてお越しください。
- 診察領域
- 呼吸器系疾患
- 診療時間
-
診察時間 月 火 水 木 金 土 日 祝 09:00 ~ 12:00 ● ● ● ● ● ● ● ● 16:30 ~ 19:00 ● ● ● ● ● ● ● - 空いている
- 混んでいる
- 予約のみ
※休診:水曜午後
正確な診療時間は動物病院のHP・電話等でご確認ください。
- 設備・取り扱い
-
- クレジットカード
- JAHA会員
- アニコム
- アイペット
- 予約可能
- 駐車場
救急・夜間時間外診療往診- トリミング
- ペットホテル
二次診療専門
担当獣医師
うちは犬猫全て任せています、昔自宅近辺の病院に大型やからと断られたボルゾイの胃捻転、ここではしてもらえて天寿全うしました
他のうちの子達も今ではメイン病院でお世話なってますが担当の先生が好きすぎるのか呼ばれたら喜んで診察室に入るくらいです
担当医の先生がとてもウチと相性合うので、うちは我が家の子...
うちは犬猫全て任せています、昔自宅近辺の病院に大型やからと断られたボルゾイの胃捻転、ここではしてもらえて天寿全うしました
他のうちの子達も今ではメイン病院でお世話なってますが担当の先生が好きすぎるのか呼ばれたら喜んで診察室に入るくらいです
担当医の先生がとてもウチと相性合うので、うちは我が家の子がいなくなるまでI先生におまかせしたいと思ってます