この動物病院の口コミ

1.0
ざっぺ さん
2020年07月投稿
ネコ

通院中、まさかの処方ミス

数年前の話になります。
高齢の愛猫の食欲がなく心配で診ていただきました。診断結果は腎不全で気持ち悪くてご飯が食べられない、高齢で痩せ気味の猫だから食べないと体力が落ちて急死に繋がるから~との事。
しばらく通院することになりその都度点滴、食欲増進や毒素を緩和する薬も処方していただきました。

何度目かの通院時、「いつも通り○○と○○、○○の薬処方しますね」と言われ、帰宅後処方された薬を確認すると、一種類足りない・・・!
すぐ病院に電話しましたが、受付時間外のため電話がつながらず・・・。急いで以前住んでいた近くの別の動物病院へ連絡し事情を説明して何とかなりました。
後日、ぱんだ動物病院へ電話で「処方すると言っていた薬が入ってなかったが、どういう事ですか?」と問い合わせると
「最近忙しくて注意不足だった、獣医師のカルテ記入漏れでスタッフに処方自体指示出来ていなかった。」と言われました。その獣医師から自発的に謝罪の言葉は無く、こちらが「何か言う事があるんじゃないですか?」と諭してやっと「すみません」とおっしゃってました。その後も何のフォローもなかったです。

もちろん人間ですからミスや注意力に欠ける時だってあると思います。が、そこは病院ですよね?私は先生を信用して通院していたのですよ。
獣医にとってはただの患者・ただの1匹の猫かもしれませんが、私にとっては何年も一緒に過ごしてきた大切な家族です。
その家族に対して注意不足な医療行為をするなんて、個人的にはあり得ないなと思いました。それ以降この病院には行ってません。

病院名
ぱんだ動物病院
動物の種類
ネコ 《雑種 (ミックス)》
来院目的
通院
予約の有無
なし
来院時期
2017年
待ち時間
30分〜1時間
診察時間
3分〜5分
診察領域
腎・泌尿器系疾患
症状
食欲がない
料金
3000~10000円
来院理由
近所にあった
31人中 31人が参考になった

この口コミは参考になりましたか?(ログイン不要)

はい いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの動物病院