口コミ「異常なしと診断された翌日死にました。」 福井獣医科病院 - 大阪府東大阪市【Calooペット】

ふくいじゅういかびょういん

福井獣医科病院

4.14
アクセス数: 103,281 [2月: 311 | 1月: 274 ]
所在地
東大阪市 永和
診察動物
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット 鳥

福井獣医科病院の運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

144人中 131人が、 この口コミが参考になったと投票しています
福井獣医科病院への口コミ
異常なしと診断された翌日死にました。 ネコ 投稿者: アイオライト599 さん
1.0
来院時期: 2020年 投稿時期: 2020年03月
福井動物病院さんは評判もよかったため我が家の愛猫を連れて行きました。

診察は2時間待ちでした。

ここ数日愛猫の体調が悪かったため不安で連れて行ったのですが診察中にとても暴れてしまい、その件に関してはご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ないと思っています。


ですが、診察後獣医の先生からは「こんなに暴れる元気があるなら大丈夫。血液検査も異常なし。今後この猫ちゃんは洗濯ネットに入れた状態で持ってきていただかないともううちでは診れませんので。」と冷たく言われ診察は終わりました。

薬も渡されましたが処方箋も入っておらず薬の説明もなし。異常がないと言われたのに何の薬なのか分からないものにお金を払いました。


その後愛猫を家に連れて帰り一応薬を飲ませましたが体調は悪化する一方で、翌朝になると呼吸もままならない状態になってしまった為別の動物病院に急いで駆け込んだのですが、その病院でそのまま亡くなってしまいました。

病名はリンパ腫でした。
おそらく、福井動物病院さんにみてもらったときには既に手遅れの状態だったと思います。

それでも、あの対応は悲しかったです。
忙しいのは分かるのですが、私にとっては8年間連れ添った大事な家族でした。

それに、死んでしまう前日に検査して明らかに苦しそうなのに「異常なし」と診断するって大丈夫かこの病院...と正直思ってしまいます。その辺に関しては専門的なこともあるかと思うので何とも言えませんが。


暴れるのは元気だからじゃなかったんです。苦しかったんです。暴れるから元気、大丈夫なんて言わないでください。

福井動物病院さんには他に数名の獣医の先生がいらっしゃるので先生によって対応が様々なのだとは思いますが、そんな博打みたいな動物病院はもう行こうと思えません。

診察結果に関しては、獣医の先生だから何でもかんでも正しい診察ができるわけではないしどんな病気でも見つけられるわけではないと分かっています。
ですが、この動物病院は診察結果の正確さ以前の問題のような気がします。

今でも福井動物病院さんで苦しそうに暴れる我が家の猫の姿を忘れることができません。
動物の種類 ネコ 来院目的
待ち時間 1時間〜2時間 診察時間
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

PR

ダクタリ動物病院 八尾

4.86  【口コミ 26 |アンケート 10
大阪府八尾市北久宝寺1-2-3
072-928-6706
イヌ ネコ
歯と口腔系疾患 皮膚系疾患
大阪府八尾市にある『ダクタリ動物病院 八尾』は地域の皆様が安心して気軽に相談ができるような動物病院をめざしています。平日・土曜も19時まで診察。駐車場有(4台)。

ピース動物病院

4.51  【口コミ 9件】
大阪府東大阪市岸田堂西1-2-2
イヌ ネコ

やまいり動物病院

4.45  【口コミ 11件】
大阪府大阪市生野区小路東1-6-23
イヌ ネコ

よしかわ動物病院

4.36  【口コミ 5件】
大阪府東大阪市渋川町2-7-1
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

くぼた動物病院

3.44  【口コミ 6件】
大阪府東大阪市足代3丁目12-9 コーポラス光進
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット

アリスどうぶつ病院

3.20  【口コミ 1件】
大阪府東大阪市下小阪1-21-5
イヌ ネコ