口コミ「最期まで医療のすごさと先生方の愛に感謝でいっぱいでした。」 (ネコの心臓) 大阪どうぶつ夜間急病センター - 大阪府大阪市東成区【Calooペット】

おおさかどうぶつやかんきゅうびょうせんたー

大阪どうぶつ夜間急病センター

3.87
アクセス数: 91,270 [2月: 255 | 1月: 368 ]
所在地
大阪市東成区 中道
診察動物

大阪どうぶつ夜間急病センターの運営者様は、病院情報を編集することができます。 詳しくはこちら

この動物病院の口コミ

16人中 12人が、 この口コミが参考になったと投票しています
大阪どうぶつ夜間急病センターへの口コミ
5.0
来院時期: 2017年10月 投稿時期: 2017年10月
 愛猫の呼吸がいつもと違っておかしかったので、病院に連れて行くと、胸水がたまっていて危険と言うことで9/25に入院しました。
 少し回復したため、ストレスがかからないようにと、一時退院をして通院をすることになりました。
 10/3の深夜に愛猫が突然苦しみだして鳴いて訴えました。今まで鳴いて訴えたことがなかったので抱っこして見ると、肉球が白くなっていて舌の色がなくなっていました。真っ赤な綺麗な舌も、ピンクの肉球も生気がありませんでした。
慌ててかかりつけの病院に電話をしましたが生憎つながらず、(後日聞いたら先生も深夜に手術中だったのでした。)救急病院を探しました。
 どうぶつ夜間急病センターは2006年に天寿全うで18歳で天に帰った愛猫が2004年頃に、頭を振って苦しんだ時に一度だけ利用したことがありました。とても親切に対応をしていただいたことを思い出して電話をしました。
 
 この病院に電話をして症状を伝えると、すぐに連れてくるようにと言われました。車で15分ほどかかりました。
 行く途中で、突然、神さまが、愛猫の苦しみを取られたかのように、3回鳴いてすぐにいのちの鼓動が止まりました。外が怖いと鳴いている声だったのですが、一番恐れていた時が来たのでした。
抱いていた娘は震えて泣き出しました。
とにかく急いで病院へ向かいました。
病院側ではすでにスタンバイして下さっていました。
到着するより早く処置室に案内していただきました。
その手際の速さ、先生方の愛がいっぱい感じられる接し方に、わたしと娘は祈りながらも深い感謝に包まれていました。
愛猫は心臓も悪かったことをエコーを通して詳しく説明していただきました。
その他、心電図、心臓マッサージ、処置の内容なども説明していただきました。
 愛猫は息を吹き返すことなく、安らかな寝顔で神さまのもとへ帰りました。
 しばらく待合室で待っていると、先生が白い箱を抱いて来て下さいました。かかりつけの獣医師さんへの処置のお手紙も預かりました。箱の中には手作りのお花を入れていただき、小さな枕も添えてありました。愛猫のためにお別れをして白い箱に入れて下さったことを知り、深い感謝でいっぱいになりました。
 一人の先生は駐車場まで箱を抱えて来て下さり、最後まで見送って下さいました。そのことにも感謝でいっぱいでした。動物の死と何度も向かい合い、想像以上のことを体験されていらっしゃる先生方。あたたかな愛で送って下さっていることが愛猫にとっても、ここで最期になってよかったよねと嬉しく思えました。

 愛猫は飛行機に乗ってきた迷子猫でした。機内で受けた傷も大きかったようで目はつぶれていましたし、耳の後ろに怪我もしていました。誰も引き取りがなければガス室行きの運命にあった生後1ヶ月未満の仔猫でした。クリスチャンの我が家に来て保管期間として預かっている間に家族として受け入れました。ペットロスで悲しんでいた我が家に神さまが送られた天使だと思いながら感謝して過ごしました。自分の名前をパソコンのキーボードで打って教えてくれたり、一緒に礼拝したりする不思議な猫さんでした。とても静かでおとなしく、お花と賛美が大好きでした。天国から神さまが送られたとしか思えないほど奇跡の毎日、しあわせすぎる日々を与えられていました。
愛猫は9年4ヶ月のいのちを神さまのご計画のままに働いてくれて天国に帰っていったのだと思います。
愛猫が天に帰った翌日から数日間、空には猫の雲が沢山浮かんでいます。
夜空には美しいまんまるのお月様が輝いていました。
夕方、東の空には虹も出ていました。

夜間救急という動物病院の存在があったことで、心に平安がありました。
先生方がどんなにか大変な状況にあっても愛を込めて対応されている姿は、深夜でも沢山の犬や猫などの患者さんがいたことでもわかりました。
みんな、元気になって!いやされて!助かってね!と、祈る思いでわたしたちもそこにいました。
 愛猫が最期に診ていただけた病院が、やさしくて愛があふれている病院だったことを体験して、娘もわたしも感謝でいっぱいでした。

 大切な愛する家族を診ていただけて、本当にありがとうございました。

 深夜のお働きゆえに、多くのスタッフの方々が与えられて少しでもお身体の負担などが分担されて病院の経営がスムーズに行きますようにと祈り続けます。
これからも、動物たちの健康回復のために、また、最悪天に帰ってしまう際にも、飼い主たちの心の支えとなっていただけますように。
感謝を込めて。

(Ruby)

(ハートの鼻をしていたRuby)

動物の種類 ネコ《雑種 (ミックス)》 来院目的 通院
予約の有無 あり 来院時間帯 深夜 (22-6時)
待ち時間 3分未満 診察時間 10分〜15分
診察領域 循環器系疾患 症状 苦しそうに呼吸をする
病名 心臓 ペット保険
料金 11000円 来院理由 元々通っていた
この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い いいえ
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

近くの病院

桃坂動物クリニック

4.35  【口コミ 8件】
大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町6-44
イヌ ネコ

アフロ動物病院

4.20  【口コミ 3件】
大阪府大阪市中央区上町1-6-11清水谷ビル 1F
イヌ ネコ

やまかわ動物病院

4.15  【口コミ 11件】
大阪府大阪市東成区中道4-16-23
イヌ ネコ ウサギ ハムスター フェレット モルモット リス 鳥

今里動物病院

4.15  【口コミ 5件】
大阪府大阪市東成区大今里西3-18-13
イヌ ネコ

クウ動物病院 DOG&CATCLINIC

4.12  【口コミ 11件】
大阪府大阪市城東区鴫野西5-22-20
イヌ ネコ