上本町どうぶつ病院

アクセス数: 162,025 [2月: 1,195 | 1月: 1,302 ]
4.80
飼い主の声24
住所
大阪市天王寺区 上汐
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

年中無休、土日祝も20時まで診療。動物の負担の少ない手術に注力し、皮膚科、腫瘍科で専門外来を受け付けています。上本町駅から徒歩5分、谷町九丁目駅からも徒歩3分。提携コインパーキング有。

『上本町どうぶつ病院』は、名前の通り上本町駅からは徒歩5分、谷町九丁目駅からも徒歩3分ほどの距離にある動物病院です。

地域に根ざした病院になるべく、第一次診療の病院として質の高い医療をご提供できるよう医療設備を充実させ、
飼い主様と治療を受ける動物たちの気持ちに寄り添った診療を心がけております。
地域の皆様が夜でも安心してご来院いただけますよう、火曜日以外【夜8時まで】診察をしております。

◆腫瘍科専門外来
診療日:第2・4土曜日 15時から20時
当院では腫瘍専門医の獣医師をお招きしており、より専門的な見地からの腫瘍科診療を行っております。
ご予約は診察時にご相談いただくか、病院へお電話でご予約ください。
※通常の診療でも腫瘍科の診療も行っております。

◆皮膚科専門外来
診療日:第2月曜日 12時から18時
当院では皮膚科認定医の獣医師をお招きしており、より専門的な見地からの皮膚科診療を行っております。
ご予約は診察時にご相談いただくか、病院へお電話でご予約ください。
※通常の診療でも皮膚科の診療も行っております。

◆循環器専門外来
診療日:第1土曜日 10時から20時
当院では循環器の専門獣医師をお招きして、より専門的な見地からの 循環器科診療を行っております。
ご予約は診察時にご相談いただくか、病院へお電話でご予約ください。
※通常の診療で循環器科の診療も行っております。


また、皆様のペットとの生活をトータル的にサポートさせていただけるようトリミングをやペットホテルも完備しております。
近くには生國魂神社や生玉公園もございますので、お散歩がてらお気軽にお立ち寄りください。

この動物病院の口コミ(23件)

5.0
miyu さん
2022年06月投稿
ネコ

神対応で命拾い

もうすぐ17歳の猫が膀胱ガン診断。
主治医からは高齢なので手術も無理で
抗がん剤治療も無理、最悪は安楽死も
視野に入れて死を待つしか無いと言われ
地獄のドン底へ突き落とされました。
食欲も落ち嘔吐を繰り返していたのに
検査もせず見守るしか無いとも言われ...。
諦めと諦められない気持ち...
続きを読む
23人中 23人が参考になった
5.0
くぴちゃんぬ さん
2021年11月投稿
ネコ

高評価です!

猫ちゃんが発情期に入りオス猫を求めて
一晩中鳴いていたので可哀相になり
避妊手術をこちらの動物病院でお願いしました!

受付のスタッフさんの対応もすごくよくて
手術をしてくださった先生も優しく対応してくれたのでよかったです。
説明もきちんとしてくれるので
安心して猫ちゃんの手術を
お...
続きを読む
6人中 5人が参考になった
5.0
めんめん さん
2021年09月投稿
ネコ

他の病院とは違う

土曜日、どこの動物病院も午前の診療が終わった時間帯に押し入れ奥にいたうちの猫がお尻の横からボタボタと血を流して走ってきて、壁や床が血だらけに。もうびっくり!!
震える手でどうにか救急で見てもらえないかと土曜の午後空いている病院に片っ端から電話してみましたがどこも自動音声。仕方ないことですが、その時...
続きを読む
11人中 11人が参考になった
4.5
アハルテケ さん
2021年07月投稿
イヌ

とても丁寧な対応

チワワのオスですが、湿気で蒸し暑い時期になると湿疹ができやすくこちらの病院は皮膚病なども良く診てくれるので、今の時期は毎年診て頂いてます。先生の対応も良く、説明も分かりやすいですし、親身に相談にのってくれます。こちらの話しもちゃんと聞いてくれます。犬に対しても優しく対応してくれます。
人気があるの...
続きを読む
4人中 2人が参考になった
3.0
hanamo さん
2021年02月投稿
ネコ

健康診断とペットホテル

普段行っている病院が空いていなかったためにこちらに健康診断に行かせていただきました。
人気がある病院のようで外までお客さんが並んでいました。
お医者さんが何人かいられるようで、
うちの子は女性のお医者さんが見てくださいました。

注射も手際が良かったためあまり痛がらずに済みました。
また...
続きを読む
7人中 5人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

この動物病院のアンケート(1件)

  • 5.0
    2018年11月
    腫瘍摘出
    イヌ

    14歳という高齢での手術だったのでとても不安で心配でしたが、無事に成功させていただけました。ガン専門の先生と一緒に手術を行っていただきました。ガン専門の先生とも手術前にお話しすることができ、とても安心できました。来月の術後チェックでまたお会いできるとのことでしたので改めてお礼をお伝えしたいなと思っています。手術前とは見違えるくらい元気な様子をみてホットしています。

病院紹介

当院の医療理念

当院では、かもしれないという診断や治療は行っておりません!
きちんとした検査結果から根拠づけ、確かな診断・治療を行っております。
飼い主様と動物たちの気持ちに寄り添い、少しでも不安な気持ちが和らぐよう、インフォームドコンセントを徹底し、飼い主様の話をしっかりと聞き、話し合った上で治療方針を決めております。

適切な医療を提供するために、最新の医療設備を導入し、常に最新の獣医学にアンテナをはり習得し続けるよう日々精進しております。

動物たちと飼い主様にとって居心地のよい病院だと思っていただけるよう、衛生面にも気を配り、スタッフ一同、誠心誠意対応させて頂きますので、お気軽にご来院ください。

犬の目の病気について

最近、めやにが多くなったり、ふらつきがあったり、ぶつかったり、つまづいたりしていませんか?

見落とされがちな傾向にあるのが目の病気かもしれません。
犬は嗅覚と聴覚が優れているため、視力が多少落ちても生活することができます。その分飼い主様も犬の目の病気には気づきにくく、対処が遅れて重症化することもございます。
いつもと違う…と思ったらお早めにご来院ください。

皮膚の病気について

犬の病気の中で、皮膚病はとても多くみられる病気の一つで、またとても治りにくい病気でもあります。

症状は多くの場合かゆみを伴います。
犬のしぐさで、舐めたり、咬んだり、引っ掻いたり、何かにこすりつけたりするしぐさが気になった時は、もしかしたら皮膚に異常があるかもしれません。

皮膚病は早期発見し悪化しないようにするのが大切です。
皮膚が赤くなっていたり、毛が抜けたり、発疹など皮膚の異常に気づいたら、一度ご相談ください。

院長紹介

中西 崇之

検査をせず、かもしれない診断・治療を行うのではなく、検査によりきちんとした根拠をとり、確かな診断・治療を行っております。
症状や体調を自分で話すことが出来ない動物たちを病気から救い、飼い主様の不安を解消させていただきたいと思っております。
そして、インフォームドコンセントを徹底することにより、飼い主様に分かりやすくご説明し、ご相談しながら、より良い治療を心がけております。

トリミング

ワンちゃん1頭1頭の体調にあったトリミングを行っております。

動物病院と併設しているので、ワンちゃんの健康面などを考慮したトリミングを行っております。体調があまり良くないワンちゃんや皮膚が弱いワンちゃんも医師の管理の元で対応いたしますのでご相談ください。 また...

ペットホテル

獣医師と動物看護師が健康管理をしておりますので安心してお預けください。

お預かりの間は、獣医師・動物看護師が健康管理を行っております。 冷暖房も完備しており、清潔で安全な環境を整えております。 院内感染の原因になるウイルスや細菌などを除去する空気清浄機も設置しておりま...

求人

【獣医師・動物看護スタッフ・トリマー募集】

上本町どうぶつ病院では、獣医師(正社員・新卒・パート)、動物看護スタッフ(正社員・新卒)、トリマー(正社員)を募集しております! ■上本町どうぶつ病院の診療理念 根拠に基づいた医療(Evi...

病院詳細

基本情報

病院名
上本町どうぶつ病院
住所
電話
06-6772-1002

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

診療動物
イヌ ネコ

※その他の動物はお問い合わせください。

学位・認定・専門
皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
診察領域
歯と口腔系疾患 眼科系疾患 皮膚系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 腫瘍・がん 中毒 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:0015:00-20:00
09:00-12:0015:00-20:00
09:00-12:0015:00-20:00
09:00-12:0015:00-20:00
09:00-12:0015:00-20:00
09:00-12:0015:00-20:00
09:00-12:0015:00-20:00
09:00-12:0015:00-20:00
空いている混んでいる予約のみ

※午後の最終受付は19:30までです。火曜日は予約診療のみとなります。お電話でご予約ください。

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒543-0002 大阪府大阪市天王寺区上汐3-6-14

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事