かわち動物病院

アクセス数: 39,756 [2月: 164 | 1月: 179 ]
4.60
住所
大阪狭山市 池尻中
診察動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 I種 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種 ・ 日本獣医皮膚科学会認定医 ・ 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)

得意な診察領域

眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

大阪狭山市、狭山駅から徒歩8分の『かわち動物病院』。土日祝も診療。皮膚科・腫瘍科・循環器科専門外来を実施。飼い主様に対してインフォームドを大切にし、適切で動物に優しい医療を行うことを目指しています。

大阪狭山市の『かわち動物病院』は堺市や富田林市からのアクセスも良好で、
駐車スペースは7台分完備しておりますので、お車でのご来院も便利です。

土日祝日も診察しております。

当院は飼い主様とのコミュニケーションを重視し、
病気についてきちんと説明をし、理解して頂き治療を行っております。
また、動物にとっても必要な検査は何になるかを考え、
過度な医療を避けることで動物たちに優しい医療を心掛けています。

皮膚科(日本獣医皮膚科学会認定医)や腫瘍科(日本獣医がん学会認定医Ⅰ種・Ⅱ種)、
循環器科(日本獣医循環器学会 動物循環器認定医)の
専門医による診察も行っており、今後も最新の治療を提示させて頂けるように努力してまいります。
※完全予約制です。診察を希望される方は一度当院までご相談ください。


☆ネットでの順番受付をしております
診察は午前⇒9:00〜9:20、午後⇒16:00〜16:20まではご来院受付順です。(Web予約はしておりません)
午前⇒9:20〜12:30、午後⇒16:20〜19:00までは、ご来院受付+Web予約が可能です。
(順番はWeb順番予約ページにてご確認ください。)
※ 急患来院時に診察の順番が変わることがあります。
※受付に記名簿があります。ご来院の際、診察券の提示とお名前を記載してください。

ネット予約

予約はこちら

この動物病院の口コミ(7件)

4.5
minku さん
2020年04月投稿
ネコ

丁寧にみてくれます

今回は飼い猫の具合が悪いのでみてもらいに行きました。とても親切丁寧にみてくださり、猫ちゃんに対しても優しく話しかけてくれながらみてくださったのが印象的です。これからの治療方針などを分かりやすく提示してくれ、一緒に考えてくださいます。こちらの意見や質問にも親身に聞いてくださり、丁寧に対応にしてください...
続きを読む
4人中 3人が参考になった
5.0
よしぼん さん
2019年02月投稿
イヌ

毎回丁寧に説明して頂き信頼できる獣医さんです。

毎回丁寧に診療内容をご説明頂き、費用面でも掛かるときは掛かる主旨の説明でいかに経済的にできるかも親身になって考えていただけます。
腫瘍で他の獣医さんに余命6ケ月と診断されましたが、臨機応変的に治療方針を検討いただきすでに1年が経過しています。今でも元気に暮らしています。
丁寧な説明の為、また患者...
続きを読む
7人中 6人が参考になった
5.0
アーモンド さん
2018年03月投稿
ネコ

とても丁寧にみてもらいました

飼い猫の調子が悪く、病院に連れて行こうと思ったのですが、土曜日で診察時間が終わっていたけれど、電話をかけてみたところ、診てくれるとのことで行きました。(時間外料金がかかりました)

とても丁寧に診察してくれて、猫にも飼い主のように話しかけながらみてくれました。その後の、状態の説明や、今後どうする...
続きを読む
3人中 3人が参考になった
5.0
クロ さん
2017年05月投稿
ネコ

非常に丁寧です。

猫を保護し、病院に連れていきました。    色々な病気を持っていたのですが先生の適切な検査と治療で快復し今は元気になりました。余計な検査はせず必要な検査と分りやすい説明と有効な治療の選択肢を提示してくれます。インフォームドコンセントがしっかりしています。治療費もとても良心的でした。
そして末期の癌...
続きを読む
10人中 8人が参考になった
5.0
kokomimi さん
2015年11月投稿
ネコ

感動しています。

猫風邪症状があり、9月に口コミを見て受診しました。保護団体から譲り受けた猫ちゃん2頭の内の1頭を診て頂きました。全身くまなく診て下さり、注意点は紙に書いて説明してくださいました。先生は床に膝をついて姿勢を低くされ、本当に一生懸命に身体チエックをしてくださいました。説明もこれほど丁寧な説明は受けたこと...
続きを読む
16人中 15人が参考になった
口コミを投稿する

口コミを書いて3,000pt(300円相当)をゲットしよう!

口コミ投稿について詳しくはこちら

病院紹介

手術について

当院は様々な外科手術(去勢・避妊手術から軟部外科・腫瘍外科・椎間板ヘルニア手術など)・内視鏡検査に対応しております。
全身麻酔においては、体温・心拍数・呼吸数を・血圧をはじめ、最新の麻酔モニターを使用して麻酔調整をいたします。
大きな手術が必要になった場合は、じっくりお話をし、ご家族全員にご納得いただける治療をご提案いたします。

腫瘍科専門外来

●腫瘍科専門外来。
まずは、専門医による診察・検査・診断・治療(抗がん剤・手術など)をうけていただけます。

治療方針が決まりましたら、専門医と連携をとり、当院でもその後の継続治療ができるよう体制を整えております。

ワンちゃん・ネコちゃんが『がん』と告知された時に、ペットの治療だけでなく、ご家族の不安な気持ちに寄り添い不安な気持ちが少しでも解消できるよう、QOL(生活の質)の維持ができるように当院スタッフもお手伝いさせて頂ければ幸いです。

腫瘍科担当:井上 明

皮膚科専門外来、循環器科専門外来

●皮膚科専門外来
皮膚疾患は様々な原因で起こり、検査や治療法も多岐に渡ります。
アレルギー性皮膚疾患・皮膚感染症・脱毛症から外耳炎などの皮膚に関する疾患の診断を専門的に行っています。
皮膚科専門外来は完全予約制です。診察を希望される方は一度当院までご相談ください。
皮膚科担当:神田 聡子

●循環器科専門外来
ワンちゃんが亡くなる要因として、心臓病は「3大死因」のうち1つとなっています。犬の死亡原因の12%が心臓病、猫の死因の9%が心臓に関する病気で亡くなっているという統計もあります。
心臓は一度悪くなってしまうと治らないため、病気の早期発見により進行させないことが非常に大事になってきます。心臓病は初期の段階では症状が出にくい病気のため、症状が出てきたときには、すでに病気が進行していたということが多いのが現状です。そのため、当院では定期的な心臓の検査をお勧めしています。

循環器科専門外来は完全予約制です。2〜3ヶ月に1回の間隔で行っています。

循環器科担当:髙智 正輝

院長紹介

和田 一成

病気の時だけではなく、予防やしつけなどにおいても気軽に相談できる親しみやすい快適な空間を目指します。
そしてまた来院したいと思っていただけるような動物病院を作りたいと思っております。
動物たちと飼い主様に満足できる最適な治療を提供できるようにスタッフ一同精進してまいります。

スタッフ紹介

和田 有菜/勤務医

眼科診察を担当しています。
金曜日はファーブル動物病院眼科にて研修のため不在となっております。

神田 聡子/獣医師

【職 種】
日本獣医皮膚科学会認定医

麻布大学獣医学部卒業
岐阜大学連合獣医学研究科大学院博士課程修了(皮膚科専攻)
慶応義塾大学医学部遺伝子医学研究室(博士課程時)
現在、株式会社VDTに所属

得意な皮膚科/アトピー性皮膚炎・ネコの皮膚科・スキンケア

井上 明/獣医師(非常勤)

【職 種】
日本獣医がん学会認定医(Ⅰ種・Ⅱ種)

【経 歴】
麻布大学獣医学科卒業
現在麻布大学付属動物病院 腫瘍科専科研修医主任
日本獣医がん学会会計幹事・理事
現在、首都圏複数の病院にて腫瘍科担当として勤務し、腫瘍診療、検査、治療、手術を行っている。

ペットホテル

あなたの大切なペットをお預かりします。

獣医師を含むスタッフのきめ細かなケアで、大切なペットをお預かりします。 ホテル中に体調の変化があれば、獣医師のもと診察・治療を行います。 安心してお預かりさせていただくために、警備会社を導入してお...

病院詳細

基本情報

病院名
かわち動物病院
住所
電話
072-366-0021

※お問い合わせの際は、「Calooペット(カルーペット)を見た」とお伝え下さい。

ネット予約
診療動物
イヌ ネコ
学位・認定・専門
獣医循環器認定医 ・ 獣医腫瘍科認定医 I種 ・ 獣医腫瘍科認定医 II種 ・ 日本獣医皮膚科学会認定医 ・ 皮膚科・耳科(Vet Derm Tokyo)
得意な診察領域
眼科系疾患 皮膚系疾患 腫瘍・がん
診察領域
歯と口腔系疾患 脳・神経系疾患 循環器系疾患 呼吸器系疾患 消化器系疾患 肝・胆・すい臓系疾患 腎・泌尿器系疾患 内分泌代謝系疾患 血液・免疫系疾患 筋肉系疾患 整形外科系疾患 耳系疾患 生殖器系疾患 感染症系疾患 寄生虫 中毒 心の病気 けが・その他
サイト

診察時間

09:00-12:4516:00-19:00
09:00-12:4516:00-19:00
--
09:00-12:4516:00-19:00
09:00-12:4516:00-19:00
09:00-12:4516:00-19:00
09:00-12:45-
09:00-12:45-

上記内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は直接各病院のホームページ・電話等で確認してください。

設備・取り扱い

クレジットカードJAHA会員アニコムアイペット予約可能駐車場救急・夜間時間外診療往診トリミングペットホテル二次診療専門

地図

〒589-0007 大阪府大阪狭山市池尻中2-10-15 グランドール狭山1F

地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

地図からこの周辺の病院を探す

ドクターズインタビュー記事